掲示板

0MBの恐怖

2月末日の朝、残容量が7MBになっていることに気づきました。
「げっ!7MB。や、やばい!」
「そうだ。マイネオにはフリータンクがあるじゃないか。マイネオバンザイ!」
早速引き出そうとしましたが、引き出す容量がどうしても入力できません。ページの下の方を見ると、なんと引き出せるのは末前日まで。末日には引き出せないのです。
「うっそー。いちばん必要なのは末日でしょう。どうしてこんな意地悪するの。」
午後の大事な連絡のために、残容量を0MBにする訳にはいきません。機内モードにして午前中じっと耐え、午後、LINEを送信したところでとうとう0MBに。その後は連絡が取れなくなり、家のWiFiに繋がるまで恐怖の一日を過ごしました。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
mineoSwitch OnでもLINEの通知や無料電話など平気ですよ!

基本的にMineo Switch Onで、動画やテザリングをする時に解除すれば、通常はパケットを抑えられますよ。
ゲームもポケモンGOなSwitchOnで遊べるし。

Switchを上手く使う方がいいと思う。
フリータンク、ギフト、チップなど、もらうほうは反映が翌日なんです。
なので、末日にフリータンクから引き出しを行っても、パケットが反映されるのは1日で、次月になってます。
システムの制約からなので…
いぢわるではないと、思いたい…
追伸、
パケットが、「0」になっても、通信はできなくなるわけではありません。
LINEなどは普通にできると思います。(写真などを転送しない限り…)
GTn
GTnさん・投稿者
エース
mineoSwitch On 初めて目にしました。調べてみます。ありがとうございます。それにしても、長文を短時間で入力する技、凄いです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
GTn
GTnさん・投稿者
エース
皆さん、すごく詳しいんですね。勉強になります。
GTn
GTnさん・投稿者
エース
反映されるのは翌日。初めて知りました。
mineoアプリを使ってみませんか…
2GB プレゼント🎁🐜
毎日のログインボーナスでパケット&王国コイン Get's
mineo レーダーでチップ Get's
https://mineo.jp/app/
や・ふ・お・く で、1GB 99円~ って手も
月末日にフリータンクからアウト出来ないのは、いじわるではなく、それが出来るとフリータンクの理念が崩れてしまう裏技ができるから。数年前に改定されました。
>GTn様

フリータンクの引き出しルールは、2017年2月に改定されました。
詳細はこちら
https://king.mineo.jp/magazines/special/539

今月は、パケットに余裕をもってお過ごしくださいねっ☆♪
毎日アプリログインとレーダーを地道に行う
掲示板にコメント書き共感を得てチップをもらう
節約onでも意外と平気ですね〜
引き出し翌日反映なので間に合わないです。
私もマイネオ使い出して2年くらいは経ってると思いますが、節約onやチップ、初めて知りました!
すごく便利ですし、有難いです☆
キャリアでもそういうシステムになっているはずやねんけどな~
本当に0になって使えなくなったら日本中阿鼻叫喚やで(笑)
0Mなったら、自動的に節約SWがオン状態になるだけで、通信自体は低速で出来るので心配無いですよね?
GTn
GTnさん・投稿者
エース
初めて掲示板に投稿しましたが、1日でこんなにたくさんのコメントを頂けるなんて思いませんでした。何か凄く楽しいですね。皆さんのご意見を参考に、これからも頑張ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。