掲示板

故障時の対応体制がなってない

マイネオ開業前にauでスマホを買い換えていたスマホで、マイネオ対応だった機種なので、マイネオ開業直後
乗り換え今まで使って来たが、
バッテリー充電が悪くなり、
充電しなくなり
サポートセンターに
電話したら
呆気なく買った所に
持って行ってとの対応、
キャリア何か、契約して
ないのに故障なんか
応じてくれる訳もなく
auに乗り換えと言うんです?
同じメーカー同じ機種
扱っているのに駄目
なのですか
メーカーに問い合わせたら
とも言われた
メーカーは個人で直接扱って
くれない位知っているのに
こんな事を言う
キャリアに乗り換えれと言っているんですと言うと
他の所で買った機種の
サポートサービスがあるので
加入して翌月以降なら修理
に応じると言われた。
故障の間の代機も貸して
貰えないみたいで
そんなサポートサービス
マイネオのHPに載っていない
故障の時の事考えたら
キャリアの修理サポート
体制が良いのかなと思った。



15 件のコメント
1 - 15 / 15
au端末の修理は、auに持っていくものだと思います。私はauに契約がありませんが、中古で買ったau端末をauに持ち込んでます。普通に対応してくれますよ。もちろん保証は無いので修理費はかかります。

ますば見積金額を教えてもらい、納得すれば修理すれば良いですし、納得出来なければ断る事もできます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのサービスがあるのに気付かなかった事を嘆いていらっしゃいます?
因みに、ホームページは、こちらに記載されています。
http://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
縦読み探しましたが、見つけられませんでした( ˘ω˘ )
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>サポートサービスがあるので
加入して翌月以降なら修理
に応じる

こんな優しいサポートいないと思ったのですが?
ちょっと取り違いしてませんか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenmemo_2017-02-07-00-04-15.png

トップページのサービス案内でも最前面に記載されていました。
au契約時に購入された端末をmineoで使っておられて、それが故障したのでmineoのサポセンに連絡

auショップで修理依頼してください、もしくは持込み端末安心保証サービスがあるけど加入後1ヶ月は免責期間です。とのmineoからの回答

と、言うことですかね?

ええと、サポセンの回答は間違ってないと思います。
auで購入した端末はmineoで使っていても、auの契約はしてなくても、修理依頼する先はauです。
この場合、代替機の貸し出しはできないとのことです。

また、mineoのサイトにも載ってないとおっしゃっている持込み端末安心保証サービスですが、ちゃんと載っていますよ。
一応、リンクを貼っておきますね。
http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/?no=4

参考になれば幸いです。
何か勘違いしてると思いますが、
キャリアで購入した端末はキャリアが故障などの対応するのが基本です。
なので最初のサポートの回答が正しいです。
※auに入れといきなり言われならサポートが悪いですが。
『応じてくれるわけもなく』→応じます(応じないと本来いけません)
メーカーは直接受け付けないのはご認識の通りです。
mineoはそれでも持ち込み端末安心保証サービスというサービスをやっています。
あえてオプション掲載のサイトです(トップページより1階層下です)
http://mineo.jp/sph/option/

お持ちの機種が対象とは限りませんがMVNOの中ではかなり良心的なサービスだとは思いますよ。損得は別にしてです(^_^;)
申し訳ありませんが、何を言いたいのか理解できないのと、非常に読みづらいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170207_000930.jpg

最近auショップに行かないのでホームページで確認しましたが、auが最短で申し込み当日にリフレッシュ品を届けるのは

購入時から380円/月を毎月払い続けた方のみですよね?

mineoは何年も払わずに壊れた端末にもかかわらず
月額利用料 540円/月(税込)
○ 申込日の翌月から課金開始となります(日割りはありません)。

で、翌月格安で直してあげると言ったように書いてらっしゃると思いますが?
手厚いサポートを希望されるのなら、キャリアの方が良いかもしれませんね。
お怒りの投稿!心中お察し致しますが

Q&Aで質問された方が、詳しい方の情報を得られると思います。

どうぞよろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
時系列か不明確ですが、
マイネオ開業前(二年以上前?)に、au本家から入手した端末を、現在もマイネオにてお使いになられており、最近電池持ちが悪くなってきたので、マイネオに連絡したら、
『Au本家に相談しろ‼』

かなぁと思いました。

何がご不満なのか、わかりませんでしたが、お使いになられている機種名を書き込むと、何か良い回答が、書き込まれるかもしれません。

電池の寿命かもしれませんし、変なアプリが動き続けているのかもしれませんし、充電器や本体充電部や充電ケーブルが壊れかけているろかもしれません。

ご利用は計画的に。
改行し過ぎ、文章切らなさ過ぎで、読みにく過ぎなので、意味分かりにく過ぎます。

auで買った端末が故障して、mineoに文句言ったということですか???
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電話機の故障はお気の毒ですが、これがMVNOへうつるということではないでしょうか。手厚いサポートをお望みであれば、MVNOは向いていないと思います。

ちなみに、回線契約がなくとも、auやdocomoでは(おそらくsoftbankも)販売した電話機の修理受付をしてくれます。
実費はかかりますが、事前に見積もりをしてもらえますよ(*^_^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こういうことを言う人をMVNOに入れちゃダメですよね。

その意味では、mineoの責任はあるかもしれません(苦笑)。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。