掲示板

あなたならどーする?

 飲食店で注文したものとは違う物が出てきた😂

あなたならどーする?

あなたな〜らど〜する〜♫😆

あなたならどーする?
39件の回答
店員さん呼んでかえてもらう。
85% 33件
その他(コメントよろしく)
10% 4件
その場は黙って食べてレジでクレーム
3% 1件
黙ってそのまま食べて帰る。
3% 1件

20 件のコメント
1 - 20 / 20
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
私は食べてレジでクレームしました。
せっかく作ったんだからもったいないな〜って思って😀
もちろん「これ違います〜」っ言って変えてもらいます
が、
美味しそうなら黙って食べちゃうかも😁
臨機応変タイプ✌️
普通は別の客に出すものを間違って持ってくることが多いので、正直に言います。
 しかし、完全に間違っていて勘定書きには頼んだ値段500円って書いていたのに、1000円のものが来たら黙って食べるかな(^^; 
って嘘ですよ。正直に言ます(^^;
焼肉食べ放題のお店でランチ食べ放題を楽しんでいたところ、
通常の高額の食べ放題でしか食べられないお肉が届きました。
その時は、注文してませんよ って店員さんに伝えましたよ。
どうも違う席の注文分だったようでした(^o^;)
その後、私の注文したカルビが届いてまた楽しく食事しました(^o^)丿
状況次第ですけど、高いものがシレッと配膳されて請求も高かったら困るじゃないですか(笑)

UAのビジネスクラスの日本路線では「和食」が出るのですが、予約制です。で、隣の外人と間違えたのか私の前にお弁当が……隣のおっさんは普通にサラダたべてるしぃ!
次の配膳時に「多分隣と間違えていると思うので……手を付けてないから大丈夫」と言ったらメッチャ安心してました。
※予備ないからね

あと、モツ焼き屋で「チューハイとタンサンド(タンとハツが混じってる)」を頼んだら、チューハイとタンサンを置かれそうになりました。ちゃんと「タンサンドの塩」って言ったのにぃ。
※そのままひっこめられて、次の注文で使っていたので炭酸弱くなっているハズ
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
今日食べた店は和食のセルフといかビュッフェというか………手のこんだメニューだけ厨房に直接注文するタイプの店でした。

注文して券を貰い好きな席についてからまず精算が先。しばらくして勘定書きと注文した物を店員さんが持ってくる。

肝心の勘定書きには間違ったメニューが書かれてた😅
注文受けたオバちゃんが聞き間違えたな🤔

って事で店員さんが間違って持ってきたわけではないですね😂

あ………すき焼きやなくて肉吸い食べたかった😢(本音)
間違いなく、注文した物ではありません!
とお断りします。

回転寿司で、新幹線?みたいなので、来る時でも…頼んでない商品ならそのままボタンおして返します。
豚平焼きを注文したら土手焼きが出てきました。
商品違いを指摘したら
土手焼きサービスになって
豚平焼きが出てきました。

美味しかったけど
口の中が「これじゃ無い」って反応してました。
もったいないことになるのかもしれないけど、絶対に、かえてもらいます。
偏食(アレルギーも多少)なので、「違う物」は食べられない確率が高い…。
間違えて出て来たものによりますが、基本は手をつけずに店員さんを呼びます。
食べた後で気が付いても呼びますけど。
好みや体調もあるし、状況次第です。
私は料理が来た時点で「注文した商品と違います」とお伝えします(店員さんに確認されますし)。その上で、店員さんが間違えたならそのまま食べることはあります。

以前、注文した料理が私の分だけ届かず、なぜか注文していない豚の角煮が届いたことがありました。店員さんも何も言わず、置いていったので、「この角煮は何だろう?」とみんなと話しました。
他の人が食べ終わるのに届かないので、再度店員を呼んだのですが、来なくて、仕方なく会計をするためにレジに行ったところ、ごはんが無くて料理が届かなかったとわかったことがありました。
注文していない料理が届いた時は一緒に行った人に迷惑をかけないために、確認するようにしています。
他のお客さんの注文と間違えたのかも知れないので、
即、店員さんに伝えます。
そうでなければ、食品ロス、店側の手間、
自分の待ち時間を考えて、出されたメニューでも
特に問題なければ、それで良いですと言いますね。

800円の定食注文して、1,200円の定食が出てきても
美味しそうであれば、たまには ちょっと良いもん食うかと・・・・。
店側からお会計は800円で良いですと
言ってもらえるかも?という期待はありますが(汗
その昔バンフへ旅行した時に、ロブスターをオーダーしたはずが、大皿に載りきらないくらいのランプステーキが出て来ちゃった😲

自分の発音が悪かったのかなぁと、諦めてそれを受け入れようかとも思ったけど、とても食べ切れる様な量じゃ無かったので変えて貰った🙄

それからはメニューを指差しつつ、オーダーする事にしました(笑)
ほぼ居酒屋での事ですが、違う物が出てきたと言うか明らかに他の卓の注文品が来た経験が複数回あります。
仲間内でこのまま食べちゃっても多分わかんないよねーと冗談を言いつつも店員さんに自分達の注文品では無いときちんと伝えます。

ただ、一度だけうっかり誰も注文していない品だと気づかずに食べてしまった事がありまして、それに気付いた後に店員さんに頼んでない品が来たけど食べてしまったので会計に加えて下さいと申告したら、こちらのミスなのでその分のお代は結構ですと言われました。
今月まさに黙って食べて帰りました…
もう、その店では食べないつもりです。
来た時点で『違う』と言ってしまうし、外食は『楽しみ』だから注文と違うものがきたら変えてもらいます
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
基本は差し替えを求め、時間が無いときはその場で席を立って店を出ます。
 取り敢えず、店員に言う。あとは成り行き。

 ランチで数量が、なくなってしまい別のものが出てきて話を聞いたら丁度シフトが切り替わって引き継ぎが上手くいかなかったって事だけど理由になって無いですね。でもそのまま文句も言わずに食べましたよ。人間間違いはありますから。
 居酒屋あるあるは別のお客さんじゃねーって指摘しますね。その後は,失礼しましたーってのが多いですが、そのまま付けてって追加注文にするときもあるし、店が無料サービスにしてくれる時もある。

 基本テケトーな性格なんでみんなが気持ちよく過ごせればそれで良いです。

 注文忘れられて相方が食べ終わっても何事もなく待ってるなんてこともあったな。相方が切れて店員呼ぶ始末。でも店も長く居座られて回転が落ちてるんだから既にペナルティは受けているわけで、改めてクレームを言うようなことじゃないってスタンスです。

 人生ゆるゆるそんなに怒ってどーなるの。マウントとっても良いことないよ。ですね🤗
るぴたん3世
るぴたん3世さん・投稿者
Gマスター
思いますに、店のシステムや種類によっても対応がかわってきますよね。

ぶっちゃけ、今回は精算し直しともっぺん作り直して持ってきてもらうのに待たされるのが面倒くさかったってのが本音でした。

答えてくれたみなさん、ありがとうございました。
猛烈に腹減っていたなら別でしょうね。

さっきのタンサンドのお店で言うとタンサンドの塩って言ったのにタレで出てきたことがあります。
チューハイが先に出ていて、飲み干す前にタンサンド食いたいのでそのまま食べました。
※文句言ってからw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。