掲示板

2つの10万時間。

2つの10万時間。ざっくり言うと「仕事の現役引退すると時間がたっぷりあるよ」という感じでしょうか。
http://rumuron.net/life-10man-hour/

仕事で忙しくしていると「引退してのんびり過ごしたい」と思うかも知れませんが、のんびり出来て幸せなのは、せいぜい数ヶ月ではないかと思います。

10万時間をどう使うか考えて置かないとたいへんだよ、と言う事のようです。

自分なら何に使うかなー。マイネ王に5万時間ですかね。参加し過ぎて皆さんにウザいと言われそうですw


9 件のコメント
1 - 9 / 9
男性の健康寿命は70歳と言われています。

私は自由な時間が一番好きなので、再雇用はせずに身の丈にあった生活を選択しました。

夫婦で健康第一に仲良く暮らして行ければと願っています。

55歳を過ぎてから、定年後の勉強や準備を始める必要性を感じますね。
過ぎてしまえば一瞬でしょう٩( 'ω' )و
中野 梓さん

仰る通り、楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

人生を振り返る時に、あっと言う間の人生だったと思えるようになりたいものです!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
実感者(^。^;)

つつましくも、心豊かに過ごせる時間がなにより。
それにプラス気の置けない、お仲間さんかいれば
言うことなし (^_^)v
古希 少し前の実感。

心を許せる友人の大切さ、遊び仲間の大切さ。

健康と夫婦仲。

あとは、お金でしょう。
人間国宝に内定しているのでお迎えがくるその時までリア充ぢゃ(妄想)
お仲間大切ですよね。仕事で知り合った仲間はリタイアすると付き合いがなくなる可能性があるので、地域、趣味のお仲間が重要らしいです。

あっ、お仲間ならここに30万人いらっしゃいましたね。

最近、時間の進む体感スピードがどんどんアップしています。みなさんのコメントを参考に、充実した第二の人生に突入しようと思います。
大病で一度この世を去り、その後運良く戻ってきて人生のロスタイム中ですが、
身の回りの整理、いわゆる終活をしないといけない自覚は有るのに
面倒臭がりなので全く捗りませんねえ、疾病の進行上先は短そうですが
基本いつも通りのマイペースなのです(つ´д`)っ

血液検査やレントゲン・CTでは全く見つからない病気だったので、
一度徹底的に病院で検査を受けるのも良いかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。