あなたに会えてよかった

HAPPY

今年(2016)、たくさんの人に出会えました。
会社での出会い。
仕事先での出会い。
次女の彼氏(現、旦那)。
世に出て来てくれた、長女の2人目の子供。
初めてのオフ会で出会えたメンバー。
そして、マイネ王で出会えた、たくさんのメンバー。

ありがとう。
出会えたきっかけを作ってくれてありがとう。
2017もよろしくね。

追記
12月31日になりました。
2016年も残り少なくなりました。
やり残した事、
思いが伝えられなかった事、
やり遂げた事、
自分の目標を決めた事、
全て、2017年に向けての更なる糧になればいいね。
皆さまにとって2016年はいかがでしたか?
2017年もいい年だったって一年後に言おうね。(^ ^)

2017年
京都、兵庫の訪問した神社仏閣、城などの写真をアップしています。
同じ場所でも、季節で違う表情があります。
機会があれば、季節ごとに写真を撮りたいです。


  • はてなブックマークに追加

コメント 1448

Screenmemo_2017-05-19-19-58-11.png

>いつの頃からか、夜更かしが出来なくなってしまいました。
 目が疲れるんですよね。

eaehさん、疲れ目ですか。
酷使にお互い気をつけましょう!

私の場合、気分転換に時折、遠くを見るようにしています。
だから星を見るんですかね。

歩いてる人とか通り過ぎる車を、ぼんやり見るだけでも効果あり!
と勝手に思ってます。
目薬も私には効果があります。

本州から沖合いに浮かぶ淡路島を眺めるのもよさそうですね。


2016年09月24日(土)放送
疲れ目にご用心!
Eテレ「チョイス@病気になったとき」
http://www.nhk.or.jp/kenko/choice/archives/2016/09/0924.html

なぜスマホをアラームにしては絶対にいけないのか
(ダイヤモンド社)
http://diamond.jp/articles/-/125715

IMG_20170519_204330.JPG

>私が新人の時も五月病って言葉がありましたね。
 軽い病である事を祈ります。(^^)/

春、芽吹き時は気持ちが病みやすい。
と、言いません?

進学、就職・・・
新しい環境にいやがおうにも適応しなくてはなりません。
現実が想像していたのと相当に違っていたりすると。。

♪初めての町 初めての春 この町でこれからを歩いて行く
咲くならばこの町で そう決めて見上げた桜♪

GReeeeN「桜カラー」
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=142010(歌詞)

https://youtu.be/mOkf6XOay-w
(動画)
ーーーーーーーーーー

退職した従業員を訴えた会社が敗訴。逆に慰謝料支払う羽目に・・
(弁護士ドットコムニュース)
https://www.bengo4.com/c_5/n_5913/

ーーーーーーーーーー

さて、どう気持ちを持ってゆくか、切り替えるかですが・・・
https://king.mineo.jp/my/eaeh/reports/11065/comments/413997

岡村孝子さんに反応していただき、ありがとうございました。

ソロデビュー後はアルバムが6枚連続1位獲得となったり、同世代の女性に強く支持されていましたね。

ほどなく結婚されて、曲発表がかなり途絶えてしまいましたが、
波乱万丈な事があったり、ソロデビュー後は無かったテレビ番組に出られるようになったり、あみんが再結成されたりと話題に事欠かなかったですし、今も現役でいてくれるので、新曲も聴けて楽しみです。

「あなたに会えてよかった」が、海沿いの話しでしたので、それに合う曲をピックアップしてみました。


淡路島は一度、短時間立ち寄ったことがあるはずなのに、あれあれ、記憶がすっかり飛んでしまってます。
tikitikiさんの話しを楽しみにしていまーす。
(o^^o)


「羅漢の里」ですか。
宿泊施設もあるし、色々なことが体験できるようですね。
^^;

hisaさん。
こんばんは。(^ ^)

いつもありがとうございます。
いつの頃からか、同じ物を見ても違う見方をする様になりましたね。
年なんですかね。(^ ^)
今の時代が、ということでは無く、当時の時代に興味を持つ様になりました。
写真を撮るようになったのも同じ時期で、自分が行った場所を記録として残したい気持ちもありました。
んっと、深い意味は無いです。(^ ^)
学生時代は文系よりも理系でしたが、歴史にもっと興味をもっておけば良かったと思います。

う、まいね〜さん。
こんばんは。

ここ2年ほど朝から晩までモニターを見てるからかもしれません。
その状態で、夜にスマホを見るから余計でしょうね。(^_^;)
確かに、山の緑を見るのはいいかも。
ボンヤリと、気分的にも落ち着きそうですね〜。
星を見ると、時間的に寝てしまいそう。目は大事にしたいです。

