掲示板

AUから乗り換えをするかどうか?!

先日、職場で後輩とMNPの話しになりました。私はAUからmineoにMNPしたという話をしたところ、使い勝手や料金などなどいろいろ聞かれました。私みたいなおじさんの使い方だとまったく問題なく快適だよとと伝えたところ検討してみたいと言っていました。

その話を聞いてた上司が入ってきてマイネオってなぁに?という質問や最近CMで流れている緑の女の子ことだよねなど上司に言われ、あまり興味はないものだと思っていたら紹介してほしいと!とりあえず紹介コードを教えました。後日PCデポにあるmineoサポートに話だけ聞きに行ったと言っていました。
ひょっとして職場で2人もマイネ王になるかもです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
データ通信が遅くなる事のフォローはお忘れなく(笑)
モウコカイ
モウコカイさん・投稿者
ベテラン
バグ夫さん

確かにそうですね💦。忘れずにフォローしておきます。
あと、後から『こんなキャラクターあったのか!』とか『エントリーパッケージなんで教えてくれなかったの?』とか『申し込み時のお得技あったんじゃ~ん!』とか『スイッチ使えば節約出来たじゃ~ん』とか色々ありますのでなるべくもれなく教えてあげてください(笑)
紹介キャンペーン分の働きはしましょう(笑)
☝私は真面目にそう思ってますσ(^◇^;)
キャラクター→キャンペーンです💧
モウコカイ
モウコカイさん・投稿者
ベテラン
swift707さん
バグ夫さん

デメリットもキチンと伝えます。あらぬ文句を言われるとお互いが嫌な思いをしますしね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ウチの職場にもmineoの人がいます。
飲み会で話してたらmineoだったんでびっくりしました。

最近はmineoだという人も見かけるようになってきました。
もうすぐ100万契約なので当たり前かも。

でも自分からは薦めません。
だから自分でMVNOを選んで文句言ってる人を見ると
バカではないかと思ってます。
と言いつつ私も文句を一言も言わなかったのかというと嘘になりますが。

でもMNOにはもっと文句を言ってるのでしょうから
どうでも良い話ですよ。
自分に合うかどうか事前に調査するのが面倒な人は
いきなり契約して、合わなければ文句を行って
他に写るなりMNOに戻るなり好きにすれば良い。

品質が良くてコストパフォーマンスが優れていれば
人気が出るしそうでなければ人は去ります。
>筑波山さん

文句言うのが好きなんだなー、と思う人もいます。上司、部下、政治家、芸能人、mineo(レベルが違う?)、誰にでも文句ばかり言う人。

趣味趣向の1つだと思って、暖かく見守るように心がけてます。
モウコカイ
モウコカイさん・投稿者
ベテラン
確かに文句を言うもいますし言わない人もいますが結局はどこを我慢できるか、どこで妥協できるかだと思います。

職場の人には最終的には自己責任でとはキッチリ伝えてますがフォローはしなくてはですね。
職場の同僚がmineoを使う事による最大のデメリット。

それは仕事中にマイネ王に興じてる事が発覚する可能性が高くなる事ですw
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
慎重派な私は安くお試しができる期間を狙って
まずお試しをするというのが常です。

いきなり1年縛りの所へメイン番号でMNPとか
怖くないのかなって思います(・_・;
私も職場の人に相談されました。その時たまたま今のようなキャンペーン中だったので解約前提で新規電話蛮行でデュアル契約し、安い中古端末を購入して試してからMNPすることにしました。

その後、職場が変わり、MNPしたかは聞いていないのですが、このパターンが一番賢明だと思います。それでも契約後に遅くなったりして、騙されたとか言う人もいるのですが。。。

その方はauで、通信速度はあまり気にしていませんでしたが、山に出かけるのが好きらしく、3Gが使えないことを心配していましたが、問題ないと言ってました。

こういう理解ある方だと、勧める方も楽でした。紹介URLを教え、エントリーコードを差し上げたのは言うまでもありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_2017-09-15-12-32-26.png

上は、mineoのDプランの今日のお昼の通信速度です。
グラフの縦軸はKB/sでKbpsに直すには数値を8倍します。
(一番左側の画像を例にとるとピークは約200kbps=約1.6Mbpsです)

最初の2枚はNHKオンラインのトップページを開いた時の
実際の通信速度(グラフ)で、画像左から高速、低速の順です。
Chromeの前回終了時点と高速でスクリーンショットを取ったあと
Chromeを閉じる前にChromeのキャッシュは削除しています。

右端の1枚は上の合計783KBのファイルをメールの添付ファイルとして
送信した時のアップロード速度(設定は高速)です。
ただし、グラフの大きな山(実際のメール送信)が始まるまで
メールアプリの送信ボタンをタップしてから10秒前後待たされました。

場所は広島県東部です。
すいてる時間帯は速度のピークが3MB/s(24Mbps)を超える
こともある場所なので、受信感度の影響は少ないと思います。
参考まで。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
上の自分のコメントの下の部分に間違いがありました。

>上の合計783KBのファイルを
上の最初の2枚を含めた合計783KBファイルを

あと、午後8時前後の低速ですが下のスレッドに
画像を何枚か貼っています。ほぼ額面通りの速度が出ます。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 Wi-Fi/13311
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。