掲示板

LINEを複数端末で、利用しようとしてみた

IMG_0009.PNG

iphoneのメッセージの様に
同じアカウントのサブ端末からアクセスできないかなぁとやってみましたが、

駄目でした(^^;。

バックアップから復元した端末で起動するとこの画面になり認証すると、もう片方の端末からデータが消えました(><)。

企業のお買い得情報しか使っていないので、まぁ、いいか、
でした(^^;。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
LINEが複数端末で使えると文春にやられるから…
iPhone版でも対策されたんですょね?
スマホ複数では、使えませんがスマホ+PC版LINEなら使えるはず。
スマホ+タブレット+PCも出来ますね。
スマホ複数はダメですが
スマホとタブレット同時は無理だと認識していますが?
追記
LINEforiPadのみ可能。
既に廃止アプリですが。
自分の体験談・・・

iPhone+androidタブ→不可
iPhone+iPad→可能(接続許可が必須)

PCではログインした事ないです・・・
試してみました・・・
ipad、Androidスマホで同時ト-ク出来ました(^^)ノ
PCでログインしてもOKでした♪
>nocoさん

ありがとうございますm(_ _)m
勉強になります( ̄^ ̄ゞ
iPhone+iPad+Macで使ってます。
AndroudとWindowsは最近使ってないからわかりません。
iPadはLine for iPadではなくLineの方使ってます。
ふむふむ。
iPadの場合はLiNE for iPadではなくLINEを使用とのことですが
これはアプリを介さないということですかん
オイラの場合、iPadから「LINE」で検索して出てきたアプリをインストール!!
「LiNE for iPad」じゃなくて、「LINE」だったような・・・

間違いなく、アプリですよ~
(他の人も、そういう事を言ってると思います)
私も以前、体感しました。
旧端末でLINEを見てみようと思い、起動・・・した瞬間に『複数端末で同一アカウントはしようできません(多分、文言はちと違う)』みたいなメッセージ表示して、あっと言う間に勝手にデータ消えていきました(>.<)
え?
うそ??
マジ???
ってなりましとさww
iPadもアプリです。
ぽんた@さんと同じような入れ方です。
たしか、Lineがユニバーサルアプリになったところで、Line for iPadはサポート終了になった気がします。
アプリの中で、機種判定して、iPhoneかiPadかで扱いが変わるんじゃないですかねぇ。
時々ログアウトされてて、ログインするとメッセージがとんできます。
なので、主はiPhoneとなると思います。
iPhoneの機種変更の時は、新しい端末でログインすると、古い方はログアウトされた気がします。
おおーなるほどそうだったのですねー
帰ったらやってみます、ありがとうございますー
iPhone + PC版でできますが、PC版の使用を許可すると、定期的にPCからログオンを試みる輩に出くわすことがあります。(私がそうです)
あまりにログオンに失敗しましたのLINE通知がくるので、今はPCからのログオンを許可しない設定にしています。
>>ぽんた@さん
>間違いなく、アプリですよ~
>他の人も、そういう事を言ってると思います)

はい✋正規アプリです(^^)/
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
こんばんわ。
メールアドレス登録して(してませんでした(^^;)
ipadにインストールしたらどっちでも使えました。
iphone2台は無理っぽいですね。。。
今更ですがAndroid同士では手順を踏むことで可能なようです
http://smartgadget.pw/archives/28894760.html
以前はiPhone+iPad Air+iPad Proの組み合わせでできましたが、
今年くらいかな?iPhone+iPad 1台に仕様変更されたみたいです。
2台目のiPadでログインすると、先にログインしていた方がログアウトします。
この排他処理はPCの場合も同じような気がします。
PCではまだ試していません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。