掲示板

あなたの好きなラジオ教えてください♪

私は全国のラジオを過去一週間に遡って聞けるradikoを愛聴しています。単調な家事のお供に最高☆そして、投稿を募集して、みんなが参加する感じも楽しいのです。まさにfun with fansのマイネ王と同じ☆

関西ですが、関東のTBSラジオをよく聞いています。昼の時間帯のたまむすび、夜の深夜のジャンク、24時台のアルピーや、ハライチなど。
深夜ラジオは深夜な分、自由な感じが楽しいです。夜は寝てるので、子供の昼寝のときなどに、タイムフリーで家事をしながら聴いてます。

せっかく全国のラジオが聞けるので、皆様のおすすめ番組をお聞きしたいと思ってこのスレッドを立てました。あと、こんなシチュエーションでラジオ聴いてます。昔はこんなラジオ番組があったんだよ、などの話をもお聞きしたいです。投稿したら読まれてこんなのもらったとか。ナイター聞かれてる方も多いのかな?

あと、ぴちょんくんさんの、ハッピーコメントで、ハッピーメーターをあげる企画に参加していました。
https://king.mineo.jp/my/NoMoistureNoLife/reports/16307#comment_form

なので、私の返信多くて見にくかったらすみません。

教えてください。あなたのラジオ☆

では、何卒!


97 件のコメント
48 - 97 / 97
>Resortdliversさん
コメントありがとうございます☆
くまモン大好き☆、生みの親の小山薫堂さんも尊敬しています。
聞いてみますね☆
>せんとらるさん
コメントありがとうございます☆
ラジオの情報番組は地元に密着した情報くれるからいいですよね。
ナイター、楽しみ☆私はカープファンです。
>16Vさん
コメントありがとうございます☆
つボイノリオ、時間まで詳しくありがとうございます。聞いてみます☆
>宮ちゃん2さん
コメントありがとうございます☆
征平さん、上沼さんともに、ここにあり!って感じですよね。
radikoの裏技まで(*^-^*)、ありがとうございます☆
>サザーさん
JUNKファンいましたねw伊集院さん面白いですよね。
カントリーガールズも聞いてみます☆
>うまちゃんさん
コメントありがとうございます☆
タイムフリー万歳!(^^)!
いろいろ番組ありがとうございます☆聞いてみます☆
>ちぇっさん
コメントありがとうございます☆
radikoのエリアフリーはLoveFMも聞けます!!
>Nobleさん
コメントありがとうございます☆
桑田佳祐さん聞いてみたいです。Tuneln情報ありがとうございます☆
>BENPHONEさん
コメントありがとうございます☆
TBSラジオいいですよね。日曜天国、PODCASTで聞いてました。汗から塩を作った俺の塩とか最高ですよね。radikoでは残念ながら聞けないので、またY〇〇T○○Eで聞いてみようかな。
>山下さん
コメントありがとうございます☆
Jリーガーがパーソナリティって面白そう( *´艸`)
聞いてみます☆
>みみみさん
コメントありがとうございます☆
福山さん、ユーミンさんのラジオ、素敵そう。
自分の知らない曲が知れるのもラジオのいいとこですよね☆
>デニムさん
コメントありがとうございます☆
FM COCOLO知ってたけど、聞いたことなかったです。
面白そうですね。聞いてみます♪
>ゆかんさん
コメントありがとうございます☆
TBSラジオはなにか他の局とは違いますよね☆
書いてくださった番組聞いてみます☆
>サンタのおっちゃん
コメントおおきに☆
関西の道上さん、やはり強しですね☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ゆきだるまのゆきちゃんさん
昔、深夜0時よりFMで、ジェットストリームという音楽番組がありました。♫〜司会は、城達也さんでしたね。

今はどうか知りませんが。CDなどあるようですね。

3年前の入院中は、NBC長崎放送の、午後ゴゴー(綴り忘れました。)
以上です。
TOKYO FM、日曜午後5時からの、「あ、安部礼司」は、欠かさず聞いています。
これを聞いて、翌日からの仕事に気持ちを切り替えてます。
FM Yokohamaの月~木 9:00~12:00のLovely Day(DJ近藤さや香)です
平日は仕事中なので聴けませんが、今日の様に祝日の月曜とかだと聴くことができます
元SDN48のさやねぇのDJはなかなかいいです。
こんばんは。
昭和50年前後、BCLをやっていた私は、相当なラジオ好きです。
SONYのスカイセンサー5800を持っていました。