五月病は、ギャップに悩み始めた頃の連休後に仕事、学校に行きたく無くなり、億劫になる状態ですよね。

周りからの期待も重荷かも…。
理想と現実とのギャップとか…。
あと仕事でも、ノルマとか売上げとかで数字を恐怖に感じるかもしれません。
楽しい事もあるはずなんですが、不安が先に来る気持ちはわかります。
今でも…そんな時はあるかな。(^_^;)
自信がない時とか…。
ただ、そんな素振りを見せない様にしてますけどね。

たまの刺激に、適度な緊張感は必要だと思います。(*^_^*)

IMG_20170520_052927.JPG

白み始めた、朝4時前後の南の空高くに、下弦の月が浮かんでいました。

そして90度ほど左側にもうひとつ、ひときわ明るい星が輝いていました。

東の空にわりあい低く浮かぶその星は「明けの明星」と呼ばれているもので
ビーナスさん、そう、金星です。
^^;

>夜更かしは私も無理です^^;
 早く寝て、朝早く起きる方がラクです。

私もこれを実践してみました。
(*^^*)

この時間帯は車も走って居なくて、静かですし、何だかすがすがしいですね。
まるで山へでも来たみたい。ヤッホー!

IMG_20170520_052225.JPG

縁側
ーーーーーーーーーー

「理想と現実とのギャップ」ですね、確かに。

追い風何メートル、向かい風何メートルなんて、陸上短距離走では言い表しますが、学ぶとか働くとかは4月、5月だけの短期戦ではないので、「適度な緊張感」、適度なストレスを「風」として自分のマント(帆)に受けるようにしていたいものですね。

それでもたまらなく つらくなったら、
ようこそ! 2005年の愛・地球博へタイムスリップ!

「皐月とMAYの家」へでも出掛けてみましょう!
モリコロパーク(愛・地球博記念公園)にあるこの建物は、
「となりのトトロ」に登場する「サツキとメイの家」を映画のまま、忠実に再現しています。

20世紀を知らない世代にも、昭和というレトロな空間が味わえますよ。
(o^^o)

明けの明星、まだ見てませんでした。(^_^;)
東の空側が建物が多く、条件が悪いのですが散歩がてら歩きながら見に行っても良いかもしれませんね。
適度に冷んやりして目も覚めます。(^ ^)

今日も、暑くなりそうですね。昨日は真夏日を観測した場所もあるとか…。
今年も、日焼けをし始めました…。
久々に月曜日に有給を取ったので、更に焼けるかも。

う、まいね〜さん。
1400のコメントありがとうございました。
一つポチさせて頂いています。(*^_^*)
羅漢の里も引き続きアップします。
夏に行くととても気持ちがいい所でしたよ。写真で伝わればいいのですが。

eaehさん、皆さん
おはようございます。

Tikitikiさん
いよいよですね〜!
天気も良くて良かったです。
まずはお気をつけて!
いってらっしゃい!

Tikitikiさん

おはようございます。
快晴のようですね。
気をつけて走って下さいね!

レポートを楽しみにしています。

私はオートバイに乗らないので、羨ましさ半分です(笑)

トライさんの笑顔が目に浮かびます(笑)
私が淡路島の一般道を最後に走ってから、30年は経ちますから、懐かしいです。

昭和の風物詩に必ず出て来る 縁側。
懐かしい…。
田舎の実家にもありましたね。
今では見かけ無くなりました。
家の中も見えてしまいますが、当時は特に意識はしてなかったかな。
プライバシーと言う言葉はあったけど、オープンと言う言葉が先行していました。(^ ^)

会社入った頃は、通勤に電車を利用していました。満員で入りづらく、入ったら奥へ流され、通勤だけでかなり疲れてたのですが、不思議と4月、5月、6月と過ぎて行くと、すき間が出来て来るんですね。いつもと同じ電車で同じ車両で。
これが不思議でしたよ。
学生の姿もかなり減ってましたし。
これも、五月病の影響だったかはわかりません。
今ではスルーという便利な言葉がありますが、当時は中々の躾、指導の名の下の体育会系でしたから((^_^;))良い意味、悩ませてもらえませんでした。
振り返る気持ちを持てれば大丈夫かなと思います。悩んでる時は、何をしていいのかさえ分からなくなってますから。
そうですよね。
先はまだまだ長いので、まず深呼吸してからですね。(^^)/

DSC_0683.jpg

到着後、1分でミッション1 クリア。
ミッションごとにコメしますね。
詳細は後日ログで。

Tikitikiさん。
おはよう〜。
トライさん、見てるかな。(^ ^)

みんな、楽しみにしてますよ。
暑いから気をつけてね〜。
私はもうすぐ、大阪に行って来ます。

今日は仕事なんですよ(ToT)
私も後から見にきますね!

