掲示板

LaLaコール使えない

LaLaコールが使えたりつかえなかったりで凄く不安定。オマケに来年から有料とは、最悪ですね。改善してほしいです。家族全員マイネオ移行予定でしたが中止です。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
今ならgeoで安くUQとかOCNのSIMが買えるみたいだよっ。
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/10339
そんなに言うほど悪くないですけどね。
通信環境によるので何とも言えませんが・・・
wi-fi使っているわけではないですよね?
wi-fi環境だと悪くなりますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LaLaCallは私はそれなりに使えても相手が使えない人がちょくちょくいるので
使用は諦めました。勿論、解約済みです。
lalaCallではないけど、スマホのIP電話って発信専用って割り切ったほうが精神衛生上いいような気がするよっ。
余計な事ですが、自分には合わなくなったと思う方が楽ですよ^^
>> hiro660さん
私はLaLa Callもそれなりに評価していますが、基本料有料化で継続するか思案中です。
LaLa Callだけがmineoの魅力ではないと思うので(家族割、パケットシェアなど)、家族全員の移行中止は残念です。
家族間の通話は、LINEの無料通話ではダメですか?
先日、海外からLaLaコールでガラケーと通話を毎日していましたが、特に問題はありませんでした(´・ω・`)。
※mineo回線ではありませんでしたが。

環境によるのかなぁ〜。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 「不安定」の内容は具体的にはどんな状態ですか?着信しない、音声が途切れる、雑音が入る等々、色々ありますが・・・。
 私もAQUOS PHONE ZETA SH-01Fを使っていた時は随分悩まされました。バッテリー節約アプリを切る、WI-FIを切る、音声品質アラームを切る、などマイネ王の皆さんのお知恵を拝借して試行錯誤を繰り返し、なんとか必要最低限使えるようになりました。
 10月にzenfone3に切り替えてからは、ほとんど問題なく動いています。妻のarrowsm02でも特にトラブルはありませんので、機種、もしくはアンドロイドのバージョンとの相性があるのかもしれません。
IP電話の着信や音質には期待していないので、私はMVNOとセットのLaLaCallや050plusが使えるかどうかで契約するか判断はしません。

私はメインがocnなので050plusが無料なのですが、MVNOに縛られないブラステルを主に使ってます。
昨日,大事な電話の着信がアプリ側になく,不在着信通知のメールだけが来るという…。

ちょうど電話を伝えたところだったので,異常に返信早いなぁと思いながら,そこへすぐにかけ直して事なきを得ましたが(^^ゞ

特にネットワークから切断されていたわけでもありませんでした。

まぁ,油断ならないですね。私のところでは。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして

私もIP電話は着信メールが届けばそれで十分という割り切り派です。mineo選択にLaLaは一顧だにしてません。
仕方なくauのプランssを残してます。
機種は何かですとか、詳しい内容
再インストールした結果でWi-Fiの有無、場所による再現性など興味深いですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。