掲示板

大阪市内 昼休み時間は遅延で読込エラー続出

何とかなりませんか?
mineoさん 
回線?が少なすぎ
インフラに金かけないで利用者増やして
日々酷くなる一方
mineo問い合わせたらsimの抜き差ししてくださいと
いわれました


13 件のコメント
1 - 13 / 13
私も大阪市内ですが、昼休みも気にならなかったですよ。

端末の調子が悪いのかなぁ(^o^;)
お昼休みの速度を気にする人にはMVNO各社は向かないのでは❓🙄

せめて、Y!mobileかUQにされた方が幸せになれますよ👍
そんなもんですよ。
大幅な改善は期待出来ませんね。
それも含めてお安くしているのですから。
nodasyoさん

「mineo問い合わせたらsimの抜き差ししてください」
迷言ですねえ❗❗😊🤗

キャリアの料金が下がればいつまでもmineoにいるとは限りません😡😡。
mineoは今、回線増強ではなく、イベント開催やプレゼント企画に重点をおいていますから、なかなかね~。😅

Screenshot_20201017-234611591_1.jpg

速度を求めるならLinksMateも悪くないと思います。
ピークタイムのデータ通信の安定性を求めるのなら、料金は高くなるけどMNOを使った方が満足できるかと。MNO以外だとUQモバイルがいいかもね。
安い事の裏にはなにかあるということです。
mineoを含め、MVNOはほぼこういう感じですね。
読込エラー続出、は重症ですね。
最近その手の書き込みが多いので気になります。
12時台なんばで使っていましたが
不便ない速度でしたよ?
むしろ 100万契約ある通信事業で、かつ「自分の会社で回線設備を持たない」状態でビジネスを行っているのであれば、回線契約者の 80%以上が一定時間に集中した状態を基にサービス設計してたら「キャリア契約より利用料金高くなっても文句は言えなくなる」のでは?。

逆に利用者の少ない夜間帯はすこぶる快適、と言われているのも「時間帯別でそれだけ利用者が集中する」事と同時に「利用者集中時間帯に合わせて設備を用意してたら、それ以外の時間帯は設備を持て余す」わけなので。

サービス業の皆様がお仕事の中で「めちゃくちゃ忙しい時間帯に色々クレームになる」ことを考えれば、できることには限りがあると達観できるかもしれません。
時と場合により、平日昼は期待できない。
これを解消できたら契約も増えるだろうけど、価格が上がるだろうから増えないかも。
MVNO乱立戦国時代から、MNO値下げによる次世代が来そうですね。

52DFDB5A-023F-495E-A76C-CD21C9265946.png

今計ったけど普通ですね。
場所は高島屋大阪店前の交差点です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。