掲示板

SMSの KDDI エラー 127

友人とSMSでやり取りをしていて、
最初の返信は普通に遅れたのに、次の返信は、「KDDI エラー127」で送れませんと。
なんどやってもダメでした。
ふと思いついて、1文削除して少し短くすると、難なく送信完了。

この掲示板の過去ログで原因不明?となっていましたが、
文字数制限に引っかかっている可能性があるかと思います。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
SMS だと au のCメールや キャリア間では 70文字まで だった様な・・・。
docomo 同士の場合はそれより多いらしいんですけどね。
auの場合Cメールは全角50文字と思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> 友人とSMSでやり取りをしていて・・・・・

あまり親しくない人ならともかく、友人ならラインやメールの方が
便利なのでは?
相手がキャリアメールしか受け取らない設定とかガラケーだとSMSが便利なんですよね。
私も友人との連絡によく使っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
> komkom2さん

なるほど~

自分の周りにはそういう人はいないので、SMS(それも受信のみ)を
使うのは認証関係だけなので、なぜわざわざ有料のSMSを使うのか理解出来ませんでした。

十人十色ってやつですね
corgitan2さん

そうなんですよね、本当なら全部ラインやGメールで連絡できれば良いのですが、まだまだガラケーユーザーが周りに多いので^_^;
> ほくのう さん

手元のガラケーで確認してみたら、Cメールは半角で 100文字、全角だと50文字でした^^;
結構少ないですね。
全角50文字しか入力できなかったけど、au サポートに70文字って書いてあるねぇ^^;


SMS(Cメール)で送信できる文字数と料金を教えてください
https://www.au.com/support/faq/view.k1391721523/

文字数
送信文字数:全角最大70文字(半角の場合は最大160文字)
受信文字数:全角最大670文字(半角の場合は最大1,530文字)
※一部端末は半角100文字・全角50文字づつ分割して受信します。

やはり、短めにしたほうが良さそうですね。
真里亞さん
端末によって違うんだね!
私が使っていたガラケーは全角50文字でした。

>> 退会済みメンバー さん

LINEはスパムが多い。電話番号を盗まれる。
今SMSを送ろうとしたら同じメッセージが出ました
つかえん...
⬆️⬆️
わたしも本日夕方から使えません エラー127表示 時間が経てば解決するのかしら😥😥めっちゃ短文ですぐ連絡したかったのに…メッセージするタイミングを逃しました 相手はガラケーらしいです😔😔
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。