掲示板

mineoでんわの固定電話あて番号通知対応まだかなぁ…

Screenshot_20180302-002526.png

そう言えば、新年の挨拶と抱負に「2018年3月からは番号通知ができるよう、鋭意、改善作業を進めております」ってかいてあったけど、対応まだかなぁ。
https://king.mineo.jp/magazines/special/740
今月月またぎメンテナンスあったし、それ絡みかな?と思ったけど、いまだアナウンスなし…


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わたし(も)、気になります
by千反田える嬢が好奇心の権化と化した時の口癖。
対応は早いに越したことはないですが、やきもきするのは下旬からでもいいと思っています。w
3月31日〜実施かな?
そろそろアナウンスありそう?
楽しみに待っています!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私ももう3/1から出来てるのかもと思って試してみましたがまだでした(⌒-⌒; )
問い合わせフォームからも問い合わせてみましたが、時期はまだ未定という回答でしたね。
同じ0063のBIGLOBE℡が、固定電話への番号通知への改善を発表pしています。
プレフィックスを変更するようです。

>NTT東日本/NTT西日本の固定回線に電話をかける際、発信者の電話番号が相手に通知されるようになりま。
>BIGLOBEでんわ利用時のプレフィックス番号が変更になります。

BIGLOBEモバイル「BIGLOBEでんわ」サービス変更について
http://support.biglobe.ne.jp/news/news596.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
8日に「10分かけ放題二ヶ月無料」を申し込むときに、チャットで幾つか問い合わせて、その中で固定電話への番号通知の件も聞いてみたのですが、
「現在、新しい情報はありません」とのことでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

71406DEB-5D3A-4A59-8D2B-B025E11CEDAF.jpeg


問い合わせて、3/14に来たmineoからの返信です。

今日もう17日ですね。あと2週間以内に本当に始まるのでしょうか?
同じ0063を使っているG-Callでは、NTT固定電話へ番号通知する為には00328200という別のプレフィックスを使うようになっています(SoftBankからのみ発信不可)。
もしmineoでんわが0063発信でNTT固定電話へ番号通知できるようになるんだとしたら、G-Callでも可能になるんでしょうかね?
同じ10分かけ放題はmineoでんわは850円、G-Callは800円なので、今のところmineoでんわにするメリットがないんですよね。
最大2か月無料キャンペーン中だから使っているんですが、私の場合NTT固定電話への発信が多いので、もしmineoでんわがNTT固定電話への番号通知がまだ実現しないのなら、無料期間終了前に解約しないとなぁと思っています。
また、G-Call同様、NTT固定電話へ番号通知したい時だけ別のプレフィックスを使う必要があるとしたら、その料金体系によってはやはりG-Callの方がいいやっていう事にもなりかねませんし…
今月も15日にNTT固定電話へ番号通知して電話する必要があったので、G-Callの00328200や楽天でんわの003768を使わざるを得ませんでした。
せめて進捗状況や何日頃の予定とか、今月中は無理かも…とか、現時点での報告をしてもらいたいですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
3/21ですが未だに番号通知に関する案内がありませんね。
延期でしょうかね?
延期はないでしょうね。個人経営の会社ではありませんから
延期ならとっくにアナウンスされてるはずですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
29日からと告知来ましたね。\(^o^)/
https://king.mineo.jp/magazines/special/747#comment_section
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。