掲示板

モンベルから伊達マスク登場(フィルター用ポケットアリ)。オンラインショップ抽選販売

monb.jpg

オンラインショップ限定9万枚(申し込みは2枚まで)の抽選販売。一枚1200円(税別・送料込)。売り上げの50%を「アウトドア義援隊の支援活動費」にするとの事。

素材は同社のTシャツ等で使っているウィックロンというポリエステル生地で風合いがよくUV遮蔽にも優れているものですが……「フィルター・サージカルマスク機能なし」でフィルターが欲しい人は別途入れろとなっております(ポケットアリ)。要するにしかるべきフィルターを入れない限り「伊達マスク」です。
https://webshop.montbell.jp/material/aboutmaterial/maker/maker16.html

予約はこちらから
https://www.montbell.jp/generalpage/disp.php?id=455


15 件のコメント
1 - 15 / 15
pasorinさん
「アウトドア義援隊の支援活動費」寄付付き
速乾性布マスク販売情報、ありがとうございました。
いくら、良くても1枚1900円は高いです(^▽^)/🐼
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
いやいや1900円じゃないです。
※こちらもMade in Japanとなっております
わたしも昨日申込ました。当たるかな、、、?。
う〜ん、この価格…。

伊達マスクなら愛情たっぷりhandmadeの手作りがよろしいかと思います。
伊達直人のタイガーマスクかと思いました(笑)

ウィック論.png

申し込みました。
シャープのように、サイトが激込みになる事も無く無事完了してメールも来ました。当たるといいなあ。

今綿素材の布マスクを使っていますが、ジョギングすると汗を吸って重くなってだんだん下へ落ちて来ます。
モンベルのは登山用の吸湿速乾素材だから、運動に良さそう。期待しています。
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
さとさん
自作マスクができるなら、モンベルだと高いのでワークマンのTシャツ辺りをばらして作るとよろしいかと。あとは、ユニクロかなぁ?
pasorin
pasorinさん・投稿者
Gマスター
外れました。うーん、この値段で9万枚作って売り切れるとはモンベル恐るべし。


この度はウイックロンポケマスクのご応募ありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら「落選」となりましたことをお伝えさせていただきます。
ご希望に添えない結果となり、大変申し訳ございません。
私も落選メール来ましたー。
申し込み時には、シャープのようにサーバーエラーなどの発生が無かったので、ほとんど当選するんじゃないかなんて思い込んでいました。
ほんとモンベル恐るべし。
楽天で、気に入っていた布マスクが再入荷していたので注文しました。そっちでもういいや。
運動時のマスクはどうしても汗で濡れますが、オススメは愛用しているPITTAです

紙や布は濡れると気持ち悪いし、すぐ乾かないですよね

PITTAはポリウレタン製なので(手触りは柔らかいスポンジの様)、水道と洗剤で手洗いして手の中でギューっと潰すように絞るだけでほぼ乾きます

なので、散歩中でも水道あれば洗えます

ウイルスに対してはほぼ防護作用はないでしょうが、それは布も紙(一般的なサージカルマスク)も一緒でしょうからあまり気にしてないです

でもなかなか売ってないんですよね

ドンキホーテにたまに大量入荷されるそうですが、私はまだ見てません
が、ドンキに類似品があったので購入してみたら、ほぼPITTAと変わらず使える感じでした

一つの製品をオススメするとステマなんて言われるのが嫌(過去にマイネ王で言われた事を根に持っている…)ですが、一度お試しあれ
書き忘れたのでもう少しPITTAの良い点

通気性が良く息苦しくなりにくいんですよ
なので、ジョギング時にも良いかと
最近良く見かけます

通気性が良いのでメガネも曇りにくいという利点もあります

何回も洗えて経済的ですし

なんでもっと早くから使ってなかったんだろうと後悔した位です
BENPHONEさん

ウレタンスポンジマスク、付けてる人よく見ますが、通気性どうなんだろうかと思っていました。ジョギングに良いなら買いです。
PITTA見たら3枚で千円ほどと安いので、早速楽天市場で注文しました。
さとさん

おお、楽天では売ってましたか
Amazonでは今ないんですよ

定価では3枚入りで500円程度なのですが、Amazonで最後に見たときは2000円位の値が付いていたので安めかもしれませんね

通気性はマスクの中では抜群だと思いますよ!

注意点は、初回に着けた時にポリウレタン特有の匂いがするので、気になるようなら一度石鹸もしくは衣料用洗剤で洗ってから使うと匂いは気にならなくなると思います
先週末にようやく楽天からPITTAマスクが届いて、最近PITTA付けてジョギングしています。今まで使ったどのマスクより通気性が良いですね!
立体的で口周りから浮くので違和感が無いです。汗は口の中に入って来るけど(笑)

気に入ったので夏場もPITTで走ると思います。教えて下さってありがとうございました。

そういえばUNIQLOもエアリズムマスク出すとか。
エアリズムは、速乾性能がイマイチでべちゃべちゃになるので、ウェアとしては走るのには向いていない印象なのですが、マスクどうだろう…?
UNIQLOは「ドライEX」という素材がかなり良いのですけどね。ドライEXのマスク出してくれないくれないかな。
さとさん

PITTA、気に入って頂けたようで良かったです
東京も緊急事態宣言解除で、恐らく屋外運動施設も順次開放されそうで、我慢してたテニスが出来る日も近いかな

テニス協会の指針では、プレー中以外はマスク着用とのこと、どうなるか…

エアリズムマスクかぁ
いくら速乾と言ってもやはり布製品、汗かくとキツイのでは…

PITTAはスポンジの様なので、汗かいても水道あればさっと洗ってギューってするだけでつけられるのが魅力です

先日、なかなか出てなかったPITTAのキッズ用がAmazonに出てたので買いました

ドンキホーテにも薬局にもキッズ用は無かったんですよ

子供も息がしやすいようで満足してます
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。