掲示板

リサイクル携帯の故障修理

こんにちは!
我が家はお友達が使用しなくなったiPhoneを頂いて、マイネオに乗り換えました。
私は、大人だと言う事もありそんなに携帯を破損しないのですが、子供たちはよく画面をぶつけてしまう(*≧∀≦*)

でも、頂いた携帯なので保険も入っていないし…
修理したいけど、どうしていいかわからないです。

皆さんどうしていますか?


8 件のコメント
1 - 8 / 8
ゲオでも修理やってますよ。
iPhone格安修理サービス|ゲオモバイル
https://rp.geo-mobile.jp/

お近くに有るようでしたら、やってみてもいいかもしれません。
ゲオはモバイル保険もあります。
当方XPERIA z3ユーザーですがタッチ切れにて先週修理しました(笑)。

・ネットで機種と故障内容で近隣の最安値店を検索。
・店舗に電話(機種名と本体色、価格、故障内容、大体の作業時間・店舗に修理パーツの有無の確認)
・修理予約し店舗に行って修理。以上

自分の場合は、データを消したくないのとおサイフケータイ機能がはずせなかったので今回は修理しました。
時間は2〜3時間で13,000円以下でした。画面総取替えの3か月保証。

iPhoneなら余り気にしなくても何処でも修理してます(^ω^)ノ゙参考までに。
> まゆ00さん
>z3のタッチ切れの修理。

これ、もしかしたらキャリアで修理してもらえたかもしれませんよ。
「XperiaZ3(SO-01)タッチ切れ不具合は無償修理できるよ!格安SIMで白ロムを使っていても大丈夫やで!」

https://simplelike0112.com/xperia-free-repair/

「Xperia Z3 SOL26 タッチ切れ修理(液晶のみならauでも無償)」
https://king.mineo.jp/my/eef2e073919ff84a/reports/30846

「Xperia Z3 SOL26 au契約無 タッチ切れ 無償修理出来たよ」
https://king.mineo.jp/my/a097249b789035bc/reports/24383

結構タッチ切れは起きているようです。
kokawausoさん
今晩は!情報有難うございます。
購入店のAUにて見積もりをお願いしたら厳しそうだったので、修理しました。
DOCOMOさんだったら強気で粘ったのですが(^ω^)ノ゙
私もau版Xperia Z3(SOL26)のタッチ切れでauショップに持ち込んで粘った末にメーカ送りになったんですが、「タッチ切れ以外に防水不良があるので、そちらの修理に8千円近く掛かる」と言われました。
蓋を開けたこともないし、水濡れもさせたこともないので、「防水不良の原因を説明してくれ」「タッチ切れだけ直せないのか」と訴えましたが、拒否されましたよヽ(`Д´)ノフ
もちろん、修理せずに送り返してもらいました。マウス繋げば使えるじゃん(笑)
> まゆ00さん
>えでぃさん

情報ありがとうございました。
なるほど、一概にタッチ切れといっても簡単にはいかないのですね。
タッチ切れの前例があるのに、厳しいのですね。

ちなみに自分もZ3c(SO-02G)ですが、中古で購入。
横の充電のキャップが緩かったので購入を考えていたのですが、ネットで無料で交換出来たと聞いて、ダメもとでどこもショップへ持って行きました。
特に説明することもなく、キャップが緩くて交換してもらえると聞いたからと言うとすぐ交換対応してくれました。白ロムの機種でしたが、すぐ対応してもらえました。
母ちゃん
母ちゃんさん・投稿者
ルーキー
皆さん、アドバイスありがとうございます(o^^o)

いろいろあるんですね!
いまから、ネットで検索してみます(*≧∀≦*)
ドコモさんは昔からキャップは全部無償ですね。部品在庫さえあれば、どこのドコモショップでも無料でやってくれます。
古いジャンク端末持ち込んでもやってくれます。契約の有無とか、そういう確認類はされた事がありませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。