掲示板

トイレットペーパーはシングル派orダブル派?

WCP.jpg

皆様、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?
本日こちらは肌寒い日となっていて、暖房を付けています。

mineoも100万回線を達成するとともに様々な問題が起きたようで、今となっては今後に期待したいと思います。

私の家では巻き取るのが楽なので、ダブルですね。
市内のドラッグストアでの特売はシングルが多いですね!

さて、皆様はどちらを使用されていますでしょうか?


トイレットペーパーはシングル派orダブル派?
74件の回答
ダブル
50% 37件
シングル
42% 31件
その他
5% 4件
ペーパーレス!シャワートイレの乾燥機能。
1% 1件
新聞紙
1% 1件
ティッシュペーパー
0% 0件
ちり紙
0% 0件

26 件のコメント
1 - 26 / 26
その他
トリプルで!
(๑•̀ㅂ•́)و

(そんなのないだろっっ👋)

あっ
やべっ
マジレスはダブル派ですが、その他をポチッてしまいました(笑)
トリプル売ってましたよ(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
乾燥のペーパーレスってまだ時代が追いついてないでしょうね。
あまり強風で熱いと火傷になりかねませんし、手用のエアータオルも結局乾燥しきれずタオルで拭くので、
温水便座の乾燥も最後は必ずトイレットペーパーで拭きますね。

ダブルの方が柔らかくて吸水性もいいと思うのですが、つい多く引き出して早く無くなってしまう気がして、シングルを買うようにしています。
12ロールで18ロール分の1.5倍の長さのやつをネットで買っています。
シングルです。
シングルなら5回とか奇数回巻いて節約することもできますからね。
ダブルで2.5回分巻くのはなかなか難しいので。
同じ長さなら節約しやすいって感じです。
(我ながら貧乏くさいなぁw)
シングルですね。
普段使いなれている。

たまにダブルを買うといつもの癖で取りすぎになります(。-∀-)
うちはトリプルですよ>マツキヨで売っております。

●丸富製紙 アロマの時間イングリッシュラベンダー(トリプル) 17m 12R
http://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/4902727008689

以前はこの商品、ダブルだったんですが、いつの間にかトリプルに変わっておりました。
シングルは裏表がありますよ~🎵(こないだテレビでやってた。表面が表ですべすべしてるそうです)

あ、うちもシングルです💚
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シングル派ですが、安売りはダブル。😭
安い時はダブルを買って普通の時はシングル買ってます。
ダブルだとあっという間に無くなります。
必ずダブルです。
お尻に爆弾を抱えてるので優しくタッチしないと爆発してしまいます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
トリプル使ったことあります(^^)/

いつものダブルの感覚で使ってしまうので減りが速かったです(T_T)
安売りの時だけダブルを買いますが、基本シングルです。
シングルですね。

ダブルは柔らかさが売りだからだと思いますが、破れやすくて使いにくいです。
破れないようにたくさん引き出して使うと、無くなるのも早いしトイレも詰まりやすくなります。

私も最初は何となくダブルを買ってましたが、一度シングルを使うとダブルに戻る気が無くなりました。
ウォシュレットのあと、ダブルです。

>>メタボ警戒中さん
そうなんですよ、詰まるので会社ではシングルに変更しました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
母の要望でダブル派です。

母と別住まいの時は、芯のないコアレスでした。
最近のダブルもシングル?と思うような薄さ(笑)
30m巻を買います。
個人的には特にどちらでも良いのですが、うちの相方はシングルがお好きなようで。
なんでもカラカラとタップリ引き出せるのが良いそうで、結局出力された紙の質量はあんまり変わらないような気がする点は同意が取れているのですが、調達性や質量あたりの価格に大差がないという現状を勘案するに心理的にシングルの方が望ましいという結論になりシングルを調達しています。

#妙に論理的なやり取りと猫のような主要理由のギャップが面白かった
トリプルってあるのですね💧
肌触りはよさそうです😅
まぁダブルで十分かとは思いますが、、、、
ん?
ダブルとシングルの値段の差が私の生活圏では無い・・・。
長さはダブルの二倍がシングルと、コレも差が無いと言っていい。
柔らかさ・・・同じ銘柄のダブルとシングルなら変わらん。

ダブルだから破けやすい、もないと思いますが、割と全国区のネピアとかでも。

シングルは良く学校や公衆便所で紙に包まれてる物が思い浮かぶ。
あれは、つるつるで拭きにくい印象しかない。
シングルです。

シングルを、ばっちぃのが手にギリギリ付かない程度に節約して使うと、長持ちします。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
皆様、コメントありがとうございます。
アンケートはシングル派・ダブル派が拮抗していますね。
シングルは関西圏、ダブルは関東圏とか?

ダブルとシングルどちらが得か。
http://suumo.jp/journal/2017/07/27/138088/

トイレットペーパーには、柔軟剤が使われているのですね。
また、香り付きのってトイレットペーパー自体では無く、芯に香りが付けてあるのですね!知りませんでした。
私はダブルにしたいけど、旦那さんがシングル派。なのでその他をポチッとしました😄欲言えば花柄とか香りとかあるのがいいなぁ~と😉
ダブルだと、巻き取り過ぎちゃうので、シングルです(^_^;)
ダブル派です。
シングルでは拭き心地が悪く、お尻が痛くなってしまうので。
子どもの頃からダブルだったので、結婚してしてからも何の迷いもなくダブルだった我が家。
以前の職場でトイレットペーパーの話になりダブルを使用していることに大ブーイング👎
何で?って聞くと
女の子多いのに絶対シングルでしょと口を揃えて言われて😱
たまたま、家族構成に女の子が多い人ばかりだったのですが💦
我が家も女3人男1人なのでそれを言われてからシングルに変えてみたら・・・
確かにトイレットペーパーを交換する回数が減ったような気がしますw
ダブルの方が安心感があるような......
そういえば、ちり紙の方が居ませんな。
私が子供のころはちり紙(´-`)

いまもニャンコ様部屋のお掃除に使っております。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。