Q&A
なるべく早く

マイネオアプリにログインできない‼

martin
martinさん
レギュラー

screenshotshare_20180609_083225.png

マイネオアプリをインストールしたのですが、はじめのログインでブラウザに移動後にID,パスワードを入力「予期せぬエラー」となりループします。
解決法はありますか?


6 件の回答

iPhone 6s docomo medal ベストアンサー獲得数 11 件

ブラウザに何をお使いかなど、追記されると良いかも知れませんが、とりあえず私からは、「ブラウザのキャッシュクリア」をお勧めしておきます。
  • 1
martin
martinさん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>1 blues_cat335さん

ありがとうございます。
ブラウザは、chromeとスマホに標準ではいっていたものでキャッシュクリア後に再起動試しましたが同じ症状でした。
  • 5
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

同じ質問が、下にあります。ご参考に。

私はIDOL4と言う、シムフリースマホですが、やはり同じ症状でした。
使わないので未インストールだった端末付属のブラウザをインストールして解決しました。端末のアプリにある青い?地球の「ブラウザ」です。
端末付属のブラウザが、購入時に既インストールで無いのも不思議ですが、SIM挿入後に特有のデバイスドライバを入れるのかも知れません。
  • 2
あいだの5件を表示

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>7 えでぃさん

SIM無しではないですが 機内モード(WiFiオン)でも試してます。
  • 15
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>12 hisaさん
いえいえ、私などまだまだです。「下手な鉄砲…」のノリで回答してます。…と言ってしまうと不謹慎ですね、真剣に回答してますが、ピント外れが
多いです(;^ω^)

で、IDOL4ですが、上手くいかない例を見つけたくて試してみたのですが普通に通ってしまいました。上手くいかないものですね??

ブラウザの状態で結果が違うことが想像されますが、キャッシュクリア程度では効果がないようですね。なかなか答が見つからないです。
  • 17
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

私もXperia X3 SOL26にmineoアプリをインストールしましたが、問題ありませんでした。
お使いのブラウザは標準ブラウザのようですが、Chromeで試してみてください。

下記に似たような質問があります。

「mineoアプリ障害 (SO-01G)」
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/18687
  • 3
martin
martinさん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>3 えでぃさん

ありがとうございます。
chrome,標準のブラウザ試しましたが同じ症状でした。
  • 8

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 えでぃさん。 おはようございます。

そうなんですよね! えでぃさんのは元au機でokなんですよね!

わたしのスレには回答しましたが、hisaさんのご指摘の点も確認しましたが
エラー内容(リクエスト不正)が異なるだけでエラーには変わらなかったです。

アイデェアフォームに投げるのは嫌だったんで
先ほどダメ元で事務局の問合せを投げてみました。
今日は土曜日なんで回答には時間かかるかと思います。

時間もあるんで、初期化してみようかと思い始めてます。
  • 14
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

martin さん
こんにちは
google chromeで一度お試し頂いたらいかがでしょう。
インストールしてから、マイネオアプリからブラウザに飛ぶときに選択画面が出ますので、chromeを選んで下さい。

chromeでやっててダメなら、広告ブロッカーを切って、ブラウザのキャッシュをクリアしてもう一度お試し下さい。
  • 4
martin
martinさん・質問者
レギュラー

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

>>4 suzuki_mineoさん

ありがとうございます。
chromeでやってはいたのですが…
広告ブロッカーとはchromeにあるんですか?
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 martinさん
こんにちは
Chrome使っておられたのですね。
あとは、mineoアプリを一旦キャッシュとデータ削除してアンインストールして、もう一度インストールしてみる。バックグランドの他のアプリを終了させるとか、端末を再起動してみるとかでしょうか。 mineoの問題もあるかも知れませんので、時間を変えてやってみるとかはどうでしょう。(mineoアプリの案内メールが一斉送信された直後は混んでいるかも)

Chrome本体にはブロッカーはありませんけど、広告ブロックアプリがインストールされている場合は、それを一旦切ってみてはいかがでしょう。
  • 16

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

おはようございます。

機種はZ3と同じですが、元D社機のZ3(SO-01G)で Ver 6.0 です。

標準ブラウザorChromでもエラーメッセージは違いますが
類似の事象ですね。

昨日の私のQ&Aです。 ひょっとしてZ3の実績ないんですかね?


https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス ツール/ユーティリティ/18687
  • 13

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

わたしのスレにもコメント済みですが.....


-------------
よせば良いのに初期化しました。
mineoアプリをインストールするまでに時間要しましたが、
結果起動してeoID連携、Loginできました。
一応、ブラウザの選択は標準ブラウザを選択しました。

マイネ王からコメント書くことできました。

原因は不明ですかが、よしとしたいと思います。

もっとも初期化前の状態にしないと最終なんとも言えませんが?

状態戻してから最終報告します。

--------------
  • 18
あいだの6件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

>>24 かねやんさん
> mineoアプリはデータ削除後にアンインストール
アンインストールすればデータも消えると思いますが、念のためです。
> 「何者かが悪さするようになった?」
それでもう一つ思いつきました。ありがとうございます。

>> martin さん
先ほど私が書いた手順に、もう一つ加えてください。
再起動前にストレージクリーナー、メモリークリーナーの類いのアプリか設定で、出来る限りスマホの状態をクリーンにしておいてください。
あと、あまり定番でないアプリはできればアンインストールしておいてください。
よろしくお願いします。
  • 25

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>25 えでぃさん
わたし個人の余談になりますが。 元D社機のZ3
・ゲーム類はインストールしていませんでした
・D社のアプリは最新状態にしたうえでのことでした
 過去から可能な限りD社アプリはアンインストールor無効化
 アンインストールは良いとして
 無効化することでの影響は否定できません
・自身で追加していたアプリは45種でした
 これが初期化させた事情かも。。。。。(笑)
・初期化した際に気が付いたこと
 初期化すると最初にD社のアプリ類の更新が進みます。
 この時の数もかなりの数でした


 
  • 26