Q&A
いつでもOK

フリータンクにアクセス出来ない

フリータンクにえおIDで連携します電話番号選択で認証成功なんですが別のマイネ王でつかわれているとの事でアクセス出来ません前のマイネ王を削除したいのですがどうすればいいのでしょうか?。


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

少し前に同じ質問が投稿されていました。
ご参考になると思います(^^)
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 その他/10945
  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

以前に、今とは異なるマイネ王アカウントを作成したことはありませんか?
下記ヘルプページに記載のとおり、別のマイネ王アカウントにeoIDが連携されているときに、このエラーが出るようです。

https://king.mineo.jp/helps/guide/209

対処法はページに記載のとおりです。
以前のアカウントでログインして退会手続きをすれば、今のアカウントと連携できるようになるそうですよ。
  • 2

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

私もeoID連携が出来ず。何とか連携をしようと 
(eoID連携電話番号 解約自動的にeoID解除 もう一つの電話番号に連携 連携できず)

mineoサポートに電話確認、

eoID連携の解除 が有るはずなのですが、
パソコンなどで確認出てこないです。
mineoサポートでも調べてもらったのですが、分からず

・eoID連携の解除方法(別の電話番号との連携方法)

https://king.mineo.jp/helps/guide/203
・電話番号登録1回線だと出てこないようです。

マイネ王退会は、
マイネ王 eoID連携→eoIDでマイページ ログイン→設定 アカウント設定項目
5項目一番下に マイネ王から退会

・こちらで退会は出来ますが、
退会 新たにアカウント作成 eoID連携しても同じだそうです。

※電話番号の連携アカウントを解除しないと無理見たいです。

・mineoサポートの回答は
解除は出来ると思いますが、時間がかかるそうです。
私は、必要ないですので連携やめました。
  • 3