掲示板

SMSが使えない

iphone6でiOS10を使っています。
昨年12月にauからmineoに替えました。

その時からSMSが使えなくなってしまいました。

iMessageは普通に使えるのですが、SMSになるとアウトです。
MMSはmineoなので使用しません。

ただ、不思議なことに
iphone本体の設定でモバイルデータ通信をOFFにしたら、SMSを送信できました。ONでは無くOFFでです。

色んなアプリでモバイルデータ通信は使うので、通常はONにしておきたいのに、SMSが使えないのも困るのです。

mineoのページにあった設定のやり直しについては試してみましたが、ダメなままです。

何か分かる方、教えてくださいませ。


3 件のコメント
1 - 3 / 3
こんちゃ!!失礼します!!

以下と同じような感じではないでしょうか?
過去Q&Aより


iphone6 au からの乗り換え SMSが使えません
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/7256

リンク先を一度読んでみてくださいな~
dragon319
dragon319さん・投稿者
ルーキー
ぽんた@さん
ありがとうございます。
過去のQ&Aもしっかり見ないといけませんね。
まだ、解決には至っていませんが、教えて頂き、ありがとうございました。
特に、リンク先の回答No5以下が参考になりませんかねぇ?

>>「音声通話とSMS」の確認をお願いします。

設定>情報>キャリアを数回タッチして「IMSの状況」を確認します
「音声通話とSMS」と表示されたらOKです。

これが表示されないとSMSは送信できないかと・・・


au版iPhone6使用者で、スペシャリストいないかなぁ・・・
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。