掲示板

楽天モバイル無料サポーター

11日に当選通知が来て、ようやく今日端末・SIMカードが届き、無料サポーター開始になりました(名古屋です)

自宅もきちんと入るし、近隣も電波きているみたいだし、それなりに使えそうな予感です。

端末はOPPO Reno A にしましたが手持ちの他端末でも使えないか模索中です。
特にiPhone6sで使いたいのですが、設定してもうまくいきませんね。

他にもいらっしゃったら使える端末の情報交換しませんか?

平日・休日それぞれで使った感想です。
【使用感】
私の使用エリアでは圏外になることもなく、普通に使えています。
名古屋は地下街・地下鉄はauローミング、地上は楽天MNOとなっているみたいです。
ただ、たまにパケ詰まりになるときがあります。なんとなくauと楽天の境目で起きている気がします。端末側かNW側のどちらが原因かはわかりませんが・・・

【サポート】
人員不足及び勉強不足が見えます。
チャットサポートについては夜はほぼつながらず翌朝に返事が来ている状況です。さらにこちらかの質問に対して間違った回答があり、突っ込むと「誤った案内で申し訳ありません」というコメントが出てくる、ということが2回ありました(ちなみに問い合わせ回数は2回^^;)
電話での案内はそれなりにつながりますが、5000人に対してこの程度であれば先が思いやられるレベルのサポートです。

全体的に本当に10月からサービスするつもりだったのかを疑うレベルだったりします。さぁ4月から本格運用できるのか、またauはどこまで助けてくれるのか、生暖かく見守りたいですね。


10 件のコメント
1 - 10 / 10
フェムトセルが、設置可能かサポートへ確認していただきたいです。

私のところは、ソフトバンク関係の電波しか使えませんので心配です。
ペン太郎
ペン太郎さん・投稿者
マスター
>S2001さん
アンケートできいてみますね。
多分まだないとは思いますが。
電話無料の様ですので、お願いします。
楽天モバイル無料サポーター おめでとうございます\(^o^)/
無料サポーターおめでとうございます。😊
ペン太郎
ペン太郎さん・投稿者
マスター
>みなさま
コメントありがとうございます。
Twitter等で東京では酷評な感じを受けますが、名古屋はそこそこ使えそうな雰囲気です。とはいえ屋内はどうかわかりませんが・・・
mineoとは直接関係ないのは理解していますが、オフ会でスタッフさんも注目していた内容だったので、ちょこちょこレポートしたいきたいと思っています。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
対応機種以外は楽天の少し変わったVOLTEに対応していないから音声は無理ですよ。
楽天モバイル無料サポーター 🎊おめでとうございます。
また、使用状況を教えて下さい👌^0^^_^
ペン太郎
ペン太郎さん・投稿者
マスター
>S2001さん
「フェムトセル基地局については現時点ではご案内できる情報は御座いません。」
とのことです。
ペン太郎
ペン太郎さん・投稿者
マスター
>みなさま
記事更新しました。使用感をまとめてみました。
ご一読ください。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。