掲示板

iPhone8puls.iPhonex

将来的には機種変更したいと思っていますが、節約ため当分はこのままかな


16 件のコメント
1 - 16 / 16
私も、将来的には、iPhoneX買いたい。
でも今は無理。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私もしばらくは相棒のiphone6に頑張ってもらいます!
iPhoneXいらないっ!(やせがまん)
iPhone Xにしましたが、iPhone7plusの時の方が快適でした。まだ1週間ほどしか使っていませんが、Face IDの反応の悪さ、画面の輝度の低さなどがネックです。気にならない人には良いかもしれないですが。
まだ機種変更はしていませんが、iPhone8 Plus(ソフトバンク版)に機種変更予定です。

噂では、ホームボタン有りのモデルは8/8 Plusが最後と言われています。そして、来年のモデルはiPhoneXのようなモデルが3種類...なんて言われていますね…σ(^_^;)
つい最近、メイン機をiPhone6にしたばかりです…(^^;
iPhone6を約34ヶ月使用。バッテリーがヘタってるせいか充電してもいきなり20%に減ったりします。外出時には携帯バッテリーを欠かせません。バッテリー交換の時期でしょうが1万円程かかるらしいので来年あたりiPhoneXにしようかと思っています。ただ、FACEIDはイヤですね。
私もしばらくはiphone6plusに頑張ってもらいます!
34ヶ月でそうならバッテリーは25ヶ月ぐらいを前提にします。
はて?

自分的にはFace ID認識率、使い勝手共に最高なんですけどねぇ?

もし認識率が悪いようなら、一度Face IDをリセットして再度登録し直してみたら如何でしょうか?

また、眼鏡の有無やヒゲの伸び具合、メイクなどに付いては、もし認識してくれなかったとしても、都度パスコード入力後に自動学習してくれるそうですので、生暖かい気持ちで見守ってあげて下さい。

以下のサイトに詳しい説明がありますのでご参考まで

https://support.apple.com/ja-jp/HT208108

自分の場合、アクティビティでグローブを着用する事も多く、これから冬季になると、普段でもグローブの着用率が上がります。

指紋認証の度にグローブの脱着は勘弁して欲しいところです。

フリックだけなら対応グローブもありますが、指紋認証対応グローブは世の中に存在しませんw

紅彩認証端末(HP Elite X3 指紋認証も可能)も併用していますが、iPhoneXのFace IDとは違いワンテンポ(いや、ツーテンポw)遅れます。

iPhoneXを数日使ってみて気になる点は、サイズの割に重量感があるのと、
電源ボタン(正式名称サイドボタン)を押す時に、一緒にボリュームUPボタンを押してしまい、スクリーンショットが作動してしまうくらいですかね
自分もiPhone7PlusからiPhoneXに乗り換えようかと予約中ですが、来年は6.5インチ版も出るらしいというリーク情報に心が揺れてます(笑)

ただ来年は色々なところに旅行に行く予定があって、iPhoneXの望遠カメラの手ぶれ補正は魅力なんですよね(><)

アップル信者になったつもりで3年連続買い換えるか?とかも思ってます。
> 来年は6.5インチ版も出るらしいというリーク情報

はい、予測ですがiPhone8Plusの新型がベゼルレスで6.5inch液晶積んでくると推測されます。

自分の場合、iPhoneXの特徴であるノーマルiPhoneと同様のコンパクトな外形寸法にPlusモデルより大きい5.8inch OLED(有機EL)積んでいる所に魅力を感じているので、来期モデルで更に液晶サイズが大きくなったとしても外形サイズが大きなモデルにはあまり食指が動きません。
#3年間、iPhone6Plus使ってて、今年の春から更に大きなHP Elite X3(5.9inch OELD)を使い初めて、やっぱスマホは画面は大きくて外形寸法は小さい方が良いなと実感w
あと2年もすれば、iPhone Xもお値打ちに購入出来るのではないでしょうか。
いつのまにか、Galaxyそっくりになってしまったのが残念です。
自動車でもそうですが、実用性を考えると似たようなデザインになってしまうのかもしれませんね。(苦笑)
ba19850816さんへ

参考までに…
バッテリー消耗度は使い方にもよると思いますね。当方は就寝の際youtubeを聴きながらが日常化していますので翌朝には残0状態。この繰り返しですから充電回数も多くなりヘタリが早まったのでしょう。充電20%-80%範囲で極端な使い方をしない限り大きく消耗する事はないと思います。
スマホを道具として考えた時、やはりお出掛け前(朝一番)は100%充電されてた方が、便利だし安心ですよね

あまりバッテリー寿命とか過度に気にしすぎると精神衛生上よろしく無いような?

自分は、寝る前にベッドサイドでバッテリー残量に関係なくスマホ3台とタブレット1台を毎日Full充電しています。

スマホなんて使っても、使わなくても、2~3年で陳腐化していくんで、その端末の一番美味しい旬を最大限に味わわないと勿体ないと思いませんか?
その端末の一番美味しい旬を最大限に味わわないと勿体ないと共感します。
なので過度に気にしていないですね。

毎日の手帳になっていて、仕事上困るのでバッテリーの減り方にストレスを感じた時点でためらわずに機種変更するつもりです。

バッテリーに関する幾つかの有益なコメント、参考になりました。
ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。