掲示板

【完結!】☆2017->2018 年またぎパケツリレーマラソン!☆

20171224pucket000.png

<パケツリレーとは>
正式には「パケットバケツリレー」といい、マイネ王の機能である、フリータンクとパケットギフト(正確にはmineoの機能)を使った遊びで、ぴちょんくん(https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/)が今年の2月に開催したのが始まりです。
簡単に書くと、「パケットを入れられる仮想のバケツを想定し、そのパケット入りのバケツをユーザー同士で次々にリレーする」というものです。

パケツリレーは3月にも開催され、同じ時期にマイネ王に入会した僕は、3月の部に参加しました。
リレーを18回繋ぎ、アンカーも担当し、楽しい思い出を作ることができました。
しかし、ぴちょんくんは、これ以降のパケツリレーは開催しないことを表明していました。
そのため、僕はいつか自分の主催でパケツリレーを開催しようと思いました。

そして、開催の目処が付いたため、年末年始に開催することにしました。

2月:https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/13671
3月:https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/15969

<遊び方>(基本的にはぴちょんくんのものを継承していますが、これらは変更される場合がございます。)
1.参加を希望する方は、その意思をコメントで投稿してください。「今すぐ走れます」や「10時から12時までOK」などの表示がわかりやすいです。
2.前の走者からパケットギフト(パケツ)をメッセージ経由で受け取ります。
3.次の参加希望の方が現れたら、mineoマイページからパケットギフトを発行して、次の方にメッセージでギフトコードを送って下さい。
->この際、自分の手持ちのパケットを足してパケットギフトを発行してもいいですし、パケツのパケットを適量、フリータンクに投入しても構いません。ただし、フリータンクに投入する際は、必ずパケツリレーからの投入である旨をコメントに表記してください。
4.複数回参加しても構いません。ただし、初参加のランナーが現れた場合、その人を優先してください。
5.最終日の21時頃にパケツの中身全てをフリータンクに投入して、パケツリレーの終了とします。

パケットギフトの受け取り、発行について (mineoユーザーサポート)
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare_gift.html

◆当掲示板の書き込み(以下のテンプレートを参照してください)や、パケットギフトの発行、受取をしっかりしてくださる方にお願いします。
◆昼間は6時間以上、夜間は9時間以上にわたって走者と連絡が取れなくなり、リレーが中断した場合は、僕が新規にパケツを出して、リレーを再開いたします。
◆パケツを受け取っても、次の希望者が不在であったり、しばらくマイネ王が見られない時は、僕のところにパケツを戻していただいて構いません。メッセージよりお願いします。
◆パケツの内容量に制限はありません。9990MBを超えても問題ありません。

<深夜・早朝リレー>
深夜や早朝に走りたい方は、夜10時までに宣言してください。
なお、深夜や早朝に走りたい方がいなければ、僕のところにパケツを戻していただいて構いません。メッセージよりお願いします。

<期間>
2017年12月24日(日) 12時00分 ~ 2018年1月8日(月) 21時00分

<リレーコメントのテンプレート>(適宜書き換えてください。)
00番ランナー [自分の名前] です。
[前走者の名前] さんより1000MB受け取りました。
50MBタンク投入しました。
80MB加算して1030MBを
[次走者の名前] さんにリレーします。

20171224r.png

<!!重要!!>
wzjmさん(https://king.mineo.jp/my/wzjm/)主催の「フリータンク予想レース」(https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/29394)に参加されている方は、2017年12月31日の21時00分~24時00分の間に、フリータンクにパケットを投入してはいけません!!
投入された場合、予想レースの参加が無効となります!!
ご注意下さい!!
(終了しました)

20171224q.png

<コメント>
元々は、僕のパケットが50GB貯まった時点でパケツリレーを開催しようと考えていたのですが、年末年始ということで時期が良かったので、まだ50GB貯まっていませんが、開催することといたしました。
皆さんで16日間走り抜けましょう!

20180108x.png

2018年1月8日 21時00分
これにて、年またぎパケツリレーは終了といたします。
ありがとうございました!


1011 件のコメント
962 - 1011 / 1011
cyatarow
cyatarowさん・投稿者
Gマスター
あと10分!
今日の分、チップの雨降らせたぜ!
(*´Д`)ノ ゼーゼー
Piroschka隊長
キタ━(゚∀゚)━!
チップの雨 凄かった!!
ララちゃん
バケツリレー的パスだけなら時間内可能かな?
cyatarowさんに回すよ!
隊長
来た〜〜

しかし!
ぐ〜たんにお願いしました
(*・∀・*)ノ
cyatarow
cyatarowさん・投稿者
Gマスター
あと5分!
199番ランナー ぐ〜たんです。
9990MBをララちゃんから受け取りました。
9990MBをそのままcyatarowさんにバトンタッチしました!

