掲示板

IIJってどう思う?あんちゃんは、インターネットのプロフェッショナルだと思う!

images.png

みんな、IIJ(インターネットイニシアティブ)ってどう思う?

あんちゃんは最強なインターネットのプロフェッショナル企業だと思う!

images_(3).jpeg

実は、京成パンダの所属先の成田空港アクセスの特急列車・京成スカイライナーを運行する京成電鉄とか、国や地方自治体、大学などIIJを使ってるみたい!

やっぱりIIJってすごいね!


33 件のコメント
1 - 33 / 33
ルータのイメージです。

むかーしむかし、転職しようと試みましたが、技術不足をさらけ出し面接で…
その時本社に箱がいっぱい展示されてました。
IIJの堂前さん、すごい方だよね。日本を代表するインターネットに精通した方というか…

この際、オプテージとIIJ合併しちゃえば?
IIJの大黒柱がしっかりしてますから(*´ω`*)
技術と広報を両立する人なんて滅多にいませんよ。
凄いの一言です。

ココと比べるのが可哀そうなぐらい歴然とした差がありますね(;^ω^)
IIJmio eSIMで一回線
QTmobileのMVNEとして一回線
合計二回線お世話になっていますが、
技術的にはともかく、営業的というか商品価値としては?????ですね(笑)
格安を使ってなかったら、多分今でも知らなかった会社。
あんちゃんの飼い主のオノデラさんが行ってた大学、IIJ回線をインターネットで使ってたから、ドイツ行ったときに大学のVPNで結構遊んだよw

tracerouteしまくってIIJっていう文字を見ながら、ドイツでにやけてたのが思い出w
格安シムのフロンティア企業のイメージが強い‼
IIJのプラットフォームを使うDMMモバイルを以前使用したが速度はあまり出ないけど、使っていて凄い安心感があったのを思い出す

ただその時は低速で使う容量が3日間で決められているため、使うのを諦めたことを思い出す

その縛りがなければ今でも使いたいなぁ‼

失礼だけどマイネオより断然信頼度があるね
ドイツのT-Mobileも回線の品質はよかったけど、プリペイドSIMを買えなかったのが残念だったね…
IIJもやっぱりバックボーンがしっかりしてるねって思ったにゃ!
有名なMVNOの中で、IIJだけは使った事がありません。好印象なのですが、5円がなく。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もちろんメイン回線はIIJ?
家族の都合上、メイン回線はドコモSPモード!来月にはギガホにして、レッツノートさんはmopera Uにするよ!
うーん、IIJかあ.....(以下略)

※あそこは部署によって玉石混交なので。

まあ、ネットワーク関連部門はそれなりだと思いますよ、ええ。

※これでお察しいただければ(以下略)

追伸:
NTTcomもそれなりですよ、ええ(苦笑)。
なんだかんだで色々と業界内を見てると様々な企業と JVすることも
ありますからねえ.....。良し悪し色々見えてきます。
マイネオメールアドレス運用はIIJさんですから、オプテージもIIJを使ってますね。

mineoメールサービスはIIJさんで(タイトル変更しました
https://king.mineo.jp/my/a1b9ab677617775f/reports/44137
普通あれだけしゃべれる人って営業かマーケティングのイメージなんだけどねぇ>SIM太郎さん(仮名)

一方で独自設計のデータセンターまで作っちゃうとか、SOCも運用しちゃうとか、エンジニアリングの先進性も凄いんですよね。
※3/12のIIJ Technical NIGHT vol.9行く予定(SOCが題材です)。現在211/150人でキャンセル待ちが60人超えてるじゃん
IIJの堂前さんのペットになりたい…!
amiyyさん
直接は関係ないと思いますが、昨日IIJは「メールおよびWebセキュリティサービスにおいて、クラウドセキュリティの国際規格「ISO/IEC 27017:2015」の認証を取得」と発表しています。
https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2020/0219-2.html

技術だったら任せろーって会社の場合、お堅いイメージが強いわけですが、それだけじゃないですよねぇ。
技術面はお勧めなんですけどねぇ…。
pasorinさん>
> 直接は関係ないと思いますが、昨日IIJは「メールおよびWebセキュリティ
> サービスにおいて、クラウドセキュリティの国際規格「ISO/IEC
> 27017:2015」の認証を取得」と発表しています。
> https://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2020/0219-2.html

多分それって国家関連PJの一般競争入札に必要な要件として、出てきている可能性があると思いますよ。

※ISO 27017辺りは私もかなり前に色々と情報交換してましたけど。
 →情報セキュリティ大学院大学の先生方など。特別講義で結構議論も
  してました。(ISOでは事業者目線での推奨が足りていなかったので)
IIJ4Uの頃はプロバイダとして使ったこともありますし、mineoに来る前はIIJmioでした。使ってる分にはあまり凄さを感じなかったのですが、最近は色々対外的にやってるのとCEOが毎日新聞でコラム持ってるのでなかなかすごい会社やったんやなと今になって思います^^
インターネット黎明期にはインターネットバックボーン事業者として、注目を集めていましたね。
ネットワーク雑誌の各ISPの接続図の中央付近に燦然と輝く(笑)、1次プロバイダ。
それが IIJ。
あんちゃんさんへ

>>IIJの堂前さんのペットになりたい…!
堂前さんに"よく似た"妖精さんのペットも、ありだと思います!

DSC_0005.JPG

以前も少しの間
使ってましたが
信頼感が有ります

又、加入しようと
思い、今も
エントリーパッケージ
見ています。
MVNOの中ではIIJはmineoのライバルですねえ❗
私の名前は飯田じゅりあ、略してIIJ
https://www.iij.ad.jp/movie/internetgirl_01.html

創業の地は飯田橋じゃないので違いますね。どこだっけ? 三番町だっけ?
※永田町でした
個人向けというとIIJ4Uからですねー

Screenshot_2020-02-21-11-01-34.png

IIJタイプI(法人向けフルMVNO)を使ってます。
12時〜13時でも10Mbps程度まで速度が落ちますが速いですよ。
IIJmioだと壊滅的な速度しか出ない時間帯にです。
堂前氏に伺った所、「IIJmioとは帯域制御のパラメータが違う」との話でした。
別に高い金額ではありませんが速い回線は良いですね。
夜中は200Mbps程度は楽勝です(笑)
日本の最初のネットワークは大学同士の接続から始まっていて、今でもSINETという学術ネットワークが日本中の大学を繋いでいます。
SINETを管理しているのは国立情報学研究所ですが、ここにIIJが運用で関わっている可能性は否定できません。
会社のプロバイダで使ってます。
法人対応はいいですね。
ここ来るまでY!mobile(PHS)とIIJ(データ)を使ってました。
Y!にW-SIM止められたのでIIJにまとめるつもりだったのに
なぜかmineoにきました^^;

mineoもeo光もメールサービスはIIJ提供でしたよね、確か。
インターネットネットバックボーンを保有する法人向けプロバイダの老舗というイメージですね。お世話になってました。MVNO事業(iijmio)を始めていたので、mineoとどちらにするか比較検討しました。結果はmineoを選択しましたが、気になる存在です。
「IIJ Technical NIGHT Vol.9」延期!イベントとか軒並み中止ですな。

日経は東京デジタルイノベーション 2020やったから次の日経メッセもやると思ってたけど中止(18日はやるアナウンスしてましたけど、21日に中止告知)。その中でイベント本業のリードジャパンのイベントは今の所中止なしですねぇ。
https://www.wsew.jp/content/dam/sitebuilder/rxjp/wsew/documents/2020/jp/04-press/wsew_jp_20_release_0224-2.pdf
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。