掲示板

iPhone 最新型を今買うか、今年の新型を待つべきか

sumomon
sumomonさん
レギュラー

今、iPhone XSを買おうと思ってるのですが、どうでしょうかね。
今年発売予定のを待って高いお金払っても、未だにUSB type-Cにすら対応しないで、ライトニング端子のままらしい(最新iPad Proは対応したのに……)ということで失望してますし、でも今更Androidに乗り換えるのも…
ってことで今、iPhone XSかXS MAXに乗り換えて、最低2年くらい使い続けようと思ってます。

皆さんの体験談やアドバイスがあれば教えてください!
因みにXSとXS MAXで迷っています。
iPadがあるのでXSでもいいかなと思いつつ、なんだかんだでXS MAXで大画面の恩恵も受けたいと迷っています。

XSかXS MAX買うとして、どういう買い方がお得なんですかね?因みにマイネオの契約年数は1年を超えています。

と、うじうじ悩んでいるので、何でも良いので体験談やアドバイスおれば賜われると嬉しいです😊


13 件のコメント
1 - 13 / 13
今年発売予定のが5G対応だとしたら、
あと4ヶ月待ったほうが良さそうです。
iPhone6s~8PLUSと4端末を所持しています。
スマホは生鮮野菜より値下げがひどくて、1年経過するとMNPを利用して0円で貰える物という認識です。なのでスマホに5万以上かけるのってあり得ない、という考え方の回答者の返答です。XSも0円CB付きで貰えますしね。

XS、XSMAXでなければいけない理由って何かありますか?

特になくて、中古でもよければ、見た目新品でムスビーあたりでほぼXSと変わらないiPhoneXを5万ちょいくらいで買えるので、それがおすすめです。XS、XR、X、ここへんは正直何が変わってるんだか・・・
もちろん、変わるのはSoC性能ですが、Xで不足するならXSでも不足だと思う。どうしても新品と言うことでしたらアップルの純正SIMフリーとか。
機種違いますけど、アップルWEB注文注意してください。
システム異常がまれにあるようです。

2019/05/11 iphone 7 注文しました。
メールも何も来ませんので
翌日、アップルへ電話しまして確認しましたら注文されてるとの事です。
システムの異常の様で、一旦キャンセルしてサポートで再注文しました。
今度は、メールがすぐ届きました。

キャンセルは、間に合わずに2台送られてきました。
(内1台受け取り拒否返品)

クレジットカードは2台分引かれまして、月10万円利用枠を超えてしまって
400円の商品すら買えずです。
すべてアウトですので利用枠を15万まで引き上げてセーフです。

アップル公式サイトで注文の場合は、必ず無料電話で確認してくださいね。

高額商品ですので2台、3台とメール来ないで注文しますと20万以上になります。

注意が必要です。
次回からご質問はQ&Aの方へお願いします。

さて、iPhoneの件ですが基本的に今からiPhone XS/XS MAXは、高額な割に
カメラ性能が高いとは言えない為、あまりオススメしないですね。

現行モデルだとiPhone XRが一番コストパフォーマンスが良いです。

また、トリプルカメラになると噂されている新モデルまで待つのも手でしょう。

それと、今お使いのスマホが何かにもよります。
iPhone 6s以降をお使いでしたら、まだまだ充分高性能な端末ですし、
iOSの更新も数年先まで行われるのでしばらくそのまま使った方が良いと
思います。

バッテリーの持ちが悪いようならAppleか、Apple正規サービスプロバイダ
にて、バッテリー交換される事をオススメします。
XS Maxに12万円以上出すより、iPad mini5の方がコスパが良さそうです。
同じA12チップなのに半額くらいで購入出来ます。
iPadのサイズに慣れてしまうと、6.5インチの画面は小さく感じるのではないでしょうか。
所沢さん

電話機能をどう考えるかですね…
やめておけ派が多いようなので、購入推進意見を。

私はX使用ですが家族が最近XSMaxに買い替えしました。

今年のモデルがどうなるのかこの時期のリーク情報ではあてになりませんがトリプルカメラはつくとして基本デザイン(ノッチ、FaceID)が踏襲されるのであればさほど変わりばえしないんじゃないかとの予測もつきます。5Gについてもインフラ整備されるまであと数年かかると言われています。どうしても新しいものが欲しい!のでなければ今XS系にしてもいいとおもいます。

カメラについては、十分綺麗に撮れます。いや、もっと綺麗にとれる機種ありますが、少なくとも夜景撮影でXよりずっと進化してました。これ以上求めると話題のファーウェイになってしまうのでそのへん気にせずカメラ重視ならファーウェイでもいいかと。

大きさですがMaxの方オススメです。Xでも単体で見ていると小さく感じないのですが並べるとMaxの大きさが良く見えます。
かといってMax単体で触っていて、大きすぎる感は全く感じません。いまどきのスマホで許せるサイズです。どちらも純正シリコンケース付きで比べましたが、大は小を兼ねると感じるいい例です。

うちもiPadと併用してますが、スマホはスマホ、iPadはiPadです。iPhoneも大きくてかまわないです。
今年の秋にリリース予定のiPhoneXI(仮称)は、USB Type-Cも5Gにも対応していないと予想されます。

毎年ニューモデルが出てくるので「最新型」に拘ってもキリが無いんじゃないかな

あなたが欲しいと思った時が買い時です!

って自分は秋まで待って、代わり映えのしない?iPhoneXI(仮称)買いますけど(笑)

充電はQiで行っているから、特にUSB Type-Cじゃなくても困らないし

5Gなんてインフラが普及するまでに数年は掛かるから、その頃には
iPhoneXII or XIII(仮称)に買い換えている事でしょう
私はXという高価な買い物したので、あと2~3年は使おうと思っています。
そのころには5G対応も…?
そう言えば一言を忘れてましたね。
「欲しいときが買い時!」
今年のiPhoneには何も期待してません。カメラではHuaweiに負け、5GでSAMSUNGに負け、画面の比率(ノッチ含む)では中華に負けと良いとこ無し。まぁ、iPhoneのヌルヌル感好きで、文句を言いながら使うんですけどね(笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
XSオススメですよ。
あまり深く考えず最新モデルだったので、XSにしましたが使いやすいです。
XR、XS MAXは私にはちょっと大きすぎるかな、胸ポケに入るのが前提なので。
旧モデルや中古でも十分かもしれませんが、目移りしちゃうんですよね笑
私はiPhoneは選択に入らないよ!
だから、iPhoneの購入で悩まない。

でも、調べてみると、買う時期じゃ無いね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhoneはiOSさえバージョンアップしていれば、機能自体は殆ど変わりませんよね。
今お持ちのがiPhoneのどれなのか判りませんが、ゲームはバリバリやるのでなければ、急ぐ必要はまったく無いと思います。
私はiPhone7ですが、なんの不満もありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。