JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
今、JALの国内線に搭乗中なのですが、無料Wi-Fi(インターネット)やってみました前にも同じような投稿あったと思いますが、参考に下りは意外と速いですgogoairというサービスです衛星通信ですね
メンバーがいません。
ただ、何となく不安定(衛星回線がではなく、機内のWi-Fiの中で詰まる感じ)で、ログインし直すとまた繋がるといった感じです
ただ、iPhoneとiPadとAndroidスマホ3台を同じアカウントでログインしてみてるのでそのせいかも…
たまたまでしょうか
嫁さんが使っているiPadは安定してインターネット繋がってます
個体差があるのですかね〜
動画サービスは機内にサーバーがあるようなので、そちらを見てました
これは安定して高画質で見られますね
おお、そうなんですか!
太っ腹ですね〜
ただ今回はたまたまJALでしたが、普段はANAなんですよね
カードもANAのマイル貯めてますし(^^;
そんな事件ありましたっけ??
知らなかったです(^^;
JALは通年無料なんですね(裏山)
再来週から鹿児島出張なんですが、当エリアからはANAしか飛んでないんですよね
前回あまりにも機内WiFiが遅かったので、もう一度リベンジをと思ったら、日中の時間帯は機材がDHC8-Q400ボンバルディアなのでWiFi設備搭載していなかった(爆)
って、自分的にはプロペラ機(実際にはターボプロップ機)雰囲気が有って結構好きだったりしますw
プロペラ機はWi-Fi無しでしたか
残念(^^;
まあ、私なんかは興味でWi-Fi繋げてみてるだけで、仕事でどうしても必要とかではないので飛行機に乗ってる時位オフラインでも本当は構わないのですが
ターボプロップは本当のプロペラ機とはちょっとだけ違いますね
やはりレシプロ機が本当のプロペラ機ですね
今や、レシプロ機に乗る機会なんてあるんですかね
離島の10人乗りの飛行機とかですかね
みなさんどこのサーバーにしていますか?
ちなみに、私はTsukubaにしています。
履歴あさって来ました。w
迷惑がかからない程度のネーミングセンスを発揮しましょう。w
昨日のは前回Sumidaに固定してたのでそのままそうなってましたね
ただ衛星回線だと、どこが最寄のサーバーになるのかな…?
ホント、サーバーが変わると速度がかなり違ったりしますよね
なので、出来れば近くて安定したサーバーに固定しておいた方が再現性はあるでしょう
こんな事件があったんですね(^^;
これは混乱しますね〜
ありがとうございます
BENPHONEさん>
私の場合、Ookla Speedtestは昨今以下のいずれかを使っています。
「OPEN Project with 20G SINET (SINET:学術情報センター。NTTcom大手町ビル経由)」
「IPA CyberLab (独立行政法人 情報処理推進機構。東京都文京区)」
ネットワーク構成がはっきりしていて、かつ各IXの中央にいるサーバーを利用するのが良いと思っています。いずれもそれなりの性能を持ったサーバーを用意しているのは判っていますので(^^)。
なるほどですね
良い情報、ありがとうございます(^^)
失礼致します。
2019/01/11の JAL SKY Wi-Fiです。
Ping だけ遅いですが(^◇^;)
Web閲覧、メッセンジャー、メール、動画等々 快適でした。
自分は、ANA利用が多いもので
突然、失礼致しました。
下り17.5Mbpsですか!
衛星経由なのにそんなに速度出るようになったんですねぇ
驚きです(^^;
下りが意外にも速かったです。
上りも この速度は なかなか見た事が無い様に思います。
それも この時、周囲を見回すと 利用者も多い感じでした。
(隣の席に座っていた御方も 何かのストリーミングを見てました。)
海外経由(IPアドレス)がOCN経由に変更(改善)されたり
徐々の 良くなっている様です。
ただ 何かの電気的な障害か?航空機自体の機体姿勢に影響を受けるのか?時々 大きく速度が減衰していた様です。
https://time-space.kddi.com/kddi-now/tsushin-chikara/20170711/2037
この記事の中で、
「写真の青い部分が水平方向に回って、白い部分が縦方向に回って、アンテナが衛星の位置を自動的に捕捉する仕組みになっています。だからどこを飛んでいても、アンテナは常に電波を受信できるのです」
機体が旋回などして姿勢を変えても、アンテナが衛星を自動追尾する機構が付いていたんですね〜
だから、そこそこの速度が出る様です
機内でこのようなアプリも使えるようになったので、有り難いです。
これを見ていると、思わず、
東京コントロールさん、Good Jobと言いたくなります。
頭上を飛んでる飛行機の行き先をつい調べたり、機内では現在地や対地速度なんかを見て「ほぉー」と自己満足してます(^^;
当たり前なんですが、現在地の地図と機内の窓から見える地形が同じ事に妙に感動したりしちゃいます
成田に向かう機内から、肉眼で見えるギリギリ遠くに飛行機が並走しているのでフライトレーダーで調べたらドバイから来たA380だったりして、長旅ご苦労さんなんて思ったり…
あと、先日フライトレーダー見ながら九州へ飛行機で行った時、対地速度を見ていたら西行きは600km/h程度、東行きは1200km/h程度で倍近く違うんですよね
巡航速度が900km/h位なので、偏西風は約300km/hで吹いてると…
冬場の偏西風は強いですが、行きと帰りの時間が2倍近く異なるのは少々驚きました
>> BENPHONE さん
| 頭上を飛んでる飛行機の行き先をつい
...
| 「ほぉー」と自己
同じですね(^^;)
先日は、着陸間近でパラレルランディングになりそうだったので、お隣の便名を調べたりもしました。
我が便は、R/W 34L(A滑走路)で、お隣が R/W34R(C滑走路) です。
>パラレルランディング
羽田も成田もそうですね
夕方夜間の航空機が着陸灯(前照灯)を点灯した状態で2列に規則正しく並んでいる光景を展望デッキ等から見ると壮観です
羽田空港では、風向きによりますがB滑走路(R/W22)にランディングする航空機を京浜島つばさ公園から望むのが迫力があって好きです
本当は福岡空港みたいに街中にある空港ですと、頭上を近距離でかすめるので大迫力でもっと好きなんですけどね〜(^^;