DSC_0687.jpg

あっ、さっきの絵島ね。
ミッション2
夢舞台。
夢舞台、あまくみてた。
ひれー。
んで、馬鹿だから展望台をめざす。
しかも、逆光。アンド迷子。
賢い人はパンフレットもらってね。

う、まいね〜さん。

今、気づきました。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
何気に見ていた、となりのトトロの姉妹、さつきちゃんとめいちゃん。
あ〜そうだったんですね。
なんで気付けなかったんだろ。(^_^;)
意味があったんですね。

う、まいね〜さんはさっさと気づいてたんですよね〜。
気づかせてもらってすみません。
知らなかったのは私だけ?(^_^;)

Tikitikiさん。
ワクワクです。
青空が綺麗ですね。

今、電車の中ですが、写メをガン見してましたよ。(^ ^)

DSC_0708.jpg

ミッション3
おのころ島神社。
でかい。

DSC_0716.jpg

ミッション4
伊弉諾神宮。
時間も押して参りました。
が、あせらず行きます。

DSC_0720.jpg

ミッション5
失敗。
すまぬ。(T_T*)

Tikitikiさん
淡路島巡り、お疲れ様でした〜!
昨日は京都まで行かれて今日は淡路島は大変じゃなかったですか?
ミッション5はまさかの時間切れとは、かなりの時間がかかったんですね。ホントにスミマセン。

パワースポットの絵島、おのころ島神社、伊弉諾神宮はスクショして御守にしますね。何と言っても生写真ですからきっと御利益あるはずです!
特におのころ島神社の朱色の鳥居は凄いです。感動モノですね。
夢舞台!ありがとうございます。かなり広いのですね。花も今から賑わいそうで〜。私も画像を拡大して見ましたよ!階段でここを回れるみたいですね。
因みにミッション5は何処だったのでしょうか?
あとTikitikiさんのポーズをとった画像がないのはちょっと残念でしたW
淡路島はパワーをもらえそうな神秘的な場所もあってそして静かに時間が過ぎている感じの素敵な島ですね。
お天気が良くて、より素晴らしい写真になっていました!
Tikitikiさん、今回は淡路島巡りを計画して下さってありがとうございました。
私も淡路島が少し近くに感じる事が出来ましたよ。娘ももう少し頑張ってくれると思いながら静かに見守りたいと思います。
そして何よりもTikitikiさんが淡路島巡りを満喫して頂けたのなら一番嬉しいです。
本当にありがとうございました。

eaehさん、ここをお借りしてスミマセン。ありがとうございました。
これからも楽しくROMさせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いしますね!

満喫してきましたよ。(o^_^o)
今、明石港。
最終ミッションに入ります。
帰ったらまた。

淡路島、お疲れ様でした。
あとまだ、30キロメートル弱でしょうか?
神戸市内、兵庫あたりから、摩耶インターあたりまでは、とくに道があまり良くないです。
ごゆっくり走って下さいませ。

無事到着。
とりあえずご報告しておきます。
まず、風呂ですね。(・∀・)

Tikitikiさん
無事にお帰りになられて良かったです。お疲れ様でした。
背中流しますよwww

Tikitikiさん。
お帰りなさい。(^ ^)
大丈夫ですか?疲れてません?

鮮やかな色合いで、綺麗に撮れてますね〜。
Tikitikiさんの行きたかった所も行けました?

|ω・`) チラッ…

Tikitikiさん
<(_ _)> お疲れ様でした
ゆっくりお休み下さいませ
(o゚▽゚)⊃=☆゚.*・。

おーっ、皆様、労いのお言葉有難うございます。
いや、自分が楽しく遊びまわっただけなんですけど。
(;^_^A

トライさん
ミッション5は花さじきです。
最初は夢舞台のあとにと思ってたのですが、花が続くし、夕暮れの景色も悪くないかと後回しに。
閉園時間、チェックしてませんでした。
(TヘT)ゞ スマヌ
花さじきに向かうルートが最高で道路マニア太鼓判です。
そんな判子いらないって?スマヌ(笑)
いやー、指定してくれなかったら使わぬルートだったかも。
こちらこそ感謝なのであります。

hisaさん
>あとまだ、30キロメートル弱でしょうか?
明石港からの想定?
神戸市民じゃありませんぜよ。(事実)
おおまかでも住所が特定されないようにログにブラフを入れたりしてたんですがその成果?
最近、ブラフ入れるの面倒くさくなってきました。w

eaehさん
>行きたかった所
行ってきましたー。
詳しくはあちらで。

こんすこんさん
ありがとね。
これは何だろう?
(o゚▽゚)⊃=☆゚.*・。
------------- / ̄ ̄\
     | |し( 、A)つ
      (_ノ_ノ VV 
         マトリクース
かわしたら駄目なやつならごめんなさいw

