掲示板

mineoのサポートは役ただつ

分かりきった事しか教えてくれない。
って言うかこれでサポートと言うなら
この機械音痴な俺でも出来る。
頓珍漢な事を言えばいいのだから


15 件のコメント
1 - 15 / 15
なににお困りかわかりませんが、
マイネ王のQAで解決することも多々ありますので、投稿してみてはいかが?
いい仕事見つかって良かったね♪
さっそく履歴書を書いてみては?٩( ᐛ )و
mineoサービスに関する内容なら最もな意見ですが
多くの場合mineoの活用方法に関する質問なので
正確な回答は得られないですよ。

それでどのような質問をして
返答はどうだったのですか?
どんな道具も使い方を誤れば役に立たない物です。
サポートはあくまでサポート(支え、補助)に過ぎません
『必ず役に立つ、解決してくれる』という前提がそもそも間違いなのです。
(´-ω-`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
役立たず ということ?

何があったかわかりませんが
とりあえずは

tranquilo!(*^O^*)☆
落ち着いて!(*^O^*)☆

ここマイネ王の方々なら
たよりになりますよ♪
mineoサポート、頼りない、
事も多いですね。

サポートの仕事も
やってみると大変だと
思います。

大抵、電話してくる人は
切羽詰まっていて、

かつ、早くなんとかして(><)

なので(^^;、容量を得ない事が
多そうかつ、
クレームの最前線ですし(⌒-⌒; )
何もリアクションが無いという事は
ただの愚痴ですね。
トイレさんの方なら相手にしてくれるでしょう。

切羽詰まって電話をしても
肝心な情報を伝えない方が多いですよね。
で、結局その聞きたかった問題は解決?それとも未解決なのかな???
ここのQ&Aに質問してみては?
何が役ただつなのか判るかもしれませんし。
数日前にも見た、ひとりごと系?
まあ、ユーザーサポート(というか Assitanceですけどね、実際には)ってものは「わかりきった、もしくは既に調べて回避方法などが確認されているものしか答えない」というのは当然だと思いますけどね。

※解決方法も判らんものをちまちまいじり倒してユーザー側端末内データを削除してしまった、などの事案が発生したら、どなたが責任取るんでしょうか?。

既にコメントが有りましたけどコンシェルジェではないので、ユーザー側の問題解決に対する助言でしか無い、と言うことを考えないと、そういう「過度な期待」で思い違いになることもある、という好例なんでしょうね。

※要は「同じ事象が実際に発生し、それをいつまでに解決しなければならないのか?」および「事案に対するユーザーの拘束時間を如何に減らすか?」がサポート部門の最優先事項であり、言葉は悪くても「その場だけ、何とか回避する方法があれば、それを提案し、実際に試してもらう」のがお仕事とも言えます。

正直なところコミュニティサイトに愚痴だけ書いても何ら解決しないと思うので、逆に「コミュニティサイトで出た情報をサポートへフィードバックしてもらう」ために、実際に発生した事案を整理して開示するほうが「今後同じ事象が発生した場合に、他の方の解決へと役立つ」ので、建設的にコミュニティを使うのが賢いやり方だと思います。
auでも、softbankでも
似たようなもんだと思います。
通り一辺倒な答えしか出てきません。
> 役ただつ

大阪の方らしいですが、出身は東北だったりするんですかね?

※根拠はないですが、言葉の濁り方から、東北方面かと思ってしまいました。

ちなみに、ぱっと見、意味がわからなかったのですが
肯定の
やくだつ
に「た」をタイプミスしただけかとおもいました。
サポートも必要な情報をちゃんと教えてもらえないとサポートできないんやでw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。