慌てて転びそうになったやん👋
cyatarow
cyatarowさん・投稿者
Gマスター
あと3分で
フリータンクへ15390MBを投入いたします。
カウントダウン始まりました!
ゴールテープ 用意しました。

cyatarowさん ラストスパート頑張って!!

(-^-^)p_____|_o____q(^-^ )
やった~! のべ200人おめでとうございます!
みなさんお疲れさまでした。
また、色々とありがとうございました!!(^ー^)
cyatarow
cyatarowさん・投稿者
Gマスター
200番、最後の走者 cyatarowです。
ぐ~たんより9990MB受け取り、
5400MBを加算して
15390MBをフリータンクに投入いたしました!
おめでとうございます!!

(*^_^)_∠※☆PAN! 祝パケツリレー ゴール到達!
ヾ(*´□`)ノ やったぁぁん♪
事故もなく無事完走できた~
みなさま、お疲れさまでした!

このイベントを機に知り合いになったみなさま、これからもよろしくお願いします。
このような機会を作ってくれたcyatarowさん、ありがとうございました。
ヾ(*^-^*)ノ ☆アリガト☆
ヤッタ〜200人のバトンタッチ達成🎉
\(^o^)/

初日から最終日まで完走した方
お疲れ様でした。
私は今年から。笑
リアルに最終ランナー秒読みで🏃
ドキドキしましたね〜


cyatarowさんパケツリレー企画
お疲れ様でした。♪
チャナ・ムラサカさん
(=^ェ^=)
秒読み状態、沿道からの応援チップ、バンバン飛んで来ました〜
励まされました、アリガト♪
♬*゚ 年またぎパケツリレー
ゴールおめでとうございます!! o♬*゚

皆さんと最後まで走りきれて本当に良かった、そして楽しかった~(=^▽^=)

cyatarowさん
16日間 お疲れさまでした!!
とても楽しい企画をありがとうございました(≧▽≦)

明日からペットロスならぬ パケツリレーロスにならないかちょっと心配です(笑)
おめでとうございます。ありがとうございました!
200人達成!&ゴールおめでとうございます🎉

cyatarowさん、リレーに参加したみなさんありがとうございました\(^-^)/

16日間毎日楽しかったです♪
>チャナ・ムラサカさん
>ハワイアン_Hiroさん

沿道からの応援&チップありがとうございました!!
ちゃんと声援届いてましたよ(≧▽≦)

お~、ゆみなさんもゴールで待っていてくれました(*´∇`)ノ
お疲れさまでした!
一緒に走れて良かったです。
おめでとうございます!🎉
皆さん、完走お疲れ様でした。

楽しく遊びながらパケットの繰り返しも出来て、とってもいい企画に参加させていただき、ありがとうございました♪
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

2018-01-08_001.jpg

あむにゃんさん
私、ぴちょくんの1回目のパケツリレーの後、パケツリレーロスになりましたw
Piroschka隊長
そうでしたか😅
ヤバいです。徘徊しちゃうかもですw
200人達成おめでとうございますーー! もう一走りしたかったーーー間に合わんかった! 職場の付近で局地的な天変地異起きないかな…(いつも言ってる)

今回は色々な人と繋がることができ、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
感謝!
とにさん
同じく今日が仕事だったことが悔しいです(>_<)
でも、今日だけは特別な日だったので仕事中にコッソリ応援しちゃいましたけどね(笑)
とにさん、ハワイアン_Hiroさん
今朝の最後のリレーチャンスを奪ってしまい、すみませんでした!
みなさんチップ下さりすぎ(笑)
ありがとうございます! ちょっとずつお返ししてますが、抜けがあったらごめんなさい🙇♀️

ラストスパートのところ読んでいますが、盛り上がってますね。うっうっ悔しくなんてないもん!

>ハワイアン_Hiroさん
本当に、仕事だったの残念ですー。うちはこっそりもできない環境で💧 気持ちだけ応援しておりました。もう気になって気になって、働いてる場合じゃなかったです。
ぬるねぬさん
もう本当に気にしないで下さい。
最後はちょうど200人目でゴールできたし、結果オーライですよ(^o^)
とにさん
分かります!
気になって気になって、いつもは仕事中にスマホ見たりしないし、出来ないのだけれど、今日は休憩中や食堂でご飯食べながらコッソリ応援してました(^_^;
ありがとうございます。
みなさんの頑張りのおかげで200人達成までいって嬉しい限りです!ありがとう!
無事ゴール🚩🙌🚩!
おめでとうございます‼
16日間という長丁場で事件・事故なく終えられて本当に良かった‼

企画・進行で頑張られたcyatarowさんはじめ、参加された皆さん
本当にお疲れ様でした!

