掲示板

安心保証サービスのサービスの悪さ

Mineoで購入し使っていたスマホが壊れたので安心保証サービスにて5000円払い機種を交換してもらいましたが、交換した機種が2週間ほどでまた壊れました。さすがに初期不良だと思いサポセンに電話したら2回目の交換になると言われ8000円かかると言われました。あんまりではないですか?不良品を売りつけられお金だけ取られたも同然です。同じ体験をした方いらっしゃいますか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2週間なら、保証期間内ではないのですか?
りんりんりん。
りんりんりん。さん・投稿者
レギュラー
保証期間は1週間と言われました。
メーカーには箱や保証書がないと修理に出すこともできないと言われました…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineo に聞いてみたよ♥

とりあえず、端末保証については mineo の管轄ではないようで、相談は「クロネコ端末安心保証ダイヤル」にお願いします、とのことでした★
うちの嫁が画面割れで同じサービスを利用しました。
 5000円でした。修理後に不具合などは出てないので同じケースには該当しないですね。

ただ
うちは、購入後1年半程経過してました。
その期間570円/月×18ヶ月=10260円

・サービスを利用しないとこの分が無駄になる
・サービスを利用せず画面割れの修理をした場合の見積もりが16000円程
・よって、追加で5000円払ってもサービスを利用した方が800円程安い

以上の理由で利用しました。
そして、利用後に保証は即解約しました。
2回目は追加料金が8000円になるので、割に合わなくなる可能性が高いからです。

端末安心保証を継続された期間にもよりますが、買い替え、、、安く済む、、かと思います。
しかし、2週間の故障で何の保証も無しは納得しかねますね~(*_*;
>リファビッシュ品または新品をご提供いたします。また、故障端末は返却していただきます。

そして箱や保証書も無し、
以前から色々言われていますが、どう考えてもまともなサービスでは無いです。
幾らのスマホをご購入されたのか判りませんが、メーカーの保証サービスがあるならそれに加入、5万以下なら割り切って使われた方が得だと思います。保証入っているつもりで毎月500円でも貯金すれば良いと思います。
って言われても今更ですね。
そもそも、修理から戻ってたった2週間でまた故障とは。
ちゃんとチェックしてるのか疑わざるを得ない
mineoで購入された端末、とのこと。

端末はなにを購入されたのですか?
appleの交換は、3ヶ月保証だったような。
一週間は、短すぎる。
どうにもならないのかしら?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
全然安心じゃない…
mineoでも悪名高いサービスです😵

やってれば、『保証もあります』と唄い文句にできますからね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そもそも格安スマホ自体値段が安いので割りに合わないんですよね
一番安いZenfone 4 maxでこのオプションに加入するともはや1年目くらいで端末ぶん投げて壊して交換したほうが良いレベルという…(汗)
新しく量販店で購入するほうが楽で早くて良いですよね
なんなら中古で購入したほうが保証ついてたりしますし
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。