掲示板

遠回りした

 auからUQにするかmineoにするか迷った結果、スピードに惹かれてUQにしたのです。これが遠回りの始まり。

 端末代金を一括で払ったのに、分割の請求がきた。サポートに電話をすると、自分でショップと交渉しろと言われる。
 さらに、auからUQへのMNPは割引をケチられている(その当時)ことに契約の後で気づく。
 決心して解約金をいっぱい(!)払ってmineoにMNPし、開通したのが8月27日。そうです、大大盤振る舞いはずれ組。
 さらにau転入のお約束、SIMカードの選択ミスで再発行。
 ミスを取り戻そうと、ツレにmineo加入を勧めるも「私はガラケーで十分」と断られる。

 で、今に至っております。でもまぁ、遠回りしてやっと「フツー」の状態になったと思っています。UQより安くなりました。接続状況も特に不満を感じたことはありません。
 みなさん、今後ともよろしくお願いします。


30 件のコメント
1 - 30 / 30
「報・連・相」の投稿、ありがとうございます。
ようこそmineoへ。
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

色々大変でしたねぇ。

>サポートに電話をすると、自分でショップと交渉しろと言われる。

UQのサポートもそんな感じなんですね。
サポートもauの廉価版なのかな。

何はともあれ、よろしくお願いしますぅ。
ヨロシクビーム(ノ・_・)‥‥━☆10MB
お疲れ様でした
これからどうか宜しくお願いいたします
急がば回れ
それもまた楽しかったと思えばいいのかも~♪
はじめまして マイネオにようこそ
正に山あり谷ありのマイネオ入会ですね
これからその分取り戻せる洋梨マイネオライフ陰ながら祈ってます
そうでしたか。UQはやめた方がよさそうですか、、、。
ドンマイです。
チップ贈ります(^-^)
はじめまして。よろしくお願いします。(^-^)/

契約って良いこと悪いことと色々ありますね。
ようこそ、マイネ王へ!🐰
楽しんで下さい!🐰
プロフ画像は、うさぎの福ちゃんです。


✳️福ちゃんの部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「福ちゃんの部屋」は、福ちゃん(うさぎ)からのquestionに答えるだけで、気軽に参加出来ますよ!🐰
よろしければ、一度覗いてみてね!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/22054

✳️虎党の部屋
趣味・サークルのカテゴリーにある「虎党の部屋」は、阪神タイガースのファンが集う部屋です。虎党の方、虎に興味がある方、お気軽に覗きに来て下さい!🐰

https://king.mineo.jp/my/1e2c308ea944fa87/reports/18853

私のスレ以外にも、楽しいスレが沢山ありますので探してみて下さい!🐰
お疲れさまでした。
ガラケーユーザーの方だと、固定回線にお金を払っているからモバイル回線にもお金を払うのがもったいないと考える人も存在します。
ほとんど屋外でパケット通信をしないので、0SIMでも充分だという人もいますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
山越え、谷越え、海を渡り波にもまれて、難破船として漂着したような感じですね。

でも、辿り着いたところが楽園の島でした。
ようこそマイネ王へ^^
よろしくお願いします。
>所沢条司さん
>ほとんど屋外でパケット通信をしないので、0SIMでも充分だという人もいますよ。

ウチの妻がそうですね。
デュアルSIM端末にFreetelと0SIMという罰ゲームみたいな状況(笑)ですが、全く不都合なく使えてるらしいです。
(´・ω・`)ヒトソレゾレ
ほうれんそうさん、ようこそマイネ王へ
なんだか踏んだり蹴ったりでしたね(´・ω・`)
mineoの通信費低減で元を取り戻しましょう
これからは新しい環境で快適に過ごせるといいですね

宜しければ、いち にっ ダーさんのスレッドも覗いてみてくださいね。
「mineo 、マイネ王に入ったら知っておいてほしい情報です!」
https://king.mineo.jp/my/dah/reports/24934
今後とも、よろしくお願いします。
踏んだり蹴ったりでも、どこか明るい投稿、チップをどうぞ❗
ほうれんそう
ほうれんそうさん・投稿者
レギュラー
 みなさん、ありがとうございます。反応が早くてびっくりしています。
 チップを頂いた方、重ねてありがとうございます。

 UQは、使い心地悪くはなかったです。ただ、2、3度トラブルが発生して、サポートに電話はしたものの、解決してもらったことはついにありませんでした。(つまり自力で)
 それとMNPの申し込みをした際、「auに戻りますか?」と質問されて、「まだ分かりません」と応えたものの、後で考えると「auに戻ります」と言っとけば解約金、割り引いてくれなかったかな?と、少々残念。
 au->UQのときは、解約金を取られなかったのです。
読んでいて、バーバパパ旅に出る を連想しました。
理想のバーバママは自分の家の庭に居たんですね。
うんと遠回りして来られた方は、すんなり来られた方以上にマイネオの良いところが身に沁みるんでないでしょうか?
宜しくお願いします。
こんにちは。賢治と申します。(⌒‐⌒)
私は7月末から入会です。
宜しくお願いしますm(__)m

ここのスマホ屋さんはセルフサービスの様です。
最初の設定とかが大変です。(^_^;)
ほうれんそう
ほうれんそうさん・投稿者
レギュラー
 みなさん、よろしくお願いします。

> 盛盛さん
「おばけのバーバパパ」という絵本、うちにありますよ。(いや、どこかにあったはず。)旅に出るは知りませんでしたが、一貫したテーマみたいですね。
初めまして! 自分も、先日までUQ(データ通信契約)でしたがこの度mineoさんにお世話になることにしました。よろしくお願いいたしますm(_ _)m UQ、確かに高速通信は気持ち悪いくらい速いですね。さすがはサブブランド…。
お疲れ様でした。
その分マイネオ &マイ王 でこれからいっぱい楽しみましょう♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ようこそ!マイネオ
よろしくお願いします。
ほんとに大変な遠回り、
お疲れ様でした。

マイネ王で、のんびり、まったりして楽しんでくださいね♪
よろしくお願いします(*^^*)
ほうれんそう
ほうれんそうさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます。
チップが一杯貯まりました。
(初めてなのに…)
「経験は人を鍛える」といいます。

誰もがしたくてもできない経験をしてスキルが上がったと思えば、ゆくゆくはおつりがくるかもしれません。

でもまあ、ご苦労様でした。チップをどうぞ。
これから宜しくです(´・ω・`)
遠回りして追っかけポチッと⑩🎵🎵
ほうれんそうさん よろしくお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大変でしたね。遠回りでしたが思い切って乗換えて良かったですね。本当にご苦労さまでした。
ほうれんそう
ほうれんそうさん・投稿者
レギュラー
気を遣っていただいて、ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。