チップマジックのつもりです☆
(マトリクスしないで〜w)

でわっ!
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

あっ、そういうことね。
改めて感謝感謝です。
今、チップ履歴みたらいっぱい頂いてる。
どもども、ありがとう。
先月あたりから、もらうほうが多くなっちゃてて、余らしてタンクに入れるじゃ能が無い。
という事で、今日1日、マイネオスイッチOFFで過ごしました。
いや、早かったw
スイッチONで別にいらっとする訳ではないけどこんなに違うのですなー。と
上手く使い分けれるようにしますねー。

Tikitikiさん

今日はゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい(๑˘ ˘๑)*.。

おはようございます。
電車に揺られ北上中です。(*^_^*)

Tikitikiさん。
たまにスイッチをオフにすると感激するでしょ。私も普段はオンのままです。
契約も500MBだし。
まだ、おみぐじのプレゼント分が消費出来ていません。(^ ^)

トライさん。
同じ空気が感じられて良かったですね〜。
娘さんが見られる場所と同じ場所見れました?(^ ^)
あっ、場所特定になるので返信はしないでくださいね。

もうすぐ、竹田駅。竹田城跡のある駅です。

IMG_1272.JPG

車窓から見た駅です。(^ ^)

17B8458F-0F0B-4668-9237-8A731F4C295D.JPG

羅漢の里の入り口に着きました。
ここからスタートです。
私が進んだのは右側方向です。

18AD3FB8-8A78-4209-8760-4EBABBC8C7DA.JPG

瓜生羅漢渓。
まず読みます。

4B7731F3-DD7C-425E-B13B-DB9877856839.JPG

第1印象は、それほど距離ないやん…。
いや、侮ってました。(^_^;)
途中から100メートルがこんなに長いと思い知らされました。

E60553A6-1E5A-401D-9D9C-231A911FAC83.JPG

左側に水が流れているので、適度な湿気が心地良かったです。

32C61E2F-0102-4A06-BB4C-C1BDAF1D924B.JPG

注意書きですが、気が付けば必ず読みますが、この中の、崩れる危険の意味がこの時はわかりませんでした。

579B3FEC-B066-4BFF-8E0C-80CC2D539050.JPG

こちらのコースは後ほど。
更に進みますが、湿気が更に高くなってきたような気がします。

こんばんは。
姫路に向かう電車の中です。
到着まで2時間以上かかるので更新しますね。
第7回に続いて第8回も参加してきましたよ。
このネームの方がこの方でしたか!
ということで、ご挨拶してきました。
(^ ^)

では、次から続きをアップしていきます。

6D8FD347-358C-4AA7-8982-F530222DAEA8.JPG

この写メでは伝わりにくいかもしれませんが、何となくミストのシャワーを浴びてると言えば分かってもらえますか?
これ程、心地よい場所は中々無かったです。

9547B6D5-2279-4D4A-AA78-3F7F874A24F2.JPG

ここを進むと…。(^ ^)

1B470598-0C4F-4893-A34A-6F1A382EFE5F.JPG

こんな場所です。
ここを進みます。
天然のシャワー〜。(^_^)v

97BC6379-74CC-468C-9B2D-6968821C3D29.JPG

更に進みます。
この間も通りましたよ。

2EA5AE7C-D812-43F8-966E-67749A50EA0A.JPG

到着したのが瓜生羅漢石仏。
この反対側にあります。

268B4FE1-DA83-4727-962D-D3E67B4D7611.JPG

遠目で見ると、こんな感じです。

C25BDB5B-8A40-435C-A820-1EB5669350C0.JPG

この橋を渡って来た道に戻りました。
ちょっと神秘的なエリアでした。(^_^)

> eaehさん
羅漢の里は、ピザ釜付近の整備されたあたりは行ったことがあるのですが、このような深山幽谷の地だとは思いませんでした (^^;)

機会を見つけて、再度訪問してみたいです!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。