掲示板

これが普通!見習ってほしい!

IMG_0478.PNG

約1年前より取引先の社長の紹介でレグルスさんの企業向けWi-Fiをお世話になっていますが、個人の問い合わせに昨年10月頃から個人に開放しましたがあまりの人気にすぐに中止になりましたが、問い合わせの多さに今年1月末に開放を予定していましたが、ご覧の通りです!皆さんの嫌いな(低い数値)スピードテストでも20~40Mがキープしてます。
しかりしたお客様目線でより良い品物でなければ売らないの精神!脱帽です。自分の時は2980円でしたが現在は会社向けでも3680円?と値上がりしてしまいましたがすごいです。ただ、規約違反等はかなり厳しく端末破損やSIM不正使用や契約条件(個人を法人に偽る)はかなりの罰金になりますが会社がこうなら不正者は極小でしょう。
客増やすなら回線確保するのが本来ですが集めるだけ集め!客と友達関係になり文句を言わせないような体制(@@)バブル時の営業方針思い出します。マイネ王もフリータンクもオフ会も得をするのは店側!冷静に考えれば分かるはず!
しかし、人は集めるね。。。。。
昼は遅くて当たり前って言ってる事態、洗脳されてんな~って得意先の社長が言ってたよ!誰も使わない時間ならあのプララですら出るし!
uqの無制限0.5Mは昼でも夜でも夜中でも0.5Mこれが普通!昼0.1Mになっても文句言わない人が不思議でならない!
あと、タンク、タンク、マイネ王、があるからって言いますが使い物にならないものをUQ,Yモバ、LINEと一緒に見れるのも不思議!料金はみなほぼほぼ一緒だけどね!あと、マイネ王に聞く前にGoogleかYouTubeかYahoo!をググってみな!大概の事はわかりますよ(^^)

最近あまりにも酷いから本音久々に書いてみました!

自分もレグルスさんのような気持ちを忘れず精進しますので社長さん、少しは見習って下さい。
あと、東京のオフ会はどんなメンツがいるのか社員はどんなんかどうしても見たいので参加希望です(^^)


71 件のコメント
22 - 71 / 71
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
かくいちさん
昨年迄は個人も大丈夫でした。
その後一時中止して、回線元に何度も協議してくれる姿勢や現在の顧客のサービスを下げてまで客を集めない姿勢です。

mineoが業界ビリに近いのは理解してますから、その姿勢をと、、、
言葉足らずですいません。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
あにさん
自分、田舎なので電話がauが一番つながるんです。4Gも大丈夫です。スマホはiPhoneは5s以上は全て持ってますしshl25も良いですね〜風呂で使ってます。uqは無制限一枚契約中てす。
しかし、ただただ遅いから、キャンペーンや何やらで客集めばかりするならもう少し正直に記載して欲しいなって感じです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
あにさん
私も田舎ですが4Gで繋がっておりますし、Dプランですし、iPhoneじゃありませんし、速度困ってませんし、人違いですし笑
fuji wifi一般もレグルス会員に申し込めば申し込めますよ〜
多分団体扱で契約することによってソフトバンクの許可を得たのかな?

まぁ殺到しててまだ申し込めないですが^^;次の申し込み開始は25日12時からです
民泊系wifi wimax2共に諸事情で固定回線が引けない人には最適解の通信サービスです!
wimax2の更新が3月なので民泊系に乗り換え検討中\(^o^)/
なんか、
いろいろあるのですね。
私、あまり困って無いですので他人事ですが、
コスト面など今じゃ選び安い時代ですから、
希望にそう会社が見つかると良いですね。
ネットの世界には情報が早いユーザー人柱になって、得をしたり損をしたりして面白いですが、情報ありがとうございます。

本家子会社の Yモバイルでも安定して40Mbpsなんて出ないと思いますが、Soft Bankがどの様に動くのかが問題でしょうね。

似たような業者もあるようですが、新しい通信の形態になるのか眺めています。

しかし数百ギガとか利用して規制ないとか考えられません。フリータンクではないですけど無制限に近い物は上手くいった試しがないので半年後どうなってるか楽しみです。

今後スタンダードになるのであれば、今のMVNOなんて淘汰されると思いますが、どうなる事でしょう。
あ、流石にルータで通話がないから淘汰はされませんね。
言葉が間違っていますね。申し訳ありません。
連投失礼します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
makikazuさん

