掲示板

急な入院…でも大丈夫です!解決しました!

image.jpg

急に入院することになり、今日で3日目。
普段は家でwifi環境があるのでパケットを使わず、データ容量の少ないプランで利用中。
病院ではwifiがない中、病気のことをスマホで調べてるうちにパケットが切れそうに💦

慌ててマイネ王のフリータンクにお世話になろうとしたら、21日からじゃないと引き出せないのね💦

やむなく有料でデータ追加したけど、21日まで、持つかどうか…。
入院中、話し相手がいないので、LINEで友達に話し聞いてもらったり、電話したりして、少しでも気を晴らしたいのに…

と投稿したところ、皆さんからアドバイスをいただき、マイネオスイッチオン!してます。
パケット使い切っても、低速でもLINEくらい使えるんですね!!
チップや励ましのお言葉をたくさんいただき…本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。サマーウォーズの、なつきをみんなが助けてくれる場面みたいで、涙が出そうです。
もう大丈夫ですので、クレクレではありません!低速でやってみます!本当にお世話になりました!
必ず病気を治して、元気に退院します!


42 件のコメント
1 - 42 / 42
パケット使いきっても、LINEで友達に話し聞いてもらったり、電話したりできると思いますよ。混雑する時間帯でなければ。
マイネオの場合は残容量が0MBになると通信速度が200kbpsに制限されます。使えなくなると言うことではありません。
動画以外であれば使えます。
マイネオスイッチオン!低速でもある程度使えますよ。我慢出来ないならパケ購入。21日になったらフリタン活用してね!
クレクレぽい書き込みには注意してね!

ご病気が早く治りますように。ご自愛下さい。
Lineやネットの調べものだったら、mineoスイッチONの節約モードでも割と大丈夫だと思うのですが、お試しになりましたか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます!
お大事になさって下さいね。(^^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>病院ではwifiがない中、病気のことをスマホで調べてるうちにパケットが切れそうに💦

病院に聞く事は可能と思われます。

>入院中、話し相手がいないので、LINEで友達に話し聞いてもらったり、電話したりして、少しでも気を晴らしたいのに、我慢しなきゃいけないのは残念です。

200kでも、お昼の時間帯をさければLINEトーク、ライン無料通話が可能とおもいます。
土日のお昼は混雑しないと思いますが?

お大事にしてくださいね!
他にの方もおっしゃてますが、パケットの追加も、コストは馬鹿にならないから、「節約スイッチON」にしておけばよいと思いますよ。
動画などを見なければ、割と支障なく使えますよ。
ああ、そうだ。
困っている人にパケットくれる親切な人がいます。
「パケットが足りない人にあげます」という掲示板を検索して、そこでお願いしてみれば?
(掲示板を直接リンクして良いものかどうかわからなかったので、さがしだすための検索キーワードをお知らせしました)
初めまして!

>>マイネオさん、特例でパケット分けてくださ〜い!笑

もう少し、深刻に鬼気迫る内容にした方が良いかもしれません。
『くださ〜い!』ですと、明らかにクレクレ行為(違反行為)と見なされてしまうので、困っている事実だけ伝えるよーにした方が良いと思います。
みなさんのコメントに目を通して反省する様子が見られれば効果的です。
画像もベッドだけではなく、ご自身のパジャマ姿を映し込むよーにするとリアリティが増すと思います。

ご検討の上、改定頂ければ幸いです。
いろいろとお大事にして下さい。
本当に困っているのか、くれくれ詐欺なのかは、フリータンクに入れているのが多いか、引き出しているのが多いかですぐわかります。

wokiさんの場合は、本当のお話のようですから、チップを20個くらい送っておきます。家族入院すると、目に見えない出費が結構多くて大変なんですよね。頑張ってください。
お大事に。
ここでも結構遊べるから、体調の許すかぎりどうぞ。
おはようございます、wokiさん。

入院生活、大変ですね。
低速も結構使えますが、映像系は待ちます。
メッセージのやりとりや通話は低速でも行けるはずです。
(LaLaCallやLineも)

それからHOOKUPさんの投稿でこういうのもあります。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/12758
お大事に。

スマホせずに、安静になさってください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入院たいへんですね、お見舞い申し上げます。
良い機会だから、スマホの電源切って本でも読まれたら如何ですか?

