掲示板

iphone11雑感

指紋認証に悩まされて
いたので顔認証は非常に便利^_^。

ノッチ(黒いはみだし)は
たまに気になる。

音質はかなり良い。


サイズは
7は、小さく
plusは大きい

と思っていたので
ちょうど良いです。

ホームボタンが無い操作は
やはり戸惑います😢
慣れるしか無いですね。

むしろホームボタンのある機種
も同じ操作が出来ると良いかも。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
顔認証は便利ですが、マスクしてると使えない😨

まぁ、指紋認証でも手袋してると使えないから、顔認証の方がまだましかな(笑)

ノッチは慣れるが、スペースの関係でバッテリー残容量%表示が無いのは困る(-_-;)
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
>corgitanXさん

バッテリー%はコントロールセンターで見れるので、私的には大丈夫でした^_^。

操作、ipad OSと同じですね^_^。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
顔認証、

横向きでもつかえませんね😅
横向きはマズイっしょ(笑)

iPhoneのFace IDの良いところは、お安いスマホの「なんちゃって顔認証w」とは違い、真っ暗闇でもちゃんと認証してくれるところでしょうか
マスクをしたまま、鼻の頭が覗けば見える程度に、少しだけ下にズラした状態で、顏の登録をします。
すると、その後マスクをしたまま顏認証が通過できるようになりますよ。
鼻の一番高い部分の位置をチェックしているみたいなので、マスクしていても高い部分が一致していたら大丈夫っぽい。
(他人のマスク姿では通らないので大丈夫)
マスクでの顏認証の件ですが、iOS 13.3.1以降で出来るようになったらしいです。新たにマスク姿でのFACE IDの登録を追加しなくても急に勝手に認証ができるようになったとか。

https://www.phileweb.com/review/column/202002/23/962.html
iphone11使用時の感想をありがとうございます。実際に使用して
見ないと判らない事ばかりです。やはり、見た感じではわかりません。
>マスクでの顏認証の件ですが、iOS 13.3.1以降で出来る
手持ちのXR、マスク全力で拒否しますw
13.3.1でもダメでした。
マスク着用でのFace IDですが、最初は認証されないけれど、マスク着用のまま数十回(数百回?)パスコードで認証を繰り返すと学習して出来るようになる(らしい)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
6plusを使っているものからすると非常に贅沢な悩みで羨ましいです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ホームボタンはAssistiveTouchで代用してます。
ダブルタップで画面オフ、長押しでメニューがおすすめの設定です。
でメニューの中にボリューム、Apple Pay、消音や再起動など入れるとハードボタン使用せずいけますよ。
>マスク着用のまま数十回(数百回?)
まだまだ私は修行が足らないようですねw
いつになったら認めてもらえるかなぁ
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
ノッチはあまり気にならないとはいえ
やはりないほうが良いです(;一_一)。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。