掲示板

iOS11にアップデート? ちょっと待った!!

iOSの大型アップデートは、毎回多数のバグが報告されます。
中には、iPhoneが使えなくなるような、致命的なバグや脆弱性が発見されたこともあります。
特にアップデートする理由が無ければ、iOS11.0.1以降のバグ修正アップデートを待ちましょう。


それでも、アップデートしたいという方、バックアップなどは済ませましたか?

アップデート前にすべきことは下記のURLをご確認ください。

>バックアップだけじゃない!iOS 11正式リリース前にやっておくべきこと
http://www.appps.jp/274552/

>20日に正式版配信!iOS11 アップデート前に準備すること
https://iphone-mania.jp/news-184248/


また、稀にアップデートでmineoの通信が使えなくなる場合があります。
アップデートする前にスタッフブログを確認しましょう。

>【リアルタイム更新します!】iOS 11のmineoでの動作確認 (9月20日AM2:00~) | スタッフブログ
https://king.mineo.jp/magazines/special/667


9 件のコメント
1 - 9 / 9
まれにではないような????
iOS8で大問題があったのは周知の事実だし
https://king.mineo.jp/magazines/special/116
iOS9系列でも不具合はあったし
https://king.mineo.jp/magazines/special/209
iOS10×iPhone7 nano Simでも通話に関する不具合があったし
https://king.mineo.jp/magazines/special/430

不具合覚悟でなければ、動作確認されるまでアップデートされないほうが賢明かと思いますが。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Appleに限った話じゃないですが未完成で放り投げて、膨大なユーザーで実験?とも言えるような情報集めをしそこからバグ修正するのって何なんですかねw
iOSアップデートに大問題があるなら体感したい!Welcome!って考えてる派です。
普通の人はしっかり事前対策を行い、且つ動作確認を待ってからやりましょう。
今までiosアップデートで問題にあったことはありませんが、ここで情報を得れるので、現状でも問題ないですし、様子見て、アップデートに踏み切りたいと思います。

逆にosのアップデートなしで支障なく使用できるのでしょうか。
アップデートに問題あるから未だにios7のままとかの使用状況など見て見たいですね。
新し物好きな俺は人柱となってやりまきたよ!
結果はモバイルデータ通信ができなくなりました(*゚▽゚*)‼︎
再起動、機内モードON OFFをやりましたがダメ‼︎
最後にネットワークリセットをやったら4Gピカリました!
朝の忙しい時に七転八倒しました。
使用機がすでにiphoe Xに(^^;。

SEは問題無く完了しました。

一部、アップデートの遅いアプリ
に不具合ありです。
つきこうさんの助言の通り、アップデートは控えております

再起動すればなおる不具合ばかりのようですが
不具合修正を待った方が良さそうですね

ナイスアドバイスありがとうございます✨
例えばiPhone7のような最新の機種ならほとんど問題ないんじゃないですか。
最新の機種で問題があるのなら、そもそも一般公開するわけないですし。

ただ、何世代か前の機種では不具合もあり得るかもしれないですよね。ハードウエアが違うんだから。そういう機種を使っている人は、慌てないほうがいいでしょう。

この点は、古い機種でも同じiOSが使えるという長所を持つiPhoneの、逆に欠点なのかもしれません。

私はとりあえずiPhone7だけさっさとアップデートしました。日常的に持ち歩くSEはちょっと様子見です。
iPhone 6sとiPad Proはキャリア回線なので躊躇なくアップデートしました。
iPad Air2もモバイルルーター運用のため、同様に。
来年はMVNOにMNP 予定なので、アップデートは慎重にしないと後悔しそうですね。

注意喚起ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。