お大事に。
どんな事情であれ、明確に規約に違反する投稿です。
土日だからと言って、許されるものではありません。
速やかに削除してください。
タイトル更新
なさいましたね
wokiさん

入院中は、結構退屈なので、調べもののほかにもネットを使うかもしれませんね。
面白いサイトも多いので、気晴らしになればいいですね。
ちなみにradikoというアプリでラジオを聴くのも低速で、マイネオスイッチオンでできます。
無料でもタイムフリーで過去のラジオも聴けますよ。

https://king.mineo.jp/my/5bbfe275ea46c7b0/reports/16551


よかったら、みなさんの好きなラジオ参考にしてくださいね。
東京の人見つけるのちょっと大変だったらすみません(^◇^;)
御利用は計画的に、トイチで○○○します。
最初は信用が無いので50Mからスタートです。

うーん、面白くないなw
やりすぎると違反報告、自動NGとか紛らわしいとか来ちゃいそうだし><

チップ連打がどれだけ邪魔くさいかのテスト~♪
一応言いますが返さなくて良いですよ。

その昔 「orzファイナンス」
っての
が有っ(以下略)
>Z ultraさん

おっ、ファイナンスってNGじゃないのかw
もうちっと練ったら良かったな・・・

しかしチップ連打って初体験だったが、めっちゃ邪魔くさいやん!
今度からギフトにしようと思った。
順番が逆に(?)なったけど、お体御大事に。
笑いは病気を治す特効薬だと思ってます。
クスッっとでもして頂けたら今日の私はハッピーです♪
ファイナンスって 「NG」じゃあ
無いかも
知れへんけど
「アカばん」かも知れへん
やで~

Flostさん



👇 此の辺り
https://king.mineo.jp/my/Flost/reports/17352
でも
覗いてもろたら (笑)
ご自愛下さい。
早く退院できますよう、神の御加護のあらんことを🎵
あなたがタイトルと本文を訂正した事により、私がコメントする気持ちが芽生えました(^_^)

チップ贈っておくので、
自分で使うなり
送り返すなり
タンクに入れるなり
食べるなり『喰えるか』(笑)
好きにして下さい(^w^)

早く元気になってね。
お大事に(^_^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
サマーウォーズ、なつき、とか出てくる辺りが何とも。(^^;
うるっ、と来るじゃないですか。(笑)

切りの良いところまでチップ入れ足しときます。
入院だったら安静にしておくものと思うんだけど、
最近は暇つぶしでスマホいじくるのが普通なの ?
そうですよね。安静第一😅
誘ったらあかんね。
はい、出来る範囲でほどほどに。
病気で入院されている間は、スマホから暫く離れて、心身の休養に努めてください!

マイネ王なんかしないで、ゆったり養生することが1番。
私も入院経験あります。スマホいじる事は可能な状態でした。本当に救世主でした。同室の人はガラケーで辛そうでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今はスマホで入院中の暇つぶしなんですね。(^^;

むかし、3週間程入院してましたがスマホがまだ無かった頃で
看護師さんに「テレビも見たらダメ安静に」と言われ家から
本を持って来てもらってそれで暇つぶしでした。 (/_;)

最初は個室で、後半はご老人ばかりの相部屋。

切りの良いとこまで、また足していきます。(笑)
(切りの良くないところでチップの数字が止まってるから)
俺が前に入院した時はガラケーが主流だったのでガラケーで暇つぶししてました。
お大事に。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
入院中はたしかにスマホあるといろいろ便利ですよねー
はやくよくなってくださいね (^o^)
クレクレでも、なんでもいいので、10チップ贈っておきます。
退院する頃には、沢山パケットが~っていうのもおもしろそう。

LINE程度であれば、低速でもいけそうですよね~
私も今現在入院中ですが、スマホとタブレット持って来たおかげで、中々快適な入院生活送ってます。

低速でもLineやニュース読んだりは特に支障ないですよね。

ただ仕事メールもやり取り出来てしまうので、それはそれで困った時代になりましたけどねー

無事退院出来るように頑張ってくださいね。
こちらも病人の身ですが(^^;
私も入院中です、先月中旬に2~3週間の予定が手術追加、GW 目安で退院かな ーと医者に言われました。org.
(外科病棟でもあり、スマホ等に制限は殆ど有りません。あと、実は前回の入院が長かったので退屈しのぎにPC までもちこんでたりしますw)

woki さん、もーさん、お互いにご自愛しましょう。
チップおくったから少ないけど足しにして+.(・∀・)゚+.゚
スクールウォーズ…じゃなくて(笑)サマーウォーズに反応したオタクより。
私二度ほど病院にお世話になりました。

ガラケー時代だったので、暇でした。

スマホならマイネオで暇つぶしして気をまぎらわして元気になってくださいね。(*^^*)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
病気で入院だと不安もあると思います、
その前に退屈ですよねぇ (・・;)

お大事に

気持ちだけだけどチップ贈りますね
99回以上は99+になるのですね、、、、
2枚送って101になるのかと思ったけど、変化なしでした。
お身体お大事に!
先月家族が入院したので、時間の過ごし方に苦労されてるの、よくわかります。
パケットタンクあと1日!
しっかり休んで、しっかり治してくださいね
スゴイですね😄マイネ王登録メンバーの善意に触れられるスレですね。

既に143×10=1430mbにもなります。

不思議に思った事は、注目の投稿では集まったチップ数がわかるのにスレへ行ったら表示が99+になっているのですね。スペースの問題かと思いましたが+を入れれるんだから問題なさそうだし面白いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。