すいません、丁寧に回答頂いてたのに見てませんでしたm(_ _)m

個人向けは速度を守る為に入れなかったのではなくSBとの契約上無理だっただけと推測してます。

そして2980円でならばアリですが3680円ならばナシですね。
SBと人材派遣会社ってリスク取るなら(気を悪くされたらすいません、個人の感想で流して下さい)固定4000円の安心料払いますね。

民泊系は個人解放されたら面白いとは思って気にしてましたが、結局裏口しかなくそれもSB次第でどうとでもされる気がします。

あくまで個人的にですが関電グループの方がSBより信頼出来ますから
pokkypokkyさん
makikazuさん

お名前間違ってしまいました。
すみません。m(__)m

makikazuさん
ヘビーユーザさんの御意見だったんですね。
比較があればご立腹も納得です。

mineoさんの売り方とか、自分はあまり興味ないので気にしてませんでした。キャンペーンが多い位な印象です。
マイネオ王は、色々と勉強になるので覗くのが習慣になってしまいましたね。

しかし。。。書き込み。。。気をつけてるつもりなんですが・・・。

推敲、すいこう、スイコウ。。。(^^;)
FUJI WiFiは良いサービスだなと思って端から見ていましたが、こんなことになっていたとは…残念です(>_<)

makikazuさんのように速度を重視している方はmineoはやめたほうがいいですね(^^;

要は人それぞれ何を重視して契約してるかによると思います。
外ではあまり通信せず、速度はそんなに気にしないという方ではmineoで十分ですし。

uqと比較した際では、家族でパケットを分け合えたほうがいいとか、タンクがあって安心できるとか、とにかく少しでも安いほうがいいとか。いろいろあると思います。

ただ、それにしても昼はもっと早くしてほしいですね

あと、客と友達関係とありますが、それは誤りです。結構、掲示板等に文句が書かれていますよ。

話戻して、FUJI WiFiの件ですが、makikazuさんはレグルスさんがお客様目線の精神で努力されていることを評価されているようですね、確かにそれはかなり重要です。
ですが、多くの人にとっての関心は結果どうなったかということなので、

私なんかは
知らない会社で不安だけど、速度は早いし、安い、ちょっと契約も検討しようかな
あれ、値上げしてる…このサービス大丈夫かな…
結局サービスできなくなったのか、信頼できないな

と思ってしまいました(^^;同じような考えの人も多くいると思います。
おそらくMNOとの契約内容が異なるのでしょう。
mineo等一般的なMVNOの場合は、接続点の帯域幅でMNOへの支払額が変わる
のに対し、FUJI WiFiは、おそらく契約者あたりいくらという感じになって
いて、さらに契約が法人に限定というような制限が入っているのだと
思います。

前者の場合は、契約帯域では不十分なくらいのトラフィックが発生すると
遅くなるデメリットがありますがSIMカードが発行される形なので自由度は
高いというメリットがあります。

後者の場合は、速度は快適ですが利用目的はWi-Fiルーターかつ法人限定
と制限されるので、単に速いからと賞賛されるものではないでしょう。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ばっちさん
おはようございます富士とmineの速度の比較ではなく、単純に前者は、回線が整わないなら客集めしない!
後者は、最近、劇的に遅かろうが、このような記事が出ようが、お構いなしにプレミアコース、CM、キャンペーンの嵐、
ま、水と油位違いますね(^^;
で、少しは見習って下さいと、お客様目線でいったまでです。
もちろん、富士の借入先がソフトバンクなのは気になりますが、諸経費も違約金も縛りも無しで家の光に代わって1年大満足ですから、遅くなれば、他探します。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Kanon好き さん
おはようございます。
まさに、それです(^^)
しかし、最近のmineoは速度改善より客集め重視に暴走気味なように感じます。
高速通信もままならぬままプレミアだったりと問題は後回しな感じがとれます。
 ですが、タンクやナイネ王やオフ会やっておけば、客は黙ってるだろう感がすごすぎます。この3つ自体なくなって困るのmineoだし客は誰も困らない。むしろなくなって客が減ればぷららのように回線増加しなくても速度でるとかも。。。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
pokkypokky さん
おはようございます。
そうSB次第なところは心配要素です(^^;
ただ、現在もどの時間も40M超え爆速で制限なしはもう神です。
今月は今のところ87G位の使用ですが爆速です。
mineoの最近のプロモーションの方向っ性は確かにどうかと思いますが、FUJI WiFiみたいな方針を全社が取るべきかというとそれも違うとは思います。
そもそも通信契約って基本的に申し込みの制限について結構規制があるものだし特定の相手に有利な条件を提供するのも基本的にNGなのが原則、条件の後出し変更もかなり慎重なのが当たり前の世界(この方向性自体がおかしいという意見もあると思いますが、"通信"というものの仕組み上この前提を変えると網の維持が出来なくなりかねない)なので、厳しくなったから受付やめます、当初予定が甘かったから値上げしますとは簡単に言えないのがある程度の規模がある通信事業者の真っ当な状態かと思います。
だからといってベストエフォートの名の元に混んでる時は知らんという方針で開き直るのも考え物ですが。

