掲示板

国交断絶すべきでしょう!

レーザー照射ぐらいは百歩下がって洒落で許してあげても、国会議長の「天皇陛下への謝罪要請」アホか!陛下は日本の象徴なんや!戦争が終わったのも、あんたらが 解放されたのも陛下の御心のお陰なんですよ。陛下が「私の為に戦え抜け」と命令されていたら、あんたらも私らも帝国民のまま全滅してたんよ。
いつの時代も強国の傘持ちしてきた奴等には大和魂判らんやろうな!そろそろこんな輩は斬り棄てようぜ。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
>>戦争が終わったのも、あんたらが 解放されたのも陛下の御心のお陰なんですよ。

戦争を始めちゃったのも、昭和天皇なんでね…。
昭和天皇はアメリカの思惑で戦争責任を免れました。国交断絶と天皇を結んでしまうと韓国の思う壺と思いますよ。

私的には韓国との関係は、大使を召還して様子見してからの断絶でもよろしいかと思います。
お隣の国同士
仲良くしたいと考えている方も
沢山いらっしゃいますよね。
韓国の方と友人関係にある
日本人も多いと思います。
私もその一人です。

悲しい歴史的背景があることを
承知の上で手を差し伸べあう事は
簡単ではないでしょう。
政治家の立場としては
売られた喧嘩をどうまとめるのか
難しい問題だと理解できます。

それでもなお
私たちが喧嘩も戦争も望んでは
いないのであれば
その意思を伝えて握手できる。
そう信じて交渉に臨むことを
期待したいですね。
メディアに洗脳されている気がしてなりません
お隣同士仲良くした方が、お互いに利益なのは明白ですが、
それを良しとしない他勢の圧力があるのではないでしょうか
スレ主さんのおっしゃりたい事はわからなくもありません。

戦争の悲惨さを親から聞かされていましたが漠然としたものでした。
子を持つ親となり、小さな我が子の事
を思うと、再び『火垂るの墓』の様な未来には絶対にしてはいけないと思っています。
そして政治等にも関心をもたなければいけないとも思っています。

年末に私のを含め、家族のスマホの機種変更をした際に各社のスマホを検討しました。
コスパではサムスンのスマホが良かったのですが、思うところがあり、他社製品を購入しました。

私は個々で出来る事から行動しています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
冬のソナタ 
字幕を覚えちゃうぐらい観ました。

庶民の声を聴きたいです。
>お隣同士仲良くした方が、

「仲良く」幻想に騙されると滅びますよ。

「仲良く」する必要なんか無いんですよ。おかしな隣人は、「適当に」あしらっとけばいいんです。
その上で、戦争を回避出来ればそれに越した事はありません。


「隣国と仲良く」

中国が、たくさんある隣国と仲良くしてますか?
韓国の仲良しの隣国ってどこですか?
北朝鮮の仲良し隣国は?
ロシアの仲良し隣国は?

それが答えだと思いますよ。

世界史的には、常に、戦争相手は隣国ですよ。隣国だから揉めるんです。
それが世界の歴史の常識です。

「隣国とは適当に」

これが平和に繋がるんですよ。


>メディアに洗脳されている気がしてなりません

「隣国と仲良く」幻想など、その最たる物ではないかと。
どうでしょう?
そうは思われませんか?
韓国へ中国共同でフッ化水素禁輸措置を発令すれば、今の政権と国会は倒れます。断交せずともお仕置き出来ます。
パプリカが韓国産ばかりで萎える…
>玄さん

「再び『火垂るの墓』の様な未来には絶対にしてはいけないと思っています。」

その一言に尽きます。
戦争は回避したい。
どうして?
自分たちにも被害が出るから。

じゃあ、戦わずに勝てたら?
自分の被害がほとんど無しで勝てたら?

相手がちゃんと守らず、簡単に手に入るのなら?

