掲示板

マイネオは利用者の事考えてない

マイネオは素人、年配者が
決定しているのですか
マイネオの販売している
スマホメーカー人気のない
メーカーばかりで格安simの狭い中で安いので売れてる
だけで、
国内2位のシャープは止めて
ASUS何かYモバイルに入れば
ただで貰える
ARROWSは人気がないので
docomoに見放され状態で
そのうち撤退
HUAWEIはFREETELの専属で
ましてマイネオは他の
通信会社より機種代高い
シャープ新機種sh-m04は
マイネオで売っている
機種の値段変わらない、安い
楽天なら2万4千円
皆さんだったらどの
メーカー買いますか?
買い換える時は乗り換えないといけないの



33 件のコメント
1 - 33 / 33
まぁ、確かに楽天は加入者を増やすために端末ばらまいているから安く入手出来るけど、
そういう人がたくさんいるから端末に縛りが発生したり、
通信品質が悪かったり解約わかりにくいし、それならmineoがいい。
しかも突っ込みどころ多すぎる。

怒りに任せてか、それともmineoに怒りを表したか走りませんが、
正直香ばしい匂いしか感じません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
選ぶのはあなた!としか言えないですよ。
○○さんが△△って推したから買ったのに責任取ってと言われそう(;^_^A
楽天で機種だけ買ったというコメントも見たことがありますけど?
一体どんな機種が欲しいんですか?
怒りを2連発させちゃった。これは失礼。

Cj7ta9GUgAA3ff-.jpg

自分が気にった端末を、気に入ったところで買えばいいだけじゃ~ん。

mineoの端末でいいって思った人はそれを買うだけだよん♪

別に誰が何処で何を買うかは自由だしね。

メルセ○スで1500万円の車を買うのか、レ○サスで1000万円の車を買うのか、ダイ○ツやス○キで100万円の軽自動車を買うのか、中古車屋さんで30万円の中古の軽を買うのかは、消費者の自由だー。
そんなあなたにはSIMだけ購入することをオススメします。
SHARPのスマホはとてもよいのですが、残念ながらau、docomoの両方で使えるスマホがありません
mineoの特徴は、au、docomoの両方に対応している事なので、どちらかでしか使えないスマホは、コンセプトに合わないという事ではないでしょうか

楽天モバイルのスマホが安いのは既にマイネ王でも話し合われており、既知の事実です
是非、楽天モバイル等でスマホを買って、使い勝手がどうかをマイネ王でレビューして、みんなに教えてください
私なら、セット販売ではなく相場の安いauの白ロムを購入します。
mineoの場合は、端末を購入しても通信費の割引がないので安いところで購入したほうがお得だと思いますが…。(汗)

エントリーモデルしかセット販売におけないのは、単純に売れないからだと思います。
なにせ、マイネ王で欠陥が報告されているスマホがいつまでもセット販売から外れないくらいですから。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170211_180426.jpg

そう言えば数日前、誰かがこれ安いってカキコしてたけど?
これもまたダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)って言われるかなぁ?
先日の投稿も同様ですが、読みやすくて、理解しやすい投稿を心掛けることを先ずはお願いします。
ワイモバイルでP9lite無料(ジョーシン)で二年間月2480円税抜きと

UQモバイルのP9Litepremium9800円税込(パレットプラザ)で二年間月1280円税抜きならメールオプション月200円別途でもUQ契約して端末GETします


そもそもmineoでスマホ取り扱ってたの
このスレ見て初めて知った人の意見ですから
参考になるでしょうか?
別にMVNOで購入しなくてもMNOから定価で購入すれば良いだけでは?
各種特約を拒否して一括支払いなら問題無いのでは?
言わんとされる事は一応解りますが、とりとめなさ過ぎますよ。

防水やおサイフケータイが必要な方はどうしてもキャリアの高機能モデルが必要になりがちです。価格を優先するなら中古を選択するしかない。しかし、中古は嫌…となるとどこかを妥協するしかなくなる。

自分の欲しい端末がmineoで、しかも安く取り扱ってる…これ理想ですが無いものは仕方ありません。

しかし、お気持ちはよくわかりますよ。MVNOへ移行してキャリアとの違いを最も痛感するのが『端末の価格』なんですよね。正確に言うと『端末が高い物である事を改めて認識する』事ですよね。それを感じるさせないとこがキャリアの巧みなとこなんですが。

価格にこだわるならどこかを妥協して下さい。別にマイネオで購入する必要もないですしね。

私は旧端末はSHARPで、今のはASUSのオンラインショップで購入しましたよ
今日の釣り堀はここですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良く端末が安いと話が出るので、久しぶりに楽天モバイル覗いてみました。
↓↓↓↓↓
※ご契約のSIMによって最低利用期間がございます(通話SIM:12ヶ月・データSIM:6ヶ月)。最低利用期間中に解約をすると、契約解除手数料9,800円(税別)が発生します。
↑↑↑↑↑

データSIMでも半年間解約させないとか、縛られるし嫌だなぁ。
端末だけ安く買って解約する顧客が多かったのかなぁ?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoに怒るトコではないよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
きっと、縛られていることをご存じ無いのだと思います。

『縛りによる割引を行っていないマイネオは、利用者のことを考えていない』と、とらえる方々も一定数は存在するのかもしれませんね。

あるいは、『縛っているつもりでも、実は抜け道がある、、ような、キャリアなバラマキを行ってい』マイネオは、、、、なのかもしれません。

ご利用は計画的に。
何か勘違いしていると思うのですが、
mineo で契約する人スマホ+SIM 契約する人まだ少数だと思うのですが、

SIM のみの契約で安く運用したい人が多いと思いますが、

mineo は元々 au のみの契約しか出来ませんでしたので、
au を解約し、ばからしい髙い基本料を払うよりも
今使えるスマホを何とか利用したいとゆう気持ちで mineo に移行してきていると思うのですが、
私の場合は au 2台途中解約で au で使用していたものをそのまま使用していますし、
新たにスマホ購入はアマゾンでの購入になります。
お互い、いーとこどり、で良いのでは。
いい話にはどこかに落とし穴がある、こともあるし。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
企業体力とMVNOの自転車操業で運営せざるをえない状況を考えて発言なさった方がいいと思いますよ。

