掲示板

趣味を持ちたい!

3806F3E1-6D9E-4762-AE57-CB61B72A8EC9.jpeg


こんにちわ。
タイトルのとおり、何か趣味を持ちたいのです!><

数年前に職場の先輩が消しゴムはんこの資格免許を取りました。
今はプロとして出店したりイベントに出たりと、毎日楽しく過ごしているようで、自分は趣味を持っていないので、いつもうらやましいなぁと思っています。

昨年末、近所のかたにお願いされて、写真の観葉植物の寄せ植えを作りました。
粘土でキノコを作ったりして、その時はそこそこ楽しかったんですが、結局、長続きせず。
要は飽きっぽいんですよね…(-_-)

皆さんはどんな趣味をお持ちですか?
参考に教えてもらえると嬉しいです!


21 件のコメント
1 - 21 / 21
趣味なんて暇つぶしなんだから、長続きしなくても良いのでは?

とはいえ、継続は力なりといいますし、最近、マイネ王に投稿している島風榛名さんのように長く続けている人はスゴイな〜と思います。
(俺はかなり昔にあの格好をして写真を撮っている人がいたのをネットでみた記憶がありますので、おそらくかなり長くあの活動をしてるはず)

自分がまあまあ長く続いているのは実益を兼ねた料理ぐらいかな〜。学生時代にバイトで炊事場に立ってから今に至るので、それなりに長くやってます。
まあ、単なる自炊だし、趣味といえるほどの派手さもないですけどね〜。
投稿された本文の内容を理解すると、趣味と実益を兼ねる様な事を理想とすると無理があると思います。

長〜いスパンで考えると妻との旅行(日帰り温泉♨️含む)や美味しいと評判のB級グルメツアー、蕎麦打ち、図書館利用の読書、散歩でしょうかね。

直ぐに飽きてしまった趣味もありましたが、人それぞれなのでね…。

飽きっぽい事を気にして悩む必要はありません、飽きるから新しい趣味と巡り合う事が出来ますしね!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。

アラフィフにさしかかりましたが、ピアノを習い始めました。

指がゆうことを聞いてくれませんが(特に左手)、少しづつ弾けるようになり結構楽しいです。

初老のボケ防止に最適です。
はじめまして
私はすきま時間にいつでもやめられるものをいくつか持ってます。だから趣味という程高尚なものではないのですが、気分転換や時間つぶしにはなってます笑
例えば、クロスワードパズルやイラストロジックみたいなパズル関係、色鉛筆や水性ペンを使った塗り絵、夏は刺し子、冬は編み物などあまり道具を広げず、パッとやめられるけどパッと始められるもの。
少しでも手を動かして、無心にできる心が落ち着きます!
最近の趣味はマイネ王の徘徊です。
(;>_<;)
「ご趣味はなんですか?」…
この質問が一番苦手です💦
私もこれが『趣味』と言えるものはないですね。なので「あれこれ模索中」と答えています。

趣味は自分の楽しみが目的ですから、単発的でいいと思いますよ。
人生長いんですから、色々チャレンジして楽しんだほうがいいかと。(*´˘`*)
趣味が多いので困っています。
休日はやりたい事をやるだけで時間がなくなってしまいます。
少し趣味を減らさねばと考えるようにしてたんですが、それなのにまた新たにやりたい事が現れます。

いやはや、コントロール不能です。

それをしている間は時間観念が消える、、、そういうものに出会えたらそれが趣味だと思います。

良い趣味に巡り逢われますように。
写真の観葉植物の寄せ植え、
凄いじゃないですかぁ!パンダさん、可愛いいし(*´Д`*)

飽きっぽい → 広く浅く

職場に、自称かじり屋っちゅう先輩おりますが、そんなことも出来るの(知ってるの)と、周囲からは尊敬の眼差しです^ ^

因みに、小生のノーマルなペン回しはスルーされますが^_^A
一人で楽しむことと、仲間と楽しむことがありますね。私は、コーラスやってます。人の声の響き、ハーモニーにハマりました。
私も色んな事します🙋

基本はオリジナリティーかなぁ~🎶
人と同じが好きじゃないので…

いろいろ作ってますね💖
スレを挙げてますので💬
覗いてみてね😅
(( ̄_|
まず興味を持ったものをやってみる、それで続けば実益にもなるかも。
私は、マラソンは一通り揃えて一ヶ月で、ただ走るのに辛くなり断念、ジムもこれも一通り揃えて三回ぐらいでただ鍛えるだけが面白くなく断念、テニス これは、初めてかれこれ四年、うまくなるにはとか、勝つにはとかいろいろかんがえたり、資格ってあるのか?といって調べたりするぐらいなので、勝負事が絡んでる球技の方がやはりあってて継続中。この目的に絡むと体をきたえるのも苦にならなくなってきた。料理は子供の頃のインスタントラーメンを自分の茹で加減にしたい、から始まり、最近はミートソースを自分好みにするには、とあれこれ模索中。味見は子供の意見。
最近は、貰い物のビオラを植え、そこから手始めにネギとキンセンカ(貰い物の種)を植えて、観察中。やめるのは厭わず、色々その時気になったことをまずやってみてます。
私は最近パン作りにハマってます。
教室にも通い始めました。

以前は旅行など、お金のかかる趣味でしたが、こちらは材料さえ揃ってしまえば、安く済みますね。

2.3時間で、叩きから始めるのでそこそこの運動にもなります。

食べてしまうと太りますが笑
趣味を持たないことが、趣味です!
ダメかな(笑
とりあえず、手軽に出来る事から手当たり次第やってみたらどうですかね。

料理とか、散歩とか、写真(とりあえずスマホで)とか。
こういうのなら、とりあえず試せるかな、と。
(。・ω・)ドウ?
こんにちは!みねおです!
子どもの頃好きだったことを、してみてはいかがでしょうか?
私は、アウトドア、ライブ鑑賞、読書、上野のパンダ鑑賞が趣味ですね☆
楽器やスポーツもしたいし、動物や植物も育てたいです!
したいことはいっぱい…!
yukaritz
yukaritzさん・投稿者
ベテラン
消しゴムはんこ、水彩画、粘土細工、観葉植物、ジム、登山、ウォーキング、メイク、食べ歩きと、今までいろいろ手を出してきたんですが、どれも長続きせず。
でも、皆さんの意見を聞いて、別に広く浅く、摘む程度でも全然いいのかも?と思い始めました。

皆さん、どうもありがとうございました!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎週仲間と体育館でバレーやってます。
ジムとかランニングとか長続きしなかったんですけど、やっぱり誰かとやると楽しいですし長続きしますね。
むしろ、月替わりで趣味を変える方向で多趣味を極めてみてはいかがでしょうか٩( ᐛ )و
お野菜でも育ててみたら?
私は一人旅と写真が主な趣味です。
くらっ!(笑)
構えてするのではなく何かのきつかけから始まると良いですよね👌
昔はテニスに夢中だったけどあるきっかけから登山にはまって今では毎週何処かに登ってます😅
でもそのうち体力無くなるとかのきっかけから他のことにはまるでしょうね😁
趣味を持たなきゃ❗ってかまえることないと思いますよ👌
ぼ~っとするのが好きだって言うのも趣味じゃない?😁
きっかけが早く来ると良いですね😅
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。