戦後、日本には軍が無く、自衛隊もまだ無かった頃。
簡単に勝てる、と韓国に思わせた結果が、竹島の惨劇です。
竹島は被害ゼロで簡単に手に入る、韓国にとって、とても美味しい話でした。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」いた、日本の前提は、早くも崩れ去りました。

そうして、「信頼」出来ない「諸国」に対応する為に、自衛隊が作られました。


泥棒に。
ここは侵入しやすい、と思わせない努力は必要です。必要でした。
その為に、世界中の国に軍があります。自衛隊を作らねばならなくなりました。

最悪の事態にならないように、適度な所で押し返す努力を怠ってはいけません。
それをサボると、不良の溜まり場になり、チンピラが寄ってくる様になります。向こうから戦争がやってきます。

最初に、戦争で傷つくのは誰ですか?

軍人です。
無意味な戦争で、真っ先に死んでいくのは軍人です。

安全な所から。
勇ましく不戦を叫ぶ政治家やブロパガンダに、戦争になっても侵略されても無傷のまま手のひらを返せる彼らに、気をつけたいものだとしみじみと思います。

それが、旧民主党に騙されて、彼らに投票してしまった、愚かな私の反省です。
そんな友人知人との絶縁じゃないんですから(;・∀・)
いや、友人知人でさえなかなか難しいものですよ。
いろいろな絡みがありますからね。

お気持ちはわかりますがもう少し物事を広く見ることを考えたほうがいいですよ?
「あんまり強い言葉を使うなよ…弱く見えるぞ」
まあカレーでも如何ですか?落ち着いて。
レーザー照射ではなくレーダー照射ですよね?
強力なレーザーポインターの照射は、明らかに悪意がありますから。
高出力のレーザーポインターは、その光を見た人を失明させるほど危険なものですから。
ここまでなめられて反撃しない日本はアホなんでしょうか?
いくらでも方法はあると思うのですが。
早く自滅して欲しいです。
日本議員の韓国化始まる?
国際化? 相互関連? 

”・・・ 中山議員が「私は普段から日本に生まれてよかった、日本人なのでよかったと考えている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり大統領にでもなったとすれば、その末路は死刑、逮捕、自殺になるはずで、いつも裁判にかけられ、そのような隣国を見ると本当に心配だ」という趣旨の発言をしたということだ。  ・・・”

◎ 日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」

https://japanese.joins.com/article/204/250204.html
韓国にあるものは全て日本にありますし
国交結んでてもなんのメリットもないですし。
断交もアリだと思います。
仲良くする必要すら感じませんね〜。
国交断絶って、何をするんですか?

貿易・輸出入の禁止、ビザなし渡航の禁止、永住権のない在日韓国人の追放ですか?

さすがにやりすぎではないかと思います。

よっちおじさん さんの書いておられるフッ化水素のような、戦略物質の輸出禁止あたりでどうでしょうか。
とりあえず、日本政府のやるやる詐欺だけはやめてほしいと考えております。一般市民にもわかるレベルでの制裁を期待しております。
申し上げにくいのですが、良いスレなので

在日3世4世5世のみなさんへ

もういい加減祖国に帰るか、日本に帰化するのか?
はっきりしてください。

在日特権あり得な〜い!
一部の人間の思想に左右されているんですよね★

大半は違うんですけど・・・
言うと荒れるかも知れませんが、、、

私の数少ない彼の国企業との付き合い経験で言うと、彼の国の人達は、「お互い様なので」とか、「○○に顔向けできないことは出来ないな(○○は、ご先祖様とか、正義とか、親とか、神様とか)」とかは思わないようです。