昨日、今日と2回しか走れませんでしたが、こんなワタクシにもチップで応援してくださってありがとうございました‼
(cyatarowさん、始まる段階で声掛けして頂いてたにも関わらず、こんなちょっとしか来れなくてゴメンなさいm(__)mm(__)m)

また何かの企画に現れるかもしれないワタクシでございますが、こんなんでもかまって頂ければ幸いですm(__)m
クマだけどこじかさん
いつもナイスやチップありがとうございます!
走ったのは2回かもしれませんが、いつもクマこじさんの沿道からの応援があったので嬉しかったです♪
cyatarow
cyatarowさん・投稿者
Gマスター

20180108y.png

公開データ -> フリータンク
24時間以内のパケットIN量 TOP5に僕が載りました!
cyatarowさん
1位おめでとうございます🎉
cyatarowさん
皆さん

お疲れさまでした〜(^O^)/
>ゆるねぬさん

本当にお気になさらず〜。もともと私は昨日がラストランのつもりでしたので。運良く早めに帰って来れればもう一度走れるかな? とは思ってましたが、朝の時間は走る時間はなくて、顔だけ出しに来たって感じだったんです。
責任を感じられることはないですよ。それぞれの生活や計画の中で動いていますし、十分楽しみました✨
200人達成できたし、いい思い出として記憶に残しましょう!

>みなさま
参加させていただきありがとうございました! 楽しかったですー! またどこかで見かけることがあれば、よろしくお願いします。
>ハワイアン_Hiroさん

休憩時間に見れましたかー。それだとナイスやチップでの応援ができそうですね。
うちはカメラ付き端末持ち込み禁止なんですよー。鍵付きロッカーの中で、仕事終わるまでスマホが寝てます。まあ、アレコレかいくぐって持ち込んでる人はいるんですけどね。私はビビリなのでそこまでできない&マイネ王に顔だして数分で離れられる自信がない(笑)
なので、感覚としては沿道からの応援というより、テレビ見ながらの応援? いや、状況も分からないから脳内応援?
気持ちだけ届けーーー! って感じでした(笑)
㊗️1000コメ!🎉

コメントも大台達成ですね♪
>Minetさん
ナイスですd(≧▽≦*)

>とにさん
最後 走れなくて残念でしたが ちゃんと声援届いてましたよ~ヽ(^0^)ノ
お仕事もお疲れさまでした!

キリ番チップ (∩´。•ω•)⊃ドゾー
チップ通知にビビるwwww

もしかして…1000コメ私でした??
とにさん
うちの会社も現場にはいろんな物が持ち込み禁止なので、作業中は絶対にスマホ見れないです。

でも、休憩中はロッカーから食堂にスマホ持っていけば見ても怒られないので、いつもは見ないのですが今日だけは見てしまいました(^_^;

脳内応援だと寂しいですね(>_<)

1000コメ目おめでとうございます🎉
>あむにゃんさん
心の声届きましたか! よかったです♪ たくさん走っていただいてありがとうです(あと甘いものの差し入れも)

>ハワイアン_Hiroさん
休憩時間はたしかに休憩室のみでの利用は可能なのですが、休憩室とロッカーの階数が違うため、ズボラな私はとりにいかないんですww(あと場合によっては休憩時間にも呼び出しされるから、持ってるとスマホ戻しに行くタイムロスが)
不便を感じたことはないので、いいんですけど、今日はソワソワしましたねー。

1000コメの記念チップ、ありがとうございます!
👆うふふっ(ΦωΦ)フフフ・・

ゾロ目マスターもそのうちきますからね〜!お覚悟を!

おやすみなさい😪
みなさん
パケツリレーの時はお世話になりました。
さっきマイページを見たらたくさんの方からチップをたくさんいただいていてびっしりしました!(^o^)
たった一回だけの参加でしたのに、
優しくしていただき本当にありがとうございました💓
遅ればせながらのお礼で失礼します。
ゆみなさん

またの機会があったらまたご一緒しましょう(^-^)/
またまた、たいへん遅れ馳せのコメント失礼します。
ハワイアン_Hiroさん、皆さま
いつも、チップ、ナイスをいただきありがとうございます❗

cyatarowさん、皆さま
なんだか、また、パケツリレーをやってみたくなりました。
まだまだ初心者ですが¨¨¨¨

ゆみな
のべ200人のリレーメンバーリストはこちらです。
https://king.mineo.jp/my/651c0b5ad91f6431/reports/30021
今年はパケツ駅伝を開催中のようです!ゴールは1/6(日)18時
https://king.mineo.jp/my/485d071385330d60/reports/44861
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。