アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

自動終了ダンジョンを【公開終了】欄へ反映

提案内容

現在、ダンジョンのパケットが
無くなった時にダンジョンが
終了する機能がありますが

パケットが無くなり自動終了すると
マイダンジョンの【公開終了】に
反映されません。

公開終了欄にちゃんと、表示
されるようにして欲しいです。

背景・きっかけ

自動終了するダンジョンを
決まった時間に開始する事で
時間帯毎の攻略者のグループで
楽しめるダンジョンが作れないか

というテストで、同じ時間帯に
同じ様なダンジョンをセット
しましたが、公開終了欄に
表示されていないことに
気が付きました。

結果的に、攻略者がどの程度
いるのかチェックしたくても
見ることが出来ず困りました。

また、いただいたコメントの
通知に気が付かないと
返事をしたほうが良いと
自身で思うようなコメントでも

読む機会がなくなります。

これは、できれば早いうちに
直して欲しいです。

メリット・デメリット

【メリット】
●ダンジョンへのコメントを辿り易くなる
●自動終了のダンジョンの履歴を
 残せない状態によって起こる問題
 (ダンジョンの見本が無くなる等)
 の解消


【デメリット】
あるのか予測できない

マイネ王 運営事務局
回答:天然パーマ

ご提案ありがとうございました。
改修が完了しましたのでご報告いたします。
今後も王国ダンジョンを楽しんでいただけると幸いです。
チップについて
5
ナイス!
9

6 件のコメント
1 - 6 / 6
ダンジョンのアドレスを直接入力すれば表示されるようですが、一覧に出てこないのは問題です。
これでは自動終了の設定は使えません。
早急に改修していただきたい不具合案件です。
賛同いたします。

とりあえず、ご自身で創られたダンジョンに『お気に入り♥』で、ご自身のところに残るとは想いますので、それでご対応できないでしょうか。
賛同します
早急に修復をお願いします。
mr.matsuさんのテストダンジョンに参加の為に公開ダンジョンをプレイした後、終了後にダンジョンを見られませんでした。
テストのために3作品を同時に公開されてました
1作品は日時設定と自動終了で、そちらからは概要にmr.matsuさんが自動終了の2作品のリンクを貼ってましたので消えたダンジョンは、そちらから見ることは出来ました。
同時公開の2作品は日時設定をしてない為に終了ダンジョンから見ることは出来ませんでした


昨日3/12日に、私も日時設定をしないで自動終了ダンジョンを公開しました。
ダンジョンの公開終了一覧から見られないということですから試験的に公開したダンジョンです
今朝、自動終了してましたが私自身のダンジョンの公開終了一覧から見ることは出来ません。

公開したダンジョン内では、不具合のことに触れてくださる方もいらっしゃいました。
自動終了でも日時設定をしていれば終了後に公開終了ダンジョンに反映されているそうです。
日時設定をしてなくて自動終了したダンジョンはコメントを残した方は消えたダンジョンをコメントから見ることは出来るそうです。
私もコメントやナイス、チップの新着通知から見ることは出来ました。

今の状態では自動終了という便利な設定をこれ以上使う事ができません。
日時設定をしないでも自動終了が可能なダンジョンは便利だと思ってました。
自動終了でダンジョンが終了後、自身のダンジョン公開終了一覧で見られないという不具合を早急に修復してください。
よろしくお願いいたします。
初めて知りました、何だそれ?
確かに早急に改善をお願いしたいのもです(*_*)。
日時設定での自動終了のダンジョンも パケットがなくなって自動終了した後、設定日時にならないと反映されないということも合わせて修復をお願い致します。
マイネ王 運営事務局
天然パーマ様

不具合の改修をしてくださってありがとうございました
見えなくなっていたダンジョンが、公開終了欄に反映されていることを確認いたしました

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。