故障時の対応体制がなってない
マイネオ開業前にauでスマホを買い換えていたスマホで、マイネオ対応だった機種なので、マイネオ開業直後
乗り換え今まで使って来たが、
バッテリー充電が悪くなり、
充電しなくなり
サポートセンターに
電話したら
呆気なく買った所に
持って行ってとの対応、
キャリア何か、契約して
ないのに故障なんか
応じてくれる訳もなく
auに乗り換えと言うんです?
同じメーカー同じ機種
扱っているのに駄目
なのですか
メーカーに問い合わせたら
とも言われた
メーカーは個人で直接扱って
くれない位知っているのに
こんな事を言う
キャリアに乗り換えれと言っているんですと言うと
他の所で買った機種の
サポートサービスがあるので
加入して翌月以降なら修理
に応じると言われた。
故障の間の代機も貸して
貰えないみたいで
そんなサポートサービス
マイネオのHPに載っていない
故障の時の事考えたら
キャリアの修理サポート
体制が良いのかなと思った。
15 件のコメント
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ますば見積金額を教えてもらい、納得すれば修理すれば良いですし、納得出来なければ断る事もできます。
因みに、ホームページは、こちらに記載されています。
http://support.mineo.jp/repair/subscriber3.html
加入して翌月以降なら修理
に応じる
こんな優しいサポートいないと思ったのですが?
ちょっと取り違いしてませんか?
トップページのサービス案内でも最前面に記載されていました。
↓
auショップで修理依頼してください、もしくは持込み端末安心保証サービスがあるけど加入後1ヶ月は免責期間です。とのmineoからの回答
と、言うことですかね?
ええと、サポセンの回答は間違ってないと思います。
auで購入した端末はmineoで使っていても、auの契約はしてなくても、修理依頼する先はauです。
この場合、代替機の貸し出しはできないとのことです。
また、mineoのサイトにも載ってないとおっしゃっている持込み端末安心保証サービスですが、ちゃんと載っていますよ。
一応、リンクを貼っておきますね。
http://mineo.jp/sph/option/devicewarranty/?no=4
参考になれば幸いです。
キャリアで購入した端末はキャリアが故障などの対応するのが基本です。
なので最初のサポートの回答が正しいです。
※auに入れといきなり言われならサポートが悪いですが。
『応じてくれるわけもなく』→応じます(応じないと本来いけません)
メーカーは直接受け付けないのはご認識の通りです。
mineoはそれでも持ち込み端末安心保証サービスというサービスをやっています。
あえてオプション掲載のサイトです(トップページより1階層下です)
http://mineo.jp/sph/option/
お持ちの機種が対象とは限りませんがMVNOの中ではかなり良心的なサービスだとは思いますよ。損得は別にしてです(^_^;)
最近auショップに行かないのでホームページで確認しましたが、auが最短で申し込み当日にリフレッシュ品を届けるのは
購入時から380円/月を毎月払い続けた方のみですよね?
mineoは何年も払わずに壊れた端末にもかかわらず
月額利用料 540円/月(税込)
○ 申込日の翌月から課金開始となります(日割りはありません)。
で、翌月格安で直してあげると言ったように書いてらっしゃると思いますが?
Q&Aで質問された方が、詳しい方の情報を得られると思います。
どうぞよろしくお願いします。
マイネオ開業前(二年以上前?)に、au本家から入手した端末を、現在もマイネオにてお使いになられており、最近電池持ちが悪くなってきたので、マイネオに連絡したら、
『Au本家に相談しろ‼』
かなぁと思いました。
何がご不満なのか、わかりませんでしたが、お使いになられている機種名を書き込むと、何か良い回答が、書き込まれるかもしれません。
電池の寿命かもしれませんし、変なアプリが動き続けているのかもしれませんし、充電器や本体充電部や充電ケーブルが壊れかけているろかもしれません。
ご利用は計画的に。
auで買った端末が故障して、mineoに文句言ったということですか???
ちなみに、回線契約がなくとも、auやdocomoでは(おそらくsoftbankも)販売した電話機の修理受付をしてくれます。
実費はかかりますが、事前に見積もりをしてもらえますよ(*^_^*)
その意味では、mineoの責任はあるかもしれません(苦笑)。