アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

ユーザの検索機能

マイネ王にユーザの検索機能をつけて欲しいです。
知り合いが実はmineo ユーザだったことを後から知るケースもあるのですが、探せないんです。。。

日頃、投稿されてる方はお気に入りに登録できますが、見てるだけの人を登録する方法が他のSNSやメール経由でURLを教えるというのも手間がかかります。
ユーザのつながりをがマイネ王想いならあった方が良いと思いますし、さらにユーザの囲いこみにも効果あるのではと思います。
是非ご検討を。

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年2月10日
ご提案ありがとうございます。
ユーザー検索機能必要ですよね。
実装に向けて検討を進めます。

■2017年7月3日
検索窓にニックネームを入力いただき、検索することでマイネ王ユーザーさんを検索できるようにいたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
賛成
サーヤさん紹介の例のように、ある程度 google検索で探すことはできますね。
google検索で site:king.mineo.jp "ユーザー名"
と入力すると、マイネ王サイト限定で完全一致で検索できます。

ただ、書き込みとかを全くしていないと難しいようですね。この辺は書き込みを通してつながってほしいと 運営が考えているのか、たまたまなのか…。

あと、Myスマホとかで検索できると、自分の機種を何人ぐらいの人が使っているか分かって面白いですね。
掲示板の検索窓で HN+さん で検索するのではダメなのでしょうか。
自分はこれで困ったことはありませんが、引っかからないケースがある?
なにか勘違いしていたら失礼。
コメント書いてから気づきましたが、
>見てるだけの人を登録する方法が…
ということなんですよね。

相手に時間がないから、URLとかメールで送れないので、ニックネームだけ教えてもらったけど、検索したくても検索できない(しかも、投稿もしていない人)ということでしょうが、聞いた名前で検索すると、別の人を選んでしまったりしそうです。
(同じ名前や似た名前の人は結構います)

LINEのふるふる じゃないですが、キーワードを決めて、お互いにフリータンクに10MB INすると、リンクからにユーザーページに飛べますね。それができるんだったら、URL送ればって話にもなりますが(^^;
仰るように、現状の検索機能ですとユーザを探すのにひと手間かかってしまいますよね。

検索機能の改善は別途検討中とのことだそうですので、
https://king.mineo.jp/my/32582cc6b463461d/ideas/12150
投稿内容だけでなく、ユーザ周りの検索機能も併せて強化してもらいたいですよね。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。