#FUJI WiFiはむしろ卸元側のリスク管理は大丈夫なのかが気になる
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
gunner さん
おはようございます。
その心配はついてまわります。
いきなり、今日からダメも考えれます。
基本、スマホsimとWi-Fi事態比べるのがおかしいのですが、営業姿勢で、
回線が確保できなかったら募集しない、爆速、制限なし、違約金無し、縛り無し、初期費用1000円、は凄いです。

mineoのCMには金かかってますよ~多分。
>聞く前にGoogleかYouTubeかYahoo!をググってみな!大概の事はわかりますよ(^^)
同意!!
もっている端末は何と言いたいですよね。
できれば、bingも入れてね。
検索エンジンなどの仕組みが、Google系と違うので違ったものやGoogleが下げているものが出てきて、意外と知りたいのが見つかるときがありますよ。

関係ないですが、赤ちゃん写真カワ(・∀・)イイ!!
我が家も、この頃が良かったよ。今はスマホをもって・・・。
いまいち論点がはっきりしないのですが、要はmineoの通信速度が遅いことに立腹されているのですか?
企業向けのWi-Fiと個人向けのサービスを同列に比較するのは違うと思いますし、そんな速度重視ならそもそもmineoじゃないのでは?
あと、mineoも含めてMVNOで通信速度保証してるとこなんかありますかね。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Airepx-in-峰尾さん
こんにちは
bingですか、初めて聞きました(^-^)
ほんと、聞く前にググれば99%解決しますね。
2回目の結婚で、来月でやっと一才になります。成人するまでは、頑張って行きますm(_ _)m
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
てんがろさん
こんにちは
速度では無く
かたや、既存の顧客のサービスを下げてまでも人を入れない

かたや、mineo、そんな事おかまいなしに、キャンペーンやら何やらで必死に客集め
業界ビリになろうとも、使い物になろうとも関係ない。

こんな感じだから、少しは、、、

です
その辺の事情はKanon好き氏やgunner氏の説明されている内容だと思います。
崇高な企業理念に基づいて顧客の利益を守る!みたいな殊勝なこととmakikazu氏は解釈されているようですが。

私は別にmineoの肩を持つわけではありませんし、もっと自分に合うMVNOがあればそちらに移るだけのことです。
なので、そこまでmakikazu氏が激しく不満を持つmineoに留まっているのが些か不思議に思います。もっとストレスを感じないサービスを利用すれば良いのでないでしょうか。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
てんがろさん

昨年から、何回も言ってますが、お客様の俺様が1円すらこれ以上損する事しませんし、小心者ではありませんのでストレスも一切無いし縛りまでは辞めないと何回も言ってます(^-^)

ただ、弁当買って中味くさってたら、店に文句言うのと同じ。


お客様には何の文句も無いし、当たり前の事だと思ってます。

すいませんね。
中身が腐っていたというより"写真はイメージです"のイメージと現物の差の度合いが我慢できなかったという事では?
問題は、その差の基準が法に触れる範囲ではなかった事(残念ながらこれは明らかです)と個人ユーザ向けの通信事業者という性質上契約者を選り好みできない点について(先着何名を何度も繰り返すのは好ましくはないがグレー、約款をクリアするのに特定条件の契約者を弾くのは黒、条件変更するときに同一サービスで料金が異なるのも黒というかそもそも同一条件で提供継続できない物を売るのも不味い)実効速度が遅くなっても契約受入れ続行なのか契約受付中止とするのかの経営判断の是非かと思います。
遅くなっても詰め込み続ける一方で宣伝費突っ込んで拡販するのはどうかというのは正論かと思いますがベストエフォートである以上リンクが立ってしまえば違法ではありませんので遅いと思ったら解約するしかユーザが確実に打てる手が無いのは確かですし(そういう契約だし)、そういう状況が続いたら客離れが進んで結局事業が維持できなくなるだけですね。
逆に、"一日限定いくつ"を通信の世界でやってしまうとあぶれた利用希望者は何もサービスを受けられなくなりますのでこれはこれで良くありません、全ての通信リソースを自社で構築しているなら好きにすればよいでしょうが現実は無線や他社網含め通信の世界は自社内で閉じている事は稀ですので網の構築自体が不完全で物理的に提供できないならともかく、そうでないなら正当な対価で正当なサービスを希望する全員に提供する努力をしなければなりません。ずっと限定受付を続けているならそれは提供条件に問題があると見做されます。

