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分かりきった事しか教えてくれない。って言うかこれでサポートと言うならこの機械音痴な俺でも出来る。頓珍漢な事を言えばいいのだから
メンバーがいません。
マイネ王のQAで解決することも多々ありますので、投稿してみてはいかが?
さっそく履歴書を書いてみては?٩( ᐛ )و
多くの場合mineoの活用方法に関する質問なので
正確な回答は得られないですよ。
それでどのような質問をして
返答はどうだったのですか?
『必ず役に立つ、解決してくれる』という前提がそもそも間違いなのです。
(´-ω-`)
何があったかわかりませんが
とりあえずは
tranquilo!(*^O^*)☆
落ち着いて!(*^O^*)☆
ここマイネ王の方々なら
たよりになりますよ♪
事も多いですね。
サポートの仕事も
やってみると大変だと
思います。
大抵、電話してくる人は
切羽詰まっていて、
かつ、早くなんとかして(><)
なので(^^;、容量を得ない事が
多そうかつ、
クレームの最前線ですし(⌒-⌒; )
ただの愚痴ですね。
トイレさんの方なら相手にしてくれるでしょう。
切羽詰まって電話をしても
肝心な情報を伝えない方が多いですよね。
何が役ただつなのか判るかもしれませんし。
※解決方法も判らんものをちまちまいじり倒してユーザー側端末内データを削除してしまった、などの事案が発生したら、どなたが責任取るんでしょうか?。
既にコメントが有りましたけどコンシェルジェではないので、ユーザー側の問題解決に対する助言でしか無い、と言うことを考えないと、そういう「過度な期待」で思い違いになることもある、という好例なんでしょうね。
※要は「同じ事象が実際に発生し、それをいつまでに解決しなければならないのか?」および「事案に対するユーザーの拘束時間を如何に減らすか?」がサポート部門の最優先事項であり、言葉は悪くても「その場だけ、何とか回避する方法があれば、それを提案し、実際に試してもらう」のがお仕事とも言えます。
正直なところコミュニティサイトに愚痴だけ書いても何ら解決しないと思うので、逆に「コミュニティサイトで出た情報をサポートへフィードバックしてもらう」ために、実際に発生した事案を整理して開示するほうが「今後同じ事象が発生した場合に、他の方の解決へと役立つ」ので、建設的にコミュニティを使うのが賢いやり方だと思います。
似たようなもんだと思います。
通り一辺倒な答えしか出てきません。
大阪の方らしいですが、出身は東北だったりするんですかね?
※根拠はないですが、言葉の濁り方から、東北方面かと思ってしまいました。
ちなみに、ぱっと見、意味がわからなかったのですが
肯定の
やくだつ
に「た」をタイプミスしただけかとおもいました。