掲示板

【終了】パケツリレー de THANK遊&TANK友!三月もやります!

IMG_3062.JPG

アレ?って思って来ちゃった方、申し訳ありません。
正確に言うと、パケットバケツリレーです。でも、なんじゃそれ?

あなたのパンを水の上に送り出せ
多くの日を経てあなたはそれを見出すからであるー聖書

今まではアウトの方が多かったのに、最近、フリータンクインにハマってしまいました。それは、入れる時の皆さんの一言コメントにほっこりすることが多いから!
これからもインしていきたい気持ちにさせてくれたみんなにありがとう♡

もちろん入れるからには、誰に使っていただいても構いません。でもどうせなら、みんなで楽しみながらインできたらと思いました。
バケツリレーですから、こぼれるのは当たり前、大切なのは、みんなで最後まで運ぶ事!
でも、もしかしたらこぼれないように優しく運んだり、増えたり…?




ルール(12日AM9時からのルール)
❶参加したい方は、参加希望のコメントで意思表示
❷前走者からパケットギフトがメッセージで来る
❸次の参加希望の方が現れたらまたパケットギフトを発行しメッセージでリレー
❹リレー参加者は参加賞として100MBまで受け取り可、善意でプラスすることも可
❺一回に贈れるギフト9,990MB
❻パケツのパケットを適量、フリータンクにインすることも可(INコメントで必ず報告)後ほど、こちらでスレッドにUPします。
❼複数回の参加も可

皆さんを信じてはいますが、今、どこにパケットがあるのかが、みんなにわかるためにも、スレッドの書き込み、パケットギフトの発行、受取をしっかりしてくださる方にお願いします。

場合により、ルール変更もあるかもしれませんが、まずはやってみよう!

IMG_3066.PNG

もし、ご自分が100MBを受取、次の方に回すものが100MBを下回る場合にはぴちょんくんにまずメッセージを下さい。よろしくお願いいたします。

いよいよ残りわずかです!
参加していただける方は「今から◯分間okです」とか「すぐ回せます」などのコメントある方優先にお願いいたします!

IMG_3118.PNG

nokkoさん作です。参考にして下さい。
初めての方、マイネ王のページではないの間違えないで下さいね。
わからなくても心配なく!質問したら、誰か答えてくれますから!

IMG_3121.PNG

19日午後7時までに書き込んでくださった方がパケツリレーの参加者になります。どなたがアンカーになるかはわかりませんが、どうぞ最後まで遠慮なく申し出てください。

そのあとは…

アンカーのタンクインコメントを見守り、そして、お互いの健闘、協力を振り返りましょう!

残り、あと約24時間です!どうぞ皆さん、がんがん回してください!

ちなみに、ここまでやってきてごめんなさい!実は、ぴちょんくんはたぶんその時間リアルタイムでは参加できません。でも後から見せていただきます。
皆さんが楽しんでいただければ、それが一番happy!

NO moisture NO TANK !


何人参加できるか、延べ人数がどこまで伸びるか、注目しましょう!
皆さんの参加、応援に心からTANK you!


1090 件のコメント
1041 - 1090 / 1090
ぴっちょんくん

続くんですね〜いぇい笑
私1人で書き込んでるかも笑

まーそれはヨシとして、発表した数値は
画像添付をもとに足していった最低数値になります。みなさんの告知なども含めると、

90000MBパケツ、

『90G』

は余裕で超えていたと思います。

パケツリレーに参加させていただき、
フリータンクに対する考えが180度かわりました。ぴちょんくんありがとうございます。

私のまわりは、見返りがないのに、
なぜわざわざフリータンクにいれるの?
って方結構います。が、

私はね、フリータンク楽しすぎ、マイネ王さいこー

RIOさんのアイデアがはやく採用されたらいいなぁ〜
ぴちょんくん

結果発表ありがとう

90GB近くですね
予想は、ちょいオーバーしましたが
凄い値です!
私も昨年だったら、もう少し増やしたのに。
長すぎますね!
単純に書くと

86960MBです!

それで、
一番近いのは、みみみさんかな?

