【復旧完了】ソフトバンクプランの通信障害のお詫びについて

2018年12月6日

いつもマイネ王をご利用いただきましてありがとうございます。
マイネ王 運営事務局です。

ソフトバンクプランにおきまして、一部の地域でご利用しづらい状況が発生しております。
ご利用のお客さまには、ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

詳細については下記ソフトバンク社のHPより、ご確認ください。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/

なお、弊社店舗でのソフトバンクプランのお申し込み受付についても一時停止しております。

[2018年12月6日 19:47 時点]
障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
詳細につきましては、下記のとおりでございます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

1.障害発生日時:2018年12月06日(木)13時39分頃(24時間表記)
  障害復旧日時:2018年12月06日(木)18時04分

2.影響エリア:全域エリア

3.障害状況:mineo(Sプラン)のデータ通信サービスがご利用できない状態となっておりました。また、音声通話サービスも併せてご利用できない状態となっておりました。

4.障害原因:他事業者設備障害


トップページに戻る