アイデアファーム
検討中 議論OK 運営事務局からのコメントあり

マイネ王メンバーで活動状況を非公開されていると、Q&Aでコメントされても通知が

提案内容

マイネ王メンバーで活動状況を非公開されていると、Q&Aでコメントされても通知がありません...🤣

スムーズにコミュニティする為に、マイネ王のマイページで通知を!

マイネ王 運営事務局
回答:天然パーマ

公開/非公開、お気に入り登録有無での通知について見直します。
しばらく時間がかかってしまいそうですが…!
チップについて
3
ナイス!
7

3 件のコメント
1 - 3 / 3
賛同します。
マイネ王では活動状況(過去の履歴)が外部(インターネット)に全てオープンにされています。そして、これを回避(非表示)するにはプライバシー設定で「新着情報を限定公開にする」を選択しなければないません。昨今のセキュリティ事情を考え、個人的には限定公開にしています。しかし、そうすると投稿者や返信した方へコメントしたことが通知されませんが、今まで仕方ないと考えていました。

→運営事務局どの
今回、改めて考えてみて、「個人の活動状況の公開」と「個々のコメントの通知」は別でコントロールすれば良さそうだと気づきました。確かにコメントを通知してしまうと相手側の活動状況で公開されてしまいますが、あくまでも『個々のコメントの通知のみ』です。活動状況全般が纏めて公開されるわけではありません。
是非ともご検討ください。
運営様へ

現在ある事がキッカケで非公開設定です。公開していた時に比べるととても不便です。
が、公開にする勇気が出ません😓

私も以前、下の様なアイディアを出していました。

https://king.mineo.jp/ideas/189731

今回は、検討中だが、時間が掛かるとの事。

検討中になってからかなり時間のかかっている放置中のアイディアもあります。

例えば⇩
https://king.mineo.jp/ideas/218692

一年経過していました。

検討中なので検討した結果出来なかった。(^_^;)
と言う事かもしれませんが🤔

どうぞよろしくお願いします。
勝ちゃん
勝ちゃんさん・提案者
Gマスター
>>ケロロロ@4Gさん
>>akoyo@🪷。.*ෆ🪷₊✼୭さん

コメントありがとうございます。

公開/非公開の経験者の方からのコメントは、運営さんにとっても大変、貴重な意見だと思います。

>>放置中のアイディアもあります。
放置中のアイデアについては、過去には運営事務局さんから棚卸しをしっかりと行いますとの弁明があったのですが、実際は優先すべき案件が多く、現在の運営事務局さんに引き継がれています。

★2023.07.26で検討中488件
★2023.04.12で検討中448件
現運営事務局さんは、少しでも棚卸しで滞留している案件(提案中)を減らすべく、夜の10時ごろまで棚卸しをされています。
マンパワーが足りていないと思われます。
とは言え、mineo内での問題意識が必要と思います。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。