彼の国の人達はマウンティング(と言う言葉では似付かわしく無いほど、壮絶ですが)するか/されるかで人間関係を捉えています。

都市出身者は田舎出身者を馬鹿にしますし、ホワイトカラーはブルーカラーを人では無い様に扱い、上司は部下を奴隷の様に使います。

それに対して、蔑まされた人は、決して反撃せず、替わりに自分が「蔑んでも良い人」を探し、その人を火だるまにしてストレス解消します。

彼の国にとって、日本は「何を言っても、何をしてもよい国」と、認定されているようです。

日本が取るべき対処法は、「馬鹿にしてはいけない国だ」と、彼の国に思わせることなのでしょう。彼の国が中国に絶対服従している様に。
色々皆様お考えはあると思いますけど、結局は「国益と国益のぶつかり合い」になってくるので、日本は「日本なりに国益を死守する」前提で対応すればよろしいのではないでしょうか?。

きな臭い言動なり行動を取らなくても現実的に「いやあ、これは流石に無理ですね」と「けんもほろろ」な優遇しない扱いで態度がどう変わるか、しばし様子見するのが良いと思っています。

むしろ、それで牙をむくようなことがあれば、更に広範囲、かつ「多国間パネルで叩き合いが出来る状態」を作り、そこで冷静に「事実・史実に基づく言動、行動」を取るのが正しいでしょうね。毅然とした対応ってことで。

※国交断絶もやろうと思えば幾らでもできるわけで。
 ペルソナ・ノン・グラータを関係者に発すれば良いだけですし。
 以降、関係外交官はしばらく駐在禁止、入国したとしても
 外交官特権は認めないで十分ですし。

基本的人権はきちんと尊重するのが日本国憲法の精神ですから「何らかの特権は停止すれば良い」と考えるのがその様な場合には適切だと思います。
こんにちは。

冷静に言って、1945年の大日本帝国の敗戦までは隣国である朝鮮半島の二国は大日本帝国であって、我が国と戦闘していたわけではないという事実を我々も再認識しなければなりません。

それを遡る1910年の韓国併合は韓国李完用首相が調印した条約に基づくものであって、当時の国際法に基づいて正式に有効な方法であって、我が国が侵攻して占領したわけではありません。

また、第二次大戦中、沖縄や小笠原などで対米、南樺太などで対ソ戦がありましたが朝鮮半島においては地上戦は発生しませんでした(これは満洲国というソ連に対する緩衝地があったからで、満洲においては対ソ戦があった)。

こういう客観的事実を日本人は再認識すべきです(我が国が朝鮮半島に侵攻して領土を取ったとか、かつて戦地になったとか、結構誤って認識している人が多い)。
とりあえず、朝日新聞NHK日教組、反日マスゴミの消滅ですね。
taka53さん
残念ながら 殲滅出来そうにないんですよね
その三つ . . .
(。ŏ﹏ŏ)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
未開の地の衛生環境を改善したり
インフラ整備したり
教育を受けさせ識字率を上げたり
するような植民地支配なんて
世界中のどこ探してもないですよ

ヨーロッパの植民地となった他のアジア諸国からしたら
そんな好待遇で植民地だと?
な感じだと思いますが(^^;)

いきなり断交は無理でしょうから
まずノービザはやめにして
日本人・日本企業を徐々に撤退させ
関係を薄めていくといいですね

あとは侵入を防ぐためには
入国税をとるとか
税関に旭日旗を掲げておくとか
しておいたらどうでしょう
国交断絶は容易にできるものやることではありませんが、個人的見解としてわたしはあの国のことをまるで親のすねをかじりながらもワガママや駄々をこねている某ネット民や引きこもりニートのような感じで見ていますよ。

親(日本)がいなくなったらどうするんでしょうね?J( 'ー`)し
ワガママを聞いてくれる人(国)はいないのに
補償や賠償(生活保護や手当やセーフティネット)してくれるところはありませんのにね。

まあ、親(日本)も甘やかしすぎて躾はちゃんとしなかったからこうなってしまっているダメっぷりは否定できませんけどね。
とりあえずビザ停止 在日特権廃止 通名廃止からお願いしたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。