フリータンクイン専用(?)パケット3.9GBを後ほどメッセージにて送りますね。
(ぴちょんくん2.9+めんち〜さん提供1.0)
楽しみにお待ち下さい!
ちょっとおまけ。

【eoショッピングモールお得な情報】
https://king.mineo.jp/my/princess/reports/13232

私が以前まとめたお得情報です。2月末までなら500円券みんなもらえます。
詳しくは↑

押すと風船爆発して500円もらえます
ぴちょんくん
めんち~さん
ありがとうございます
(人ᐢ ᵕ ᐢ๑*)

残念ながら外れちゃいましたが
90GB近くって凄いね~
今度は100GB目指しますか~
(๑°ㅁ°๑)‼✧
最後に、パケツリレー開催に際して、告知をさせていただきましたスレッドの紹介をさせていただきます。

各スレッドの参加者の方々からパケツリレーにもご参加いただいてます。

マイネ王には、たくさんのスレッドがありますが、特に「温かい方々が集まるスレッド」と自分が感じたところと、ハッピー掲示板のみで、この企画をお知らせして来ました。

ぜひ、良かったら、こちらにも顔を出してみて下さい!


みなとのさんのおはヨークシャテリア
https://king.mineo.jp/my/minamina/reports/4846

らるひ@さんのおもしろコメントしてみませんか
https://king.mineo.jp/my/f05427314d817785/reports/9984


玄さんのスマホ川柳【和み亭】
https://king.mineo.jp/my/8c4c43363d390c30/reports/9347

ラルさんの説教部屋♪
https://king.mineo.jp/my/Ral/reports/2732

それでは、また!
ぴちょんくん、ホントにありがとね
タンク遊び教えてくれて♪

パケツリレーは続くよどこまでも~

IMG_3140.JPG

一応、お約束のね!

もちろん、このスレだけは、上に書いたように続けますが…他は、やめてね〜!
(๑・̑◡・̑๑)
予想をはるかに越えててビビったw

いつだったか...昨年の8月?9月??頃に一度「転生」(マイネ王を退会して再登録)してますが、転生前(一昨年10月~約1年)の頃はフリータンク開始直後から1度に10GB入れたり、入れすぎて普段使いのパケットが足らなくなって、みんなに助けて貰ったりと...比較的フリータンクを活用(outも毎月してたわw)してましたが...
転生後はと言うと、400MB程度入れて全く利用はしてませんでした。
「理由は自分には必要ない、関係ない」って思ってた。

でも、今回のパケツ企画ですが...「ただ入れましょう」ではなく、メッセージで掲示板で...と人との繋がりを...ユーザーさんの優しさやあたたかさを感じることが出来るとても良い企画であったこと。

パケツをパスされて、受け取れば自分のパケットになるので、自分のパケットをタンクに投入してることになるのですが...
自分の捉え方としては

「回って来たパケットを入れた」だけ
バケツに追加して送ったら「誰かさんがタンクインした」

と言う具合に...「自分のパケットを直接入れたんじゃないんだ。」と、捉えてました。
正直、参加直後はタンクインにはまだ少し抵抗がありました。

でもね、最終的には...パケツが回って来た訳でもなく、誰かにギフトでパスした訳でもない、フリーのタイミングで自身のパケットを入れてましたよw
気付かぬ内に「楽しい♪」って、感じるように...

多分ね、一人だとそんなことあり得ないんだろうけど...
やっぱり、マイネ王は楽しい♪

めんち~さん、パケツリレーやりたくなったらお付き合い致しますので、いつでもお声かけ下さいね♪


長々と失礼致しました。(終らないよw)
めんち〜さん、コメント ありがとうございます!
少し ご無沙汰にしてしまって、いまなんのイベントがあるのかわかっていないのですが…いまからでも参加できますか?
なにかを予想するのかしら?(*^^*)
あやや♪さん

パケツリレー中での累計タンクイン容量予想レースでした。今日の9時までで締め切られ、勝者はみみみさんのようです。

次回(あるのか??)をお楽しみに、です。
TKKさん

あら〜!紙一重(かな?)で、気づくのが遅くなって すみません!!

予想レース込みで、わたしも次回を楽しみにしています♪

みなさま、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
隊長隊長隊長~

誰をよんでいるのかわかりませんよね笑

21日0時から、ビギナー、ルーキーによる、OUTの嵐です。
みなさん、不要不急の外出はお控えくださいませ。

都内風がほんとにすごい~
OUTばかりになっているのを見ると、なんか悲しくなってしまいます。

20日までのINだけのフリータンクが清流で、
今日は、ピラニアがたくさん餌に群がっているアマゾン川を思い浮かべてしまいました。

まあ、これを言い出してもしょうがないですね。
OUTの期間はフリータンクには近づかないでおきます。

また3月になったら、皆さんとどこかでお目にかかれることを願っています。

今回の楽しい企画、参加できてよかったです。
ありがとう
これからピラニアってきます(笑)。
アウトされる方にもいろいろ事情があるでしょうし、貯まる一方でもまた困るので、難しいですね。

パケツリレー(アウト篇)ってのが浮かびましたが、出したパケットどうすんの?また入れる?って意味のないループですね(笑)。
おはようございます♪
今回は楽しい企画ありがとうございました♪
朝起きてビックリしました(゜ロ゜)
まさかの私の予想が一番近かったそうな?
パケット楽しみにしています!
ありがとうございます(^^)
みみみさんにギフト送りました!
まずは報告まで!

