掲示板

エリアマップと電波強度は一致しないようです(^^;

7D_10601.JPG

お正月、京急油壷マリンパーク(^^;の
屋内プールにて。

Dプランの5Cは常時アンテナ3~5本でしたが
Aプランの5Sは時々圏外、時々圏内でした。

エリアマップはどちらも4G800MHZをカバーしているのですが
強度、は記載されていