掲示板

mineoからMNP転出したのにパケットの移動ができる不思議

昨日、家族のmineo Sプランを店頭にてUQにMNP転出しました。

昼間、出先で使うことも考え800MBほど残しておきました。

MNPが完了したのは19時50分くらいです。

帰宅後、「あっ!最後に800MB、切り替え前に、パケット移すの忘れていた…」と思ったのですが、念のため、mineoマイページで確認すると、「あれ?まだ利用中の表示…。」

不思議に思いながらも、パケットを全量、残っている回線に移せました。だいたい22:30ころです。


で、なぜか、今朝確認しても、まだ利用中の表示、しかもパケットの移動もできるし連携もできているんですよね。

朝9時以降には、切替られるのかなぁ。

もちろん、回線切替は終わっていて、新契約のUQのシムで着信確認をしてあります。


謎です。でも良くある話?
一応、情報としてあげておきます。



13 件のコメント
1 - 13 / 13
連携しててパケギフもできてる回線は、今回MNPしたSプランじゃなく他の回線っていうオチとか??

もしくは、SプランをMNPしたつもりが、他の回線だったっていうオチとか??
解約のときは、即時に使えなくなりますね。
MNPでも同様になると思っていたのですが、不思議ですね
さきほど、10時前に再確認したら、無事、解約扱いになっていました。


マイネ神さん
そもそもアンバサダー制度は、自分は断固反対です。
だから、回線契約してるけど、辞退のために連携解除してます。w
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

HOOKUP™さん
実は、MNP転出したのは2回線ですが、予約番号は3回線発行していたので、ホント、やってしまったかと思いました。
シムはもらった端末ではなく、手持ちの端末に入れ替えたりしたのでプロファイル入れ替えたりもしたので間違いはないはずなんですが、やっぱり焦りました。

ヨッシーセブンさん
ですよね。
ちなみに、さきほど解約した別回線は、解約で即、マイページで残量が見えなくなりました。
.??????
(・ω・)

4A78CA1D-8075-455F-9E8C-C9A702BCFE72.jpeg

ちなみに、まだmineo.jpのメールアドレスは生きてるw
mineoスタッフが、長期連休でボケかましたとしか思えないですね😝
冗談はさておき、先月MNPしたばかりですが即時使用不可になっていましたよ。そうでなければ一瞬でも両社で開通状態になっているとすればそれはそれでいささか問題ではないでしょうか?mineoスタッフに確認してみたい事象ですね🙄
連携消えたなのーん
システム処理に遅延が発生しており
優先順位の低いマイネ王へ
反映に時間がかかったのでしょう。

BECA413A-D78A-4676-9DC0-578F59A70EDC.jpeg

まだまだmineo.jpのメールアドレスは生きてるw(受信だけでなく返信もできました。

主水さん
自分も、何回かmineoからMNP転出していますが、即時だったと記憶しています。
コラ電でもしますか?
「メアド無効にせんかい」ってお怒りモードでお願いします。
>クリームソーダさん

コラ電怒りモードはやっぱりマイネ神さんの仕事でしょう(^^)

233764ED-4845-40E8-AB44-163915CFB5B8.jpeg

一応、メールも無効になったようです。

クリームメロンソーダさん
もともとmineoからの連絡を受けるだけでしたので、あえて電話するほどでは…。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。