#本来通信事業者の仕事は希望者全員に約款通りのサービスを提供する事のはずです、それが高品質であることは常に狙ってほしいのは確かですが
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
gunnerさん
お疲れ様です。
まさにその通り、正論中の正論。
その例え全然ピンときません。
弁当開けてもしくは一口二口食べて腐ってるのに気付いたら勿論私もクレームします。
腐ってる弁当をガッツリ食べてしまってから文句言う人いないでしょう。

あと、タイポかと思って1回目はスルーしましたが、名前間違ってます。
makikazuさん

お久しぶりです! アイコンの子供様の写真で思い出しました。
「我慢の限界かも」板でお世話になりました。

もうベテランになられて。。。追いつかれているし。。
はっははは!お元気そうで何よりです!

>あと、マイネ王に聞く前にGoogleかYouTubeかYahoo!をググってみな!
大概の事はわかりますよ(^^)

そうですね!ご自分でお調べになり、それでも解らない時にQ&Aで聞くのが

基本かも知れません。ただ、年配者や、女性で、ネット検索もどの様に検索すれば

、検索しても専門用語記載で、解らない人もおられるかも知れません。

その時は寛大にご対応してあげてくださいね。


「我慢の限界かも」板の反響印象が強かったので、ご活躍されてる姿に思わず

書き込んでしまいました。 今後もご活躍を期待しています!

お邪魔しました!
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
てんがろんさん
名前(^_^;)もう訳ないでした。m(_ _)m
こんな感じだから、腐った弁当も完食してしまうような男です、勘弁。
でも完食しても、店には言うと思いますm(_ _)m
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
ulさん
お久しぶりです(^_^;)
その節はお騒がせ致しましたm(_ _)m
もう、書きたく無かったのですが、最近のmineoの人集めに、仲の良い社長さんとその社員さんとレグルスさんの事話してたらmineo酷いな〜〜となって、また、書いてしまいました(^_^;)
それより、元気そうでなによりです。お互い身体に気をつけてマイペースで行きましょうね〜(^-^)
FUJI Wifi @ biz http://www.biz.fuji-wifi.jp/
これですか~。
ソフトバンクのwifiルーターですね。
あっ・・・(察し)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
にをにく丸さん
そうです、しかし、最近、700円ちょっと値上がりしてしまいましたね(^_^;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
makikazuさんこんばんは
勝手なイメージですが、純粋な方なんだと思います。
言葉をそのまま捉えるって意味で。

私なんて初めから契約上無理なのに個人向け出来ると偽って募集したのかな?と思ってます。
裏口用意して自己責任で…分かるよね?みたいな。
SBに怒られたらユーザーに騙されたとでも言うんだろーなと邪推してしまいます。
はい、心が汚れてます。

mineoに対しても広告や明らかなアフィの言葉も信じて期待したのに思ってたよりダメだったら、落差で怒るのかなと。
フリータンクについては侃々諤々の議論をする一方、通信速度については「安いから遅いのは当たり前、イヤなら他にいけば?」という感じなのは不思議に思いますね。

他社の話はともかく、ブログ記事で示している目安に至ってない現状について問題意識を提起するのは意味があることだと思います。自分の感覚でいえば、客を集めるのは勝手だけどちゃんとおいしいなラーメン食べさせて、とでもいう感じかな?

私自身はmineoに不満があるわけではないですが、「速い」「遅い」という議論は定量的であってほしいと考えます。
「普通」の基準や概念が人によって大きく異なることがよくわかります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
makikazuさんこんばんは
成田ゆめ牧場が分からず検索しちゃいました。犬祭り…凄く気になります

mineoはまだ釣った魚にエサやってる方だと思いますよ。
現在のMVNOの速度は回線増強と人数増のいたちごっこですが、mineoは回線増強日を公開してます。
人気なくなったMVNOは利益出すために回線絞ります。
増強日公開してるとユーザー側である程度の検証出来ますし、公開やめるとそれこそ大量離脱が起こりますので悪くなりにくいと考えてます。

走り続けるしかないMVNOなんで集客キャンペーンとかは理解して使ってます。
まぁ、それも実用に耐えるレベルであることが大前提なんでもし自分がmakikazuさんの立場なら確実に文句言ってやめます。