そしてwzjmさんのフリータンクレース、始まりました!

みんなでなだれ込みましょう!

合言葉は、「パケツリレーから参りました!」
いや、冗談ですが。www
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/14490
URLを貼るのを忘れていた。まだ寝ぼけてる…。
ぴちょくんさん

おはようございます。
早速スポンサー&参加させていただきます。
wzjmさんへは昨日ご挨拶させていただきました。
合言葉は了解しております。

楽しいスレのご紹介もありがとうございます。
いろいろなスレがあって楽しいですね。

IMG_3141.PNG

今朝、初めて自分の企画が注目のとこに自分の端末でも表示されるのをみました。でも、もう間に合わないし。汗

タイトルを変えるように言われているように感じて、あわてて修正しました。
修正後👇
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/14289

20170221_210614.jpg

ぴちょんくんさんよりパケットを受け取りました。
ありがとうございます。
パケットリレーに参加した者として、頂いたパケットのうち、半分をフリータンクにインさせて頂きました☆
また、楽しい企画よろしくお願いします♡
みみみさん、
報告ありがとうございました。
皆さん、wzjmさまのフリータンク予想レースの参加も重ねてありがとうございます。
ぴちょんくんが王様に変身してる!

ぴちょん王かな?

LG21のお返し (笑)
LG21さん
見つかってしまいましたね。
詳しくは
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/profileで!
ぴちょんくん

profile みてきました。
スレ主になると、負担大きくなるのでご苦労様でしたね。

昨日から空き時間に、このスレの先頭から全てのコメントを振り返ってみていました。最初の頃は、「試しに初めてみました」感があって
いろいろ修正されながら纏まっていく様子が読み取れて楽しかったです。
このスレがぴちょんくんが退会してなくなるのは、惜しいです。

mineoにも、長く続いたスレを纏めてアーカイブしてくれるような
図書館的なものが欲しいと思います。
掲示板から良いスレを探すのが、今のマイブーム

============================
話は変わりますが、フリータンクのINコメント、ご覧になったことありますか?
とてもほっこりしますよ。20日から月末まではOUTコメントと入り乱れますが、INコメントだけを選択することも可能です。ナイスやチップ機能が欲しいほどいいコメントがいっぱいです。
===================================

私も、INのコメント見てます。
早い書き込みには年寄りは着いていけないのでROMで!
マイネ王17万人いれば、誹謗中傷を楽しみにしている人も必ずいます。しかも匿名ですのでやりたい放題です。

マイネ王に限らずいままでいろんなSNSを経験してきましたが、出る杭は必ず打たれます。私もSNS始めた頃、コメント書くのが怖かったり、掲示板をたちあげるなんて怖くてできませんでした。

マイネ王は楽しいところではありますが、逆に目立ってしまえば、変な輩がよってくるので、人間不振になってしまったりもしますよね。

まぁROM専門にして、得たい情報だけすいとって、最初に契約解約繰り返して50Gほどてにいれてから最低容量契約でフリータンクから毎月だしてすれば、最低コストで運用できます。こんな人も結構いるとおもいます。

のんびりマイペースでがいちばんです。

ぴちょんくんさんのお優しい人柄に感銘です。出会いに感謝!

ありがとうございます。
休憩中でもここにはたまに顔出します。

こんなのあったら、見過ごせない!www
我らがヒーロー、やりました!
https://king.mineo.jp/freetank/487266/comments/289123
https://king.mineo.jp/my/Ral/reports/2732/comments/293338
もう一人のヒーローもご紹介しておきます。www
☝www
お、おぉ、ぴちょんくん、お・・おおきにやで
ヽ(*´∀`)ノ
まもなく二月が終わりますね。
フリータンクもルール改正により、今月はINが伸びるばかりです。
あの数字の中には、パケツリレーの90GBも含まれていると思うとすごく嬉しくなりますね。

