掲示板

【記事紹介】これまで出荷された全iPhoneのうち、60%以上が「現役」と判明

ワールドワイドだと表題の様なシェアで驚くデータでした。

一方国内キャリアでは、
 ソフトバンクはiPhone 3Gから発売
 auはiPhone 4sから発売
 ドコモはiPhone 5c/5sから発売
実稼働はiPhone 5以降は現役率が高そうだと思います。

自分のiPhone 5sもそろそろ4年を迎えますがバッテリーを一度交換しているのでまだまだ利用したいのですが、iOS11でサポート対象外になったら買い換えを考えないと…。

http://iphone-mania.jp/news-176083/


13 件のコメント
1 - 13 / 13
世界市場での伸びも衰えてはいなかったはずだし、中古市場での再流通も強いだろうし、未だに現役な端末は多いんですね〜!
こりゃスゴイ❗ いやホントに . . .
(@_@;)
https://www.apple.com/jp/ios/ios-11-preview/

上記ページ最下部にありますように,5sはiOS11の対象機種に含まれています。まだまだ活用できますね(^o^)
DJ_SAM
DJ_SAMさん・投稿者
SGマスタ
>ヒィロさん

公式情報の提供ありがとうございました。
これで安心して延命出来そうです。
そりゃー新興国にリサイクル品を新品として出荷してるから当たり前。
そう言うことかああぁぁぁぁ~~~っ❗❗❗
!(・◇・;)
私の職場で目の前に座ってる女性が今だに3GSを(ソフトバンク契約で)使っていますし、うちの息子は5sを(YAMADA SIM plusで)、カミさんは5cを(mineoで)使っていますので、新興国まで含めて考えれば、この数字も十分ありえるでしょう。

ちなみに、私も昨年末まで何不自由なく5sを(mineoで)使っていましたが、色々あって息子にこれを譲り、私はSEにしました。

大型でプラスチッキーなiPhone6以降には興味が無いので、このSEとの付き合いも長くなりそうです。
良い物は、高くても長く使えばお得になることの証明でしょうかね。

5s使い易くて、まだまだ現役です!
私もiPhone5s現役ですよ♪
妻はiPhone5無印です

バッテリーさえ交換すれば、現在でも不満なく使える完成度の高さは流石です

5や5sが出た頃のAndroid機を現役で使ってる率は相当低いと思います
私も自力で5cのバッテリーを交換しました。
Amazonで1,400円ほどでしたが、交換も簡単だし、交換後の調子もすこぶる良好です。

実は、予備機として、同じ白の5cを10,000円弱で入手していたのですが、しばらく出番は無さそうです。
ソフトバンク iphone3GS 、訳あって引っ張りだして使ってます。
YOU TUBE で音楽聞いてます。
電池交換をappleで一度して、その後、ホームボタンに少し不具合がありましたが、
他は、アプリの対応以外は不具合は無い様な。

デザインと、品質は、良く出来てると思います。

ジョブズさんが、生きてられた頃の遺産と思ってます。
DJ_SAM
DJ_SAMさん・投稿者
SGマスタ
iPhone 3GSを現役で使われている方がいるのですね。
個体不具合さえ無ければ長く使えるiPhoneならではだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。