実用に耐えないものに金払い続けるよりは損切りって考え方も大事だと思いますよ。

長々とすいません。最後にもし移動されるときは1台ずつ動かしてで確認しながらがいいですよ。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Tokosさん
おはようございます
いまいち、自分が書き込みすると必ずこじれます(^_^;)
例えれば
食堂が食材も無いのに客を満卓にして、お待ちください、、、
はよく無いじゃ無いの?かな
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
しゅうさん
おはようございます

それが人間だもん(^_^;)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
pokkypokkyさん
おはようございます
ゆめ牧場のハイハイレース見事1位でした。
ご褒美に親は参道の某有名店で特上鰻重食べました(笑)←何のご褒美

格安sim最近やっと理解しました(^-^)
格安simは格安simって事で。
makikazu さん

比較対象とされた「FUJI Wifi@Biz」に興味がわいたのでちょっと検索してみました。

http://hitoxu.com/04680
にもあるように時には多少遅くなったり不安定なケースもあるようですが、下り10Mbpsあたりは出ているようですね。
確かにすごいです。

ただし法人限定、契約受付数制限あり、通信限定、そしてmineoや他のMVNOよりも何倍もの料金のサービスを「普通」の基準として書かれてしまうと違和感を感じざる得ないところはあります。

mineoは主に個人向けの通話にも対応した安価なサービスということもあり、一般的な昼休み等の時間帯にアクセスが集中して、人や場所によっては「実用に堪えない」という評価になることがあることは否めないところではあります。
※法人限定だと多数の回線で昼休みに集中して利用されるということもないので安定した速度が得られやすいようです

MVNOだから「安かろう遅かろう」ではなくて、「合理的な料金と妥当な実用に耐える速度」を目指してもらいたいところです。
昼休みに「ほぼ通信できないに等しい」という状況になっている状況は「普通」とは言えないのは皆さま異論のないところだと思いますし。
FUJI WiFiは「良い品物でなければ売らない」ではなく、単に回線提供会社から提供を断られたから売れないだけですよね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
makikazuさんこんにちは

1位おめでとうございます。
親の方が熱くなるんですよね、なぜか。
まぁ特上はやり過ぎな気もします笑

格安SIMは言葉その通りだと思います。
安かろう悪かろうが今のMVNOの現状です。
安かろうと悪かろうを天秤に掛けて理解して使えば毎月の通信費にニヤニヤ出来ます。
悪かろうの中で一番まともな所(自分に合う所)を探せばいいだけです。

と、民泊系と全く関係ない話になっちゃいました。文章力が欲しい今日この頃
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
しゅうさん
こんにちは
そう、普通と言う言葉間違いました(^_^;)
希望が適切でした。
ま、これを運営が見て少しでも変われば幸いです。
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
Phantomさん
こんにちは
自分が聞いたところによると、昨年12月に個人向けを中止した時、問い合わせで少しくらい速度遅くなっても良いから契約させろ!ってのが多数あった回答に現在の契約者様の速度は維持する為、ご了承下さいとしていたらしいです。現に、このルータ一台で14台のパソコンが動かせるとありました。
ま、去年より速度は落ちましたがまだまだ神電波には変わりないです(^-^)
makikazu
makikazuさん・投稿者
ベテラン
pokkypokkyさん
こんにちは
ありがとうございますm(_ _)m
そう、安かろうで自分にあったとこが一番ですよね(^_^;)
しかし、どうしても電話はauでないと不備がでる田舎なのでuqかmineoのどちらかなんです。
mineoもdocomo回線は快適らしくて羨ましい(^_^;)
>makikazu さん

FUJI WiFiは自前回線あるわけじゃないから遅いとか速いとかそんなのは嘘ですよ。
というか"現ユーザの速度を現行価格で維持する為に受け付け停止した"が本当で既存の3G/LTEインフラを使っているのであればそれは提供条件が不適切の典型例になってしまうのですが…

#無線周波数帯は利用許可を受けてるだけの共有資産なので現契約者が支払ってるコストで同条件の他のユーザに長期間提供開始できないのは不味いのです
個人情報流出ですって。mineoには見習って欲しくないですね。

お詫びとお知らせ 個人情報(氏名・メールアドレス)の流出について
http://www.biz.fuji-wifi.jp/お詫びとお知らせ-個人情報(氏名・メールアドレ/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
タイムリーすぎて狙ってるのかと思いました笑

何気にクレカ情報よりもメアド流出される方がイヤかもしれません。
クレカは止めればいいけどメアドは面倒くさい…
はじめまして、こんにちは
みなさま、よろしくお願いします。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。