掲示板

【復旧したらしい】Sプラン通信障害?

周りのソフトバンク携帯がみんな圏外に。

ソフトバンク本体の問題なのか、最寄り基地局の問題なのか…

昔は某大学学内では安定して圏外だったソフトバンクですが、久々の圏外表示でした。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
LINEモバイルのSoftBank回線では正常に通信できています。
京橋 ひよわ
京橋 ひよわさん・投稿者
ベテラン

1F57A4AE-70A8-43E6-B44E-1981CB991DCF.jpeg

一応つながっとります(高層階なのでもともと入りは悪いです)
本家も障害ですか…
困りましたね。

IMG_0015.PNG

本家、まだ駄目です。
mineoSもダメです。
なぜLINEモバイルのソフトバンク回線が正常なのか興味があります。
私のLINEモバイルSは使えないので
エリアによるものかと。。。
調べたところ北海道、東北がセーフなのと
私も10分に一回ぐらい繋がってます。
LINEモバイルのSoftBank回線も、時間差で圏外になりました。
原因は不明です。
東北ですが、mineoSダメですね。
電話は大丈夫かも。
職場ではキャリアのSoftbank回線がつながらず
格安docomo回線がサクサクと言う状態です
Y!mobile
契約されてる方おられましたら知りたいのですが
今 この時間
Y!mobile回線はどのような状態なのでしょうか?
>Zultraさん
Ymobile表示はでますが、3Gかデータブロックされてます、という表示はありますね。
5sに入れてるやつはアンテナグレーでアウトですね。PHSはまだ見てません。
PHSは電波もネットワークも違うので、通信障害は起きてない模様です。
Y!mobileという名前でも中身はSoftBankなので一緒。(使えない)
SoftBank AirはSoftBankと名前が付いていてもWCPなので別。(使える)

PHSは関係無く普通に使える。
kokawausoさんありがとうございます
Y!mobileのネットワークは
SoftBank回線と「同じではない」という認識 (そもそもこの認識は合っているのか? )でしたので
気になるところでした
m(_ _)m

_20181206_171129.JPG

ちなみにPHS回線は影響ないようでバリ5(笑)でした。
ちゃんと通話出来ます。
通信障害にもどこ吹く風ですが、停波になるんですよね~。
震災のの時にもPHSは繋がっていたといいますし。

_20181206_175300.JPG

復活?
アンテナ出て来ました。
4G表示もありますね。
P1ka
P1kaさん
レギュラー
うち(某地方都市)は4Gは繋がりましたが3Gがダメです。
やはり複数会社の回線を維持しとくのは大事ですね。

しかしなんで同じ内容でスレ立てちゃうんでしょうね・・・
情報取得しにくいし混乱の元なのに。
京橋 ひよわ
京橋 ひよわさん・投稿者
ベテラン
> P1ka さん

>> しかしなんで同じ内容でスレ立てちゃうんでしょうね・・・

時間的に、それぞれ過去スレがないことを確認してスレ立てたら時間差で複数人が立てちゃった、そんな感じじゃなかろうかと...
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。