さて、最近好きな番組は
文化放送 ライオンズナイター(平日、会社からの帰宅時)
TBSラジオ 日曜日 10時 安住紳一郎の日曜天国
FM世田谷 土曜日 13時 あの頃青春グラフィティ(超マイナーですね)

車に乗っているときは、FM横浜 or Nack5 or BayFM を聴いています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>横浜のmineoファンさん

BCLは、流行ったので懐かしいです。
SONYのスカイセンサーですか。いいですねーっ。(専用機ですよね。)

ラジオ短波放送で、オーストラリアでしたっけ?確かワライカワセミの音で始まるとかいう噂お聞きいたしました。
(小学生から中学生の時でした。)

懐かしくコメントさせていただきました。(私は、兄のラジカセ(National)
や(HITACHI PADISCO)で聞いてみたことがあります。(もちろん日本語放送)
TBSラジオの「伊集院光とラジおと」(月〜木8:30〜11:00)とその後の「ジェーン・スーの生活は踊る」を家事のお供に聴いています。
子供の頃母が聴いていた毒蝮三太夫のコーナーを自分も聴く年代になったんだなぁ…と思うと感慨深いモノがあります(^-^;

あとは安住さんの日曜天国も好きなのですが、あの時間帯はなかなかリアルタイムで聴けないのでタイムフリーで聴けるようになるといいなぁ。

radikoのプレミアムはお試しだけで退会しちゃいました。もうちょっと月額料金が安ければなぁ〜
ゆきだるまのゆきちゃんさん

俺の塩…w
あれは普通に考えるとヤバイ人ですよね(^^)

あんな話をラジオでするとは!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ごめんなさい。
ラジオは、ほとんど聞きません。
いつもテレビです!
力になれずすみません。
radikoプレミアム会員にはたまらない話題、ありがとうございます!

たまむすび、私も聞いてます。
赤江さん四月から休養ということで、おめでたいですが残念ですね。

広島RCCラジオ 平日朝9時~11時30分の「午前さまさま」は面白いです。
特に火曜~金曜の横山アナウンサーには笑わせられます。9/10時冒頭のおしゃべりが最高です。
爆笑問題太田さんも聞いているらしく、先日はjunkに横山アナ、日曜サンデーに女性アナが呼ばれてました。

IMG_20170310_203617.JPG

16Vさん
ゆきだるまのゆきちゃんさん
はじめまして m(__)m

>>>
つボイノリオ
といえば こんなのも有りますが
聴かなくて いいです
f(^_^;
↑ たまに聴いていますよ。まいぅ~!
みなさんコメントありがとうございます☆昨日は企画の関係上、一コメずつ切り離していたのですが、見にくいと思うので、以下まとめて(*^-^*)

>シンプルnkc365Goさん
ジェットストリーム、名前聞いたことあります(^^)/入院中、TVも飽きてくるとラジオに助けられますよね。午後ゴゴーも聞いてみます☆

>おっきーさん
「あ、安部礼司」、私もつい最近たまたま初めて聞きました。不思議なオムニバスラジオドラマのようで、シチュエーションに合わせた選曲も素敵でした。切り替えられそう~。私も皆さんにおすすめしたいです(*^^)v

>バギンズさん
MNBじゃないほうのさやねえですね。情報ありがとうございます。聞いてみます☆

>横浜のmineoファンさん
BCLΣ(゚Д゚)、ググったら外国のラジオも聞ける高性能ラジオ、面白そう( *´艸`)
関東はやはり安住さん強し!

>るな次郎さん
TBSラジオいいですよね。安住さんタイムフリーで聞けるようになってほしい。
激しく同意!!

>BENHONEさん
安住さん納豆とかも作ってましたよねW

>ヒーロいのうえさん
radikoは無料でも手軽に聞けたりするので、機会があればどうぞ♪

>ぺんぺん草さん
わーい、たまむすびFANいた(^^)/
赤江さんおめでた、さみしいけど嬉しいですよね。新しい方々とはどんな感じになるのか楽しみです。山ちゃんの毒を海保さんが受け止められるのか心配ですが。夜のラジオ、爆笑問題カーボーイでたびたび午前さまさまの話聞くんですよ。いつか聞いてみたいと思ってました。やはり面白いんですね。「川村ちゃんクイズ」とかもあるんですよ♪

>Z ultraさん
つボからボイン、地元の京都のラジオでやってるとは。いやいや聞いてみますよw
(*_*) 聴かないで~ 👆
MBSの月曜日深夜24時からやっているクリス松村のザヒットスタジオですね。radikoタイムフリーをアップデートしてないので、razikoアプリで録音してます。でも最近のアンドロイドはraziko立ち上げるとjp13となりNHKしか聴こえないようになってます。
お薦めは茨城放送のスマイルスマイルPlus。
特に水曜日のマシコタツロウさんの放送がお薦め。

他にはというと、TBSは月曜ジャンクしか最近は聴きません、「らじおと」は最初聴いていましたが、最近はもっぱら某生配信のニュース番組を流しっぱなしにしています。

HBCの「BAN BAN RADIO!」「ラジ魂!」「森崎 博之のジャンプジャンプ!」

東海ラジオなどで放送の「中村こずえのサウンドピクチャー」

ABC放送の深夜番組は流したまま寝ています。

お薦めというか、聴いている番組は以上です。

HBCや東海ラジオ、ABCやラジオ関西などは夕方ぐらいから普通のラジオでも受信できますので、radikoが開始される以前から聞いている番組もあります。
逆にradikoやワイドFMが無かった頃の茨城放送は、夕方あたりから北海道の放送が混信して聴けなりました。
ミズホのループアンテナを使用しても聴けないという有様でした。
×「森崎 博之のジャンプジャンプ!」
○「森崎 博之のジャンジャンジャンプ!」

番組名は正確にw
日曜日の夜にJ-WAVE系列で放送されている「antenna* TRAVELLING WITHOUT MOVING」がお気に入りです。「旅」が好きな方は一度聴いてみてはいかがでしょうか?

何と言っても、ナビゲーターの野村訓市さんの語り口調が独特で、最初は「なんだこの単調で抑揚のない話し方は?」と思いましたが、何度か聞いているうちにはまってしまいました。私は毎週日曜日の夜から深夜勤務に出ますので、毎週欠かさず聴いています。

各放送局のタイムテーブルを貼りつけておきますね。

NORTHWAVE EVERY SUNDAY 21:00-21:54
J-WAVE EVERY SUNDAY 20:00-20:54
ZIP-FM EVERY SUNDAY 20:00-20:54
FM802 EVERY SUNDAY 24:00-24:54
CROSS FM EVERY SUNDAY 23:00-23:54
>ゆきだるまのゆきちゃんさん
たまむすび、新しい人たちとパートナーの絡み、確かに楽しみですね!

河村ちゃんクイズは火曜日10時からですので、良かったら聞いてみてください!
毎回正解者ゼロですけど(^^;
16V
16Vさん
レギュラー
>Z ultraさん

つボからボイン!
恥ずかしながら知りませんでした。
つボイファンとしては聞かねばなりません。

情報提供ありがとうございました。
(*_*) 聴くんやないんやで~ 👆
東京fm11時30分から13時までのラブコネ月曜〜金曜きいてます。テンション高めの司会者がすきです。
引き続きコメントしてくださったみなさんありがとうございます(*^^)v

>やくもさん
クリス松村さん、音楽に造詣が深い方なんですよね。MBSでラジオされてたとは☆聞いてみます♪

>いなぽんさん
わー♪、ラジオのヘビーリスナーですね。私も複数いろいろ聞いてます。たくさんご紹介ありがとうございます☆聞いてみますね。伊集院さん、私も夜聞いてます。「らじおと」もたまーに。

>nori@seikapapaさん
J-WABE、おしゃれな番組が多いイメージです。こちらもそんな感じかな?素敵な放送っぽいですね。聞いてみます☆
私は、J-WAVE系では、女優の杏さんがされてる「book bar」、岡田准一さんがされてる「Growing Reed」が好きです。

>ぺんぺん草さん
河村ちゃんクイズ、曜日教えていただきありがとうございますw

>メラルーさん
ラブコネ名前聞いたことあります。テンション高めwいいですね(^^♪
こんにちは。

私の好きなラジオは真空管式の5球スーパー、、、
おっと間違えました。好きなラジオ「番組」ですね。

JFN系の 山下達郎サンデーソングブック は長年聞いています。
TBS系の 東京ポッド許可局 はポッドキャスト時代から聞いています。
あとは毎朝6時半のNHK第一、ラジオ体操が欠かせません(笑)。

ちなみにSONY ICF-2001Dを持っていたりします。
ベリカードも集めましたねぇ・・・

最近はもっぱら高価なタイマー付目覚ましラジオですが・・・

あ、5球スーパーも現役です。松下製(NATIONAL)です。
ラジオ体操を真空管ラジオでやるとなかなか良いものですよ。

radiko経由のデジタルな音の方が聞く機会が多くなりましたが、
アナログAMもなかなか良い音しているもんだと再認識します。
やはりTOKYOFMのクロノスですね!
高橋万里恵さんの声は癒されます!
>電人さん
コメントありがとうございます☆
BCLをされてた横浜のmineoファンさん、シンプルnkc365Goさんと話が合いそうですね。東京ポッド許可局気になってました。山下達郎さんのラジオも聞いたことあります☆

>ミヤケさん
コメントありがとうございます☆
山下さんに続き、クロノス二票目ですね。
昔よく聞いていたのは三宅裕司のヤングパラダイスです。
今はbayfmでBUMP OF CHICKENのポンツカ聞いています。
>むっちぃさん
コメントありがとうございます☆BUMP OF CHICKENさんラジオされてたんですね。
BUMP OF CHICKEN好きな曲多いので、また聞いて見ます(*´∀`)♪

昔やっていた「鶴光のオールナイトニッポン」土曜の夜に徹夜して聞いてました。

Z ultraさん、つボイノリオさんまたKBS京都でラジオ番組やっていたんですね。
昔、「つボイノリオのハイヤング京都」よく聞いてました。
ラジコのタイムフリーで聞いてみます。
返信ありがとうございます!
哲生の声も落ち着いてていい感じです!
必ず聴いてますね(*≧∀≦*)
>TMスナイパーさん
コメントありがとうございます。
鶴光さん、私でも名前聞いたことのある伝説の番組(*^^)v
つボイノリオさんこれで3票目( *´艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆきだるまのゆきちゃんさん
おはようございます。
先日は、掲示板へのコメントありがとうございました。
ゆきだるまのゆきちゃんさんのアイコンがいい感じで、以前から注目していました。
こちらには初めての参加ですが、ラジオはFMをつけた時にいい曲があればと、パソコン使用中に同時に適当に選局しています。
以前はユーミンの放送を週末は必ず聴いていましたが、当時·窓からの景色と内容でリラックスしていました。
この間では、ウーファンさんの阪急神戸沿線の情報番組がありましたが終了してしまいました。
以前、住んでいましたので残念です。
(^-^)/
>J'zさん
コメントありがとうございます☆
アイコンもほめていただき嬉しいです。radikoのHPからいただきました♪
ラジオはリラックスタイムにぴったりですよね☆
あと、地元に密着してるのもラジオならでは(*´∀`)♪自分の好きな番組が終わるのはちょっと寂しいですよね(/ _ ; )
またお気に入りのラジオが見つかりますように☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ゆきだるまのゆきちゃんさん
おはようございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
不定期ですが、Kiss-FM 00:00からのジェットストリームは聴いています。
五代目は大沢たかおさんですが、四代目の伊武雅刀さんは知りませんでした。
初代の城達也さんはよく聴いていましたが、声が素敵で番組にぴったりだと思いました。
JALジェットストリームのレーザーディスクを持っています。
ジェットストリーム、今もあって、大沢たかおさんなんですね。大沢たかおさん好きなんで、聞いてみます☆
ゆきだるまのゆきちゃん、こんにちは!

同じテーマを投稿しようと思って前もって検索したら、このトピックを見つけました!

せっかくなので私のお気に入り番組を紹介させて下さい(^_^)

埼玉のFM局のnack5で、平日の朝にmonakaって番組があるんですが、とってもほっこり楽しい番組ですよ〜。

お笑い芸人さんのモエヤンの池辺愛さんがパーソナリティで、とても聴きやすい声ですし、話題も不快になる事が全然無いし、とても安心して聞けます。

すごくオススメです!機会があれば是非聞いてみて下さい〜

ダウンロード_(28).jpeg

.
終わっちゃうなのーん. . (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。