嫌ならMVNOなんて選ばずに、MNOで契約なさればいい話です。
タイトルを変更しましょう~

「マイネオは私の事考えてない」
ARROWS人気なくないですよ。
M02はケチが付きましたけど、M03はかなり売れてるはずです。

気に入って使ってる方もいらっしゃるので、あまり露骨な批判はやめた方が良いと思います。心の中に留めておきましょう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
フリーテルいいと思いますよ。
中古スマホにウン万円出すより新品フリーテルいい。
んじゃ、mineo辞めて、他で契約すればいいんじゃね?

事前に調べれば判る事の不満ウダウダ書き連ねてもねぇ。。。
「マイネオの販売しているスマホメーカー人気のない」と言いますが、
あなたが「FREETELの専属という」HUAWEIは世界シェア2〜3位ですよ。
(そんな大メーカーがFREETELの専属って…)

mineoで扱っているASUSはSIMフリーで国内シェア1位ですし、
mineoの扱っているメーカーは、どれも人気メーカーでは?

また、価格についての不満ですが、
日本製スマホはどうしても割高になってしまいますし、
MVNOで販売しているスマホも、一部の通信会社を除けばあまり安くありません。
なので、ネット通販などで安いスマホを探して買うのがよいと思いますよ。

それと、あなたの日本語は、google翻訳した日本語のようにも見えますが、
海外からいらした方でしょうか。
その場、「海外から来ました」といった記載があると、
あなたが理解しやすい、わかりやすい説明が増えるかも知れません。
問題児のMO2 1年ちょっと利用してますが、問題なく快適ですよ!
ま~ 不安もありますが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
https://king.mineo.jp/my/e3e13013d3ca29d0/reports/13333

前回修理の話をされてましたが、
その話はどうされたのでしょうか?

修理はもう辞めたの?
というか、auプランを今も使ってます?

auのスマホでauプランをmineoで使っていて故障して、代替機を貸してくれないという理由で腹を立てたままでしょうか?

>>買い換える時は乗り換えないといけないの

修理時間かかる→買い換えよう→私の欲しい端末無い→mineoから楽天モバイルにしろって?

と不満を書かれてますか?
>進撃のマイネ王さん

>データSIMでも半年間解約させないとか、縛られるし嫌だなぁ。
>端末だけ安く買って解約する顧客が多かったのかなぁ?

それは、私です。でもARROSM03 2台を昨年12月に購入しただけなので、それほどのことではありませんが。今現在は半年拘束もしくは違約金9,800円に変わったんですね。どうりで安いと思いました。

楽天はよく読まないと落とし穴が多すぎて、しかもルール変更も頻繁にあるので、上級者向けですね。私は向いていませんw
まず、言わんとしてる事が何なのか、
理解出来る投稿されてはどうでしょうか?
何度か読んでますが、解らないんです。(--;)
マイネオが販売しているスマホには私も興味がありません。興味があるのはSIMとマイネオのサービスだけです。私はなるべく安い通信費で高級機種のスマホをメインで使いたい人なので、中古のスマホをヤフオクから入手して使っています。
大体、1年前くらいの機種なら未だ中古感が無く快適に使えますよ。現在、Xperia Z5 (SOV32)をヤフオクから約3万円で購入し、使っています。
前の機種(Xperia Z3)はヤフオクで18000円で売れたので、このサイクルで使っていけば、一年ごとに約1.5万円で新しい機種に交換できます(^_-)

まぁ、フラッグシップモデルを使いたいけど、中古のスマホが嫌だとかオークションが面倒だとか、だったら三大キャリアと契約すれば良い話ですが…
mineoも最初の頃みたいに、シンプルにしてほしい。
端末は初心者にはありがたいかもしれないが、楽天やfreetelから見ると品数が少なく感じる。

最近のmineoは後手に回っている気がする。
そろそろ、自分も来年をめどにmineoをもう一度考えるべきだと思っている。
14年のスタート時から使っているが、他の格安SIM会社がよく見て来た。
選ぶの自由、改善されてここにいるのも自由だと思う。
ただ、他の会社が良いプランが出れば、行動は早いかもね。
最近mineo取り扱いの端末少しずつ増えていますよ!
ひょっとしたら、XPERIAも来るかも。
まだまだ発展途上のmineoなので、長い目で見ていきましょうよ。
手持ちの端末をそのまま継続利用の方もきっと多いと思いますよ♪
mineoの取り扱い端末は、以前はイマイチでしたが、最近はユーザーの意見を汲んでラインナップを充実化していると思います。
また、端末を安売りすると、赤字になりますので、他のユーザーも含めた通信費用に転化するか、サービスを継続できなくなるか、になると思います。
そのようなことは望んでいませんので現状で良いと思います。端末をセット販売で見掛け上安く購入したいのであれば、キャリアなり他社で購入すれば良いのではと思います♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
流読みする癖が在るモノでいまいち解らないんですが
mineoってそこまで気分悪くしてまで執着する通信業者でも
ないでしょう。他にも安い所有るだろうし。
なんか愛情を持ってられるように感じてしまう。

取り扱い端末もその気になれば、そこいらで売ってるし、
白ロム等、嫌なら取り扱いのある通信業者と契約すればいい。

このタイプの方、周囲で余り見かけないので不思議なのです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。