嬉しいといえば、フリータンクINコメントへのナイスやチップ機能追加を願う方々の願いが、さらに実現へと動き出していることでしょうか。アイデアファームで投稿されていることに、検討中のお知らせが来ています。
せっかくフリータンク制度があるのですから、そこがhappyな場所となる事を今後も願います。

さて、次回のパケツリレーですが、申し訳ありません。3月にはありません。
日程的には2月と同じですから、できない訳はないでしょうが。まあ、二ヶ月続いたら、毎月やるような感じで、しかも一月のうちに1週間以上もかかるとしたら、かなりの負担ですからね。

一応、5月が日程的には良いのかなと考えています。21日前に週末がありますからね。

今度やるときはこんなルールがいいなどの案があればお知らせ下さい。
実はすでにメッセージ寄せて下さった方もいらっしゃいますが…。

wzjmさんの、フリータンク予想レースにご参加いただきました方にもお礼を伝えたいと思います。

さて、三月、じゃあ何もやらないかというと、そういうわけでもなく、ちょっとハッピーメーターを使った遊びが1日だけでできたらと企んでいました。まぁ、また考えが浅いのでうまく行くかはわかりませんが、またこちらでお知らせしたいと思います。そのときはまたどうぞよろしくお願いいたします。

あらためて、ありがとうございました!
ハッピーコメントのフリータンクからのところが、1週間ぶりにINコメントだけになりました。
「ありがとうございます」の定形文みたいな三連続から解放されましたね。
(^ ^)
タンクではいつもお世話になってます。
パケツリレーでいただいたチップを入れようと始めたINコメでしたが、今はあちらが棲み処となってます。
現在、タンクNG中なのでこちらに出張してきました。

パケツリレーはぴちょんくの負担にならない程度でやって下さいね。
何かお役に立てることがありましたら、遠慮なく声をかけて下さい。

現在、充電中とのこと。
満充電になったら、頭のさきっちょまで緑に染まるのかなぁ?

では、またあちらで。
ぴちょんくんとPiroschkaさんが、FTLN部門1位入賞ですね!

おめでとうございます!
精神と時の部屋で修行中で、
この度mineoフリータンク店マスターになりましたので皆様に御報告させていただきます。パケツリレーメンバーはコーヒー無料になります。

みなさん元気そうでうれしいです。

ぴちょんくんとPiroschkaさんが、FTLN部門1位入賞〜おめでとうございます〜
INコメントが盛り上がる予感がします。

またパケツリレーメンバーで、色々したいですね。

では、また次のゲームまで精神と時の部屋で修行してきます。
コロコロかわって申し訳ありません。

やっぱり、三月、パケツリレーやりましょう!

いや、毎月やるわけじゃありません。
でもせっかくだったら、今月もやろうかと…。

詳細はまたこちらで報告していきます。
皆さんの案もこちらにぜひお寄せ下さい。

アイコン、戻しました。
(*´ω`*)
アイコンが頭の先っぽまで詰まってる!w

すいません、言いたかっただけですw
四谷わかばのたい焼き並に
さきっちょまで詰まったと聞いて
飛んできました!

詳細報告楽しみにしてます♪
何か案が浮かんだら、また来ますね。

では。

IMG_3164.JPG

Phantomサンこそアンテナの先っぽまで(ry!


すいません、言いたかっただけですw

色々お騒がせしますがまたよろしくお願いいたします。

頭からはみ出てるの、めんち〜さんのスレにも貼りましたが…。
着々と準備が進んでいます。
乞うご期待!
www
https://king.mineo.jp/freetank/517345/comments/307990

我が家はコストコのルイボスティーを愛用、あのティーバッグをティーカップに入れるのではなく、バケツ…ではなくヤカンで2Lほどを5分ほど煮出して飲んでいます。かなり経済的です。
(^-^)
https://king.mineo.jp/freetank/517326/comments/307980
パケツリレーマラソン(PRM)3月10日-3月19日

アレ?って思って来ちゃった方、申し訳ありません。
正確に言うと、パケットバケツリレーです。でも、なんじゃそれ?
実は、happy掲示板で2月にやってました。
もしよかったらこちらをご覧ください。最後の方は今回の企画会議みたいになっていますが。
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/13671#comment_form

あなたのパンを水の上に送り出せ
多くの日を経てあなたはそれを見出すからであるー聖書

フリータンクの保護を訴える訳ではありません。タンクからのOUTだけの方を非難する訳でもありません。
タンクにインするときに一言コメントができるの、きっとご存知ですよね。
あそこで色々遊んでいる方が大勢いらっしゃいます。
そう、通常のスレッドのようにナイスやチップを贈りたいくらいに。
ぜひタンクの中をご覧になってください。
最近は、自分もそのインコメントにハマりつつあります。それで…

