掲示板

wi-fiについて

マイネオにしてスマホ料金は激安になったのですが、調べ物の多い時があったりLINEでの電話も増えて、ギガの減りも多くなりました。
もう2ギガきってしまっていて、今月厳しいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

パソコンもあるのですが一眼レフで撮った写真を取り入れてるだけで、ネットは繋いでないため調べ物があればiPhoneです。

そこでポケットwi-fiかコンセントを差し込むだけのwi-fiを使って見ようかと考えているのですが、どなたかそういうことに詳しい方いませんか?

よかったら、どこのどれが安くてお得か教えてください!できるだけ安くより良いものが希望です!

よろしくお願いします!


13 件のコメント
1 - 13 / 13
もしwimaxのエリア内でしたらまずはTry Wimaxを試されてみてはいかがでしょうか?
でもモバイルルーターを契約するよりmineoのプランを増やした方が状況によっては安いかも知れません。
私もWiMAXが使えるのでしたらそれが良いと思います。
Try WiMAXを試されると良いでしょう。

ただ、自宅で扱う通信量が多い場合は光回線を引いた方が良い事も多いです。
パソコンがあるのでしたらこちらを検討されても良い気がします。
追加チャージすれば良いのでは、、、?。
今月厳しい時は下記のスレッドを参考に

☆HOOKUP™さんの掲示板を覗いてください。https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758

☆ぐ~たんさんの投稿がお役に立つかも
パケットでお困り?とりあえずフリータンク…じゃなくて👋
https://king.mineo.jp/my/gu_tan/reports/50013#comment_section
節約オンをもっと活用されてはいかがですかね?
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
>イーサさん
>Kanon好きさん

wimax気になってました。try wimaxがあるなんて知らなかったです!
調べて検討してみようと思います!

親切にありがとうございます!
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
>マーママーさん

それも考えてます。今後のことも考えたくて相談させていただきました。
コメントいただいてありがとうございます!
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
>勝ちゃんさん

ありがとうございます!のぞいてみます!
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
>ヨッシーセブンさん

節約オンしてます!仕事の調べ物にスマホを使うので速度が遅くなってはかどりませんが(笑)
miiiiisa
miiiiisaさん・投稿者
エース
みなさん親切に色々と教えてくださってありがとうございます!
チップをくださる方もいて本当にありがたいです!

親切にしていただいた分、またどこかでお返しできたらと思います。
miiiiisaさん
コメント、チップをありがとうございました。
節約オンは既に活用されているのですね。
通常の使用で遅いことを我慢までして使うことはないかと思います。
バックグラウンドでのメール受信などは遅くても構わないですから、直接使わないときに節約にすることを心がければ良いのではないでしょうか。

そのためには、自動節約設定を活用されると良いかと思います。
私はトライワイマックスひた結果、自宅が電波拾わなかったので、(縛りなしwifi)というとこのレンタルポケットwifi使い始めました。一日3ギガまでの制限はありますが、それぐらいの使用量なら安いですよ。
現在の契約容量はわかりませんが、ポケット Wi-Fi やホームルーターなどを追加で利用するとなると月額料金も追加になりますから契約容量を増やした方が全体としては安くなるのではないでしょうか?


うちの場合、自宅では固定回線をホームルーター(コンセントを利用するためバッテリーは無し)へ切り替えたので

Aterm HT100LN
 新品購入のため本体は 14,000円ほど
 BIC SIM タイプDデータ通信用

UQ版 Speed Wi-Fi HOME L01
 ヤフオクで中古購入で本体は 2,000円ぐらい
 (運よく安く買えるのがみつかりました)
 mineo Aプラン シングルタイプ

の2台を容量を分散しながら利用しています。

これ以外にスマホでは UQ mobile データ高速があるので通常は3回線を利用している状態です。

BIC SIM はキャンペーンで 3GB → 6GB なのですが、mineo の回線は今までの繰り越し分があるため 500MB の契約です。
両方合わせて 6.5GB ですが、BIC SIM の契約が予備の電話回線も含むため合計で 2,100円ぐらいがスマホ用( 3GB )とは別に費用が掛かっていますので月あたり 3,200円ぐらい(通話はガラケーなので別にかかってます)というところ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。