掲示板

免許の有効期限表記

免許.jpg

今年、免許の更新をしてきました。

そこで目に留まったのが、有効期限表記。
今は、西暦表記が付いたんですね。

やっぱり元号だけだと、期限が来ていることに気が付かず失効してしまう人が多いからかな?

画像は、モザイクだらけですみません^^;
やっぱり免許証って、個人情報の塊!ですからね。

こうやって見ると出せる部分のギリギリってこの程度なんだなぁ~と再認識。

あ、免許証がブルーなのは内緒で。
だって、普段運転していてゴールドは、かなり運がいいとしか思えない。
運転をしなければゴールド。
ある意味、「運転をしない決断をしてくれてありがとう!」のゴールドなのかも。

あ、怒られる?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
運転してるけどゴールドですよ🎶
元号(年号)だと、改元したときに、存在しない年が表記されることになりますしね。西暦をつけておけば混乱せずにすみますから。
ゴールドの有効期間で平成表記が続いている場合は本当に、忘れそうですね。

IMG_20200211_141006.jpg

運転せずゴールドの人は多いでしょうけれども、運転してゴールドの人はいくらでもいますよ。
まあ、私も現在は青免許ですけど…
運転しない時は期限切れで失効させてばかりで、ゴールドとは全く無縁でしたよ~
(σ・o・)σYOッ☆
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
運転してないゴールドです。高価な身分証明書ですね(笑)
私の免許の有効期限表記は平成になっています。早く西暦表記に変更
しないと❗❗
多くの国で、現地免許を取るための試験で、外国語での受験を許可しています。
中国の免許試験を日本語で受けられます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほぼ毎日運転してますがゴールドです。

1度も捕まったことありません。

スピード出しませんし路駐もしません。

images_(1).jpeg

あんちゃんって運転免許持てるのっていうのは聞かないでね!

とりあえずヒプマイ聞くね!
直近3回の更新では、五年以上、いや八年から九年程度無事故無検挙だった期間が毎度ありますが、ゴールド免許になったことは一度もありません。
・゜・。・(つд`。)・。・゜・
毎日運転していますが、ゴールドです😃
いろんな物の表記、西暦にしてほしいなーと思います。
いちいち、平成何年だった?みたいに思い出すのがとてもめんどいのです(書類かくときとか)
外国はそうなってるみたいだし。
>普段運転していてゴールドは、かなり運がいいとしか思えない。

普段運転する人は運がいい人だけがゴールド免許になれると考えているのてしょうか。
己の交通違反を棚に上げてゴールド免許所持者を侮辱にするとはとんでもない輩ですね。
ゴールド免許の方々に謝罪してください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。