パケツリレーで、マイネ王の機能のフリータンクとメッセージ、mineoのパケットギフト機能を使って、一緒に遊んでみませんか。
バケツリレー(パケツ)ですから、運んでこぼれるのは当たり前、大切なのは、みんなで最後まで楽しく運ぶ事!
でも、もしかしたらこぼれないように優しく運んだり、増えたり…?
そして、今回タイトルにリレーマラソンとしたのは、最近スポーツでもありますよね。
制限時間の中で、チームの中で色んな人が繰り返し走る耐久レースのような駅伝のようなマラソン、あれを参考にしました。もちろん多くの方とリレーできたらと願っています。それで一度だけでも、何度でも、どうぞご参加ください。
一応みなさんの大切なパケットをつなぐのでルールを決めます。

❶参加したい方は、参加希望のコメントで意思表示
(「今すぐOK」とか「○時から○時までOK」がわかりやすいです)
❷前走者からパケットギフトがメッセージで来る
❸次の参加希望の方が現れたら、またパケットギフトを発行(ギフト発行はmineoのページ)しメッセージでリレー
❹次の方に贈る時、自分のパケットを加算してもよい。(一回に贈れるパケットギフトは9,990MBまで)
❺パケツのパケットを適量、フリータンクにインすることも可(INコメントで必ずパケツリレーからのINであるとコメント)このコメントはスクショでスレッドに載せるか、後ほどこちらでスレッドにURLをUP。
❼複数回の参加も可能ですが初めてのランナーを優先
❽最終日21時過ぎに最後のランナーがパケツの全量をフリータンクINして終了!

注意:今回は、参加賞としての最大100mb受取権利はありません。かわりに、パケツを運んでいただいた方へは、ささやかながら、私からお礼チップを一枚贈りたいと思います。

●皆さんを信じてはいますが、今、誰のところに、どれだけのパケットがあるのかが、みんなにわかるために、スレッドの書き込み(○○mb受取、○○mbタンクIN、○○mb追加、○○mb送付)パケットギフトの発行、受取をしっかりしてくださる方にお願いします。
●走者と連絡が一時的に取れず、パケツリレーが中断してしまった場合は、昼6時間、夜間12時間程度を目安に、新たなパケツを出すことがあります。その場合、再開できたときには、どこかのタイミングで、合流再開しましょう。

場合により、ルール変更もあるかもしれませんが、まずはやってみよう!


期間:3月10日(金)15時〜19日(日)21時
前回参加者の皆さんへ

今回は、個人のタンクINランキングは狙わずに、みんなでチョビチョビとタンクINしながら回そうと思います。
あと、
今回は、参加賞としての100mb受取権利はなく、参加賞として、「運びました!
」の完了コメントにチップを一枚送付の参加賞とさせていただきたいと思います。


上のような感じでいかがでしょうか。

こうしたほうが良いというところがありましたら遠慮なく教えてください。
今回も参加させていただきますね♪

前回、はっちゃけ過ぎてタンクインし過ぎてしまいましたw
今回はちょびちょび行きますわ~w
しらけん。さんとめんち〜さんのワンツーフィニッシュがあったからこそ、前回は盛り上がりましたね。
もちろん、ご自分でも多数INされていたからあの結果になりました。
タンク利用法もかわりましたし、あまり多量のパケットを預かるのは負担だという意見もありますし、できることをみんなで少しづつと言うことで、今回は行きましょう。
またの参加、お待ちしております。

あっ、一番上に、「4月は、やりません」とハッキリ書き足しますね。
ぴちょんくん

もちろん、参加しましょう ∬

今回はタンクは十分溜まっているようなので
少ない量でも、回数を狙ったらどうでしょう。

パケツリレー1000回を目指して!
鯛焼きねたを一つ

http://www.taiyaki.co.jp/

凄いURLでしょう!
浅草橋店を良く利用してます。
皮が薄くて、餡がとても美味しい
まいう〜な情報ありがとうございます。
天然鯛焼き?
普段食べているのは養殖物?www

IMG_3194.JPG

コメントはただいま開催中の⬇︎にお願いします。

https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/15969#comment_form

5F5FCBB3-3CA4-45C9-AA65-4E93342FB77D.png

置いておきます…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。