掲示板

Eメール エラー

Eメールが送れません。
サポートに問い合わせしましたが、相手のキャリア設定を変更してもらって下さいとの返答でした。
相手も設定のやり方が分からないと言ってるし…
何が他の方法がありますか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
ぜひ、ご質問はQ&A王国教室へ投稿してみましょう!
https://king.mineo.jp/question-answer

>>Eメールが送れません。
mineoでもらったメールアドレスですか?それ以外?
細かく書けばそれだけ、有益なお返事が来る可能性が高まります。
>角刈り2018さん
 相手の方がショップに行って設定してもらえればいいのですが、わざわざ行ってくれる人なんていないでしょうねえ。
 こんなときは、角刈り2018さんがそのキャリアの設定を覚えて、相手の方にレクチャーするしかないでしょう。
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
ありがとうございます。
ちなみにSMSでもエラーでメール送れませんでした!
mineoにして良かったんですが、メールだけが手強いです…
mineoのメールアドレスはPCメールに分類されるので各キャリアの迷惑メール対策でPCメールを拒否するとおくれないんですよねぇ。

SMSも登録外は受信しないとか設定してるのかもね。

こうなると、相手次第なのでこちらでできる事はありません。

よく使われるgmailで送ってみれば?
まっ、gmailもPCメールなので拒否かもしれませんけどね。
>角刈り2018さん 
チップをいただきありがとうございます。
>ちなみにSMSでもエラー 
文字数制限に引っかかっていませんか?
> SMSでもエラーでメール送れませんでした
その相手の方と通話できますか?できるなら、相手側でSMSを拒否していない限りSMSも届くはずです。
Eメールが届かないのは、相手側のPCメール拒否(これがデフォルト設定)が一番考えやすいですが、賢治さんのおっしゃるように自分宛に送ってエラーが出たら、角刈り2018さんのメール設定が間違っているのでしょう。
端末がiPhoneだとiMessageも絡んでくるので、またややこしいです。
絶狼〈ZERO〉
絶狼〈ZERO〉さん・投稿者
ベテラン
自分にはmineoメール、SMSメール共に届きます。
自分が使ってる端末はiPhoneです!
相手にmineoメールが届かない理由は分かりましたが、SMSメールが届かないのが不思議なんですが…
iPhoneなら、SMSで送っているつもりがiMessageで送られています。吹き出しが青色ならiMessageです。相手がiPhoneでないと届きません。
設定>メッセージでiMessageを切って試してください。
頑張って下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

スクリーンショット_2017-03-02_14.07.52.png

メールアプリは⑴標準メールでしょうか?
⑵メッセージだとキャリアメール宛には利用できません。

下記のスタッフプログには『違いと対応方法』が記載されていますが、相手によっては解決に手間取ると思います。
キャリアメールとmineoメール(PCメール)の違いと対応方法
https://king.mineo.jp/magazines/special/82

SMSは特定の人だけ届かないのでしょうか?
ソフトバンク宛には文字数の制限(70文字まで)があるようです。
SMSが届かない理由
SMS利用する設定が済んでいるならば、
とりあえず端末を再起動して試してみると案外使えるようになるときもあります。
前に、186 とかが付いていると送れません。(⌒‐⌒)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。