掲示板

持込み端末保証の使えなさに憤慨

HASE
HASEさん
レギュラー

mineo持込み端末保証、水没したんで連絡してみると、保証対象かの判定に1-2日かかって、折り返し電話が来ると。その後発送キットが送られてきて送り返し、修理か交換かを判断。水没だから修理か交換かが分かった後にsimカードも再発行依頼。そこから修理なり交換機の発送やsim再発行でまた1週間。気が遠くなるくらいの日数がかかる。2年払えばAmazonで安い端末が買える価格になるしすぐ届く。再発行を入れても最長1週間。このサービスの使えなさに閉口しています。
今回の事が済んだらすぐ端末保証は解約しよう…


8 件のコメント
1 - 8 / 8
順調に進んで1か月はみておかないと行けませんね。
ここの住民は99%オプション解除をお勧めしますよ。
mineoに限らず、持込み端末保証の類は処理に時間がかかるでしょうね。
仰る通り、故障した時は割り切って代替スマホを調達して復旧する方が早いです。その為には定期的なバックアップが必要になります。
保険的なサービスはどこもそんな感じですね(^^;
商売ですので大抵の方は新しい端末が買えるくらいの料金を支払う事に
なります。

それと大手キャリアと違うのは実店舗が無いので代替機を気軽に借りにくい
所でしょうか。

最近は安くて良い端末が増えてますし、故障したら都度買い替えの方が
良いと思います。
持込み端末保証に限らず、端末保証がリアルタイムに機能するのは、Apple Care Plusくらいじゃ無いんでしょうか🙄

壊れた時に、直ぐに代わりのスマホが無いと困るなら予備機を手元に準備して置くのが一番ですね

ただ予備機を準備しておいても直ぐに陳腐化しちゃうので、壊れてから新製品を買いに走る方が良いかもしれません👍

どちらにしても、常日頃からバックアップをお忘れ無く😰
名前が端末安心保証ですからね、「補償」ではなく「保証」を使っている時点で低レベルなサービスですね。
端末の損害を補うのが「端末補償」、端末の品質を担保するのが「端末保証」となります。

あと、型落ちの安価な代替機(しかも有料)を利用して水没させたと言われ高額請求されたケースもありますので、間違ってもそのサービスの代替機は利用されないようにして下さい。
予備機に1円スマホや100円スマホ買ったほうがいいですよ
スマホ6台持ちなので1台ぐらい壊れても大丈夫。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。