掲示板
受付終了

王国ダンジョンを楽しまれている皆様へ

スクリーンショット_2020-10-02_8.36.41.png

ダンジョンを楽しまれている方にお尋ねします。

現在はダンジョン作成では、パケットは10,000MB(10GB)を超えても作成できるようですが、上限が10,000MB(10GB)以下に制限されると、お困りになる事がありますか?

王国ダンジョンを楽しまれている皆様へ
46件の回答
困る
48% 22件
全く困らない
39% 18件
どちらでもない
13% 6件

25 件のコメント
1 - 25 / 25
10GBに制限されるとパケットロンダリングが不便になりますね😰

もしそのような制限が加わったら、長年お世話になっているmineoくんとはお別れする事に成るでしょう🥺

自分的にはmineoくんに緊急時(旅行時含む)の「大量パケット倉庫」としてのみ存在価値を見出しているのですが、さすがにパケギフで9,999MBずつ、チマチマと処理するには疲れました🙄

って、今回旅行に行って感じたのですが、毎日3GBくらいずつ使ったとしても二週間で50GB程度(実際にはFuji WiFiも併用していたので、実使用量はその半分以下)だったので、数百GB単位の大量備蓄の必要性も無いかなぁと🥺
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
パケットロンダリングされてる方には(解約しちゃうほどの)死活問題ですね。
私はどっちでもいいかなぁ😊
この質問の意図は?
10GB以下に制限される可能性があるのでしょうか。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夜間フリーがあるから解約はしないですが
10GB以上あるパケットは使い切るから
mineoを解約しやすくなります。
質問の意図がよくわかりません…、ユーザーが聞くことですか?
nokkoさんの負担が増えちゃう!(意味不明)
ぶっちゃけトークすれば、mineoにかかる無限ロンダリング技は全て「非公式・非公認」です。決してmineoの機能ではないです。大人の事情で黙認されているに過ぎない筈なんですが。

※なので逆に制限を明示的に入れると、それは公認の機能に化けてしまう事と表裏一体です。w

個人的には最初からパケット(契約)を「おもちゃ」扱いしている精神性に問題があると思っていますけど、一利用者として現実的に利用できる範囲で機能は利用させてもらいます。
回数制限が無ければ問題ない。

9,999KBバトンリレーを繰り返せば済むし。
誤 9,999KB→ 正 9,999MB
王国ダンジョンによる繰り越しを活用させていただいてますが、『全く困らない』を選択しました。
ダンジョンを活用し始めた、半年ぐらい前に戻るだけですので。

そもそもパケットは、翌月末まで有効のものとして購入している筈なので、ダンジョンに設定したら無期限有効になったり、
キャンセルしたらパケットギフトでもらった時と同様に、翌月末まで有効のものとして戻って来る仕様自体がおかしいと思います。

ダンジョンに設定しても、設定時の有効期限のままにしたり(翌々月月初には、残容量0MBになってしまう)、
キャンセルしても、ダンジョン設定時の有効期限のまま戻って来る仕様として構いません。
この仕様にすると、繰り越しには一切使えません。
「キャンセルしても、ダンジョン設定時の有効期限のまま戻って来る仕様」なら、私も困りませんね。
※ちゃんと一時間公開してますからw
勝ちゃん
勝ちゃんさん・投稿者
Gマスター
さとさん

>>この質問の意図は?
個人的に知りたかっただけです、それ以上でもそれ以下でもありませんよ♪

>>10GB以下に制限される可能性があるのでしょうか。
私には運営さんの方針は分かりませんです..💧
キャリア、サブキャリアが値下げ方向に動く中、ダンジョンを含むパケット融通性がウリのmineoが自身の長所を削ぐ事はユーザー離れを加速させ、更に生き残りの道が断たれるのでは。。転売屋追出し対策は当然として、古くからのユーザーを無視する様な改悪で有れば、私も最後の2回線を解約ですかね。まあ、パケットギフトの上限を100GB位まで上げてくれれば、このスレのアンケート回答も全く困らないになるのですが。。上に政策有れば下に対策あり。。最終的にはどうでも良いのですが。
王国ダンジョンは数年の内になくなると思っているので、あるうちに活用して、使用期限のない王国コインを貯めるようにするのがいいと思います。

1回線でも『夜間フリー』と『フリータンク』を活用し、他の回線契約と併用すれば、結構使い道はあると思います。
ダンジョンは遊ぶ側なので困りませんよ(^o^)/
このコンテンツは遊ぶものであり、
パケットを移動するものではないと思いますよ。

大々的に質問してたら逆に火がつくんじゃないかと遠巻きから見てます。
https://king.mineo.jp/informations/279

現在、ご利用開始日から45日間は、パケットギフト可能容量が最大6GB/月となっております。
2020年11月18日(水)から、パケットギフトに加え、王国ダンジョン作成時・Photographyのコンテスト開催時・チップ送付時に利用したパケットも6GB/月制限の対象となりますので、ご承知おきください。
※各機能で利用したパケット容量の合算値で6GB/月までとなります。

利用開始日から45日以降であれば、影響ないようです。
困ると回答している方が多いんですね。
そんなに大量にダンジョンでばら撒くなんて、なんて太っ腹なんでしょう。





ってそんなわけないね。困るってのは大量パケット繰り越しのために使っている方だけでしょう。かくいう私も使ってますが、制限されてもなにも困りませんね。
もとの手法に戻るだけです。
で、聞いてどうするんでしょう?
『★☆☆1階のダンジョンで、レインボー10個当たり率100%、何度でも』
のダンジョン作成して下さい。

1時間で100GBが無くなります。
1,000GBでも1日持たないです。

パケットの余っている方、どんどんダンジョン作成して下さい。

私はパケットが毎月青色吐息ですから、1回に1GBしか設定できません。
どなたか、私の為にパケットバラ撒いて下さい。
個人的には「なにか困るんですか?」って感覚です。

お困りの方々はそれなりにいらっしゃるのかもしれませんが。

パケットギフト交換による事実上の期限延長は「パケットギフトという仕組みを考えたら、下手にいじると容量管理上色々複雑化する」ので、それは流石に制限したくない、というところなのかもしれません。

※パケットギフト交換でも「それで利用活発化が出来れば良い」と
 考えるのは、管理者側心理として当然のことでしょう。
 →要は「ユーザー間の交流がきちんと生まれること」を重視してる
  んだと思います。
  王国ダンジョンでパケット回送するするような方式では交流すら
  無いでしょう。
王国ダンジョン方式の前は二回線契約してパケギフでパケット延命してた訳ですが、もう一回線しか契約して無いし🥺

王国ダンジョン方式が塞がれても、また元のようにもう一回線追加する事も無いかなぁ🙄

元々ほとんど使っていない回線なので、解約するいいきっかけだと考える事としよう
パケギフって家族間(含む一人複数回線持ち)の融通がコンセプトの根幹なのでは?○○オク等で1GB、100円前後で入手できるものを、わざわざ知り合いとパケット交換=貸し借りしてるとの話は回りでは聞いた事が有りませんし、フリータンク等もIN派とOUT派に分かれているので、交流とは呼べないのが実態かと。mineoさんも建前と本音は民間企業で有る以上、乖離が生じても当然なのかと思います。MVNO単独での生き残りが非常に困難な環境下、コスト倒れの大規模CPも予算が許さず、反面、過度な締め付けもユーザー離れを助長するので、この当たり手綱さばきが難しですね。

001.png

私は王国ダンジョンは作る側です。
たくさん投資されている方からすれば少ないですが、それでも33,333MB投資いたしました。
なので、10,000MB(10GB)というと少ないな~、遊ぶ方々に「いや~い、ケチンボ、もっとパケット出さんかい!する気が起きんがな!」と言われないかという心配はございます。

王国ダンジョンを卒業したら?卒業するほど作ってませんが、取りあえず卒業して、

Photographyのコンテストを作ってみました。

テーマ
街角で見かけたmineoの広告を紹介してください。
https://king.mineo.jp/my/mineokina/photographies/73

テーマ
あなたの持っているmineoの販促物(ノベルティ)自慢!
https://king.mineo.jp/my/mineokina/photographies/74

テーマ
コンテスト・あなたのもらった王国アイテム自慢!
https://king.mineo.jp/my/mineokina/photographies/75

テーマ
コンテスト・街で見かけた珍しい&不思議な&面白い標識、看板、信号機等
https://king.mineo.jp/my/mineokina/photographies/77
勝ちゃん
勝ちゃんさん・投稿者
Gマスター
アンケートにお答えていただきましたmineoユーザー46名の皆様、お答えいただいた事、感謝いたします。

また、コメント頂きました皆様、無事にアンケートを終了いたしました。
ご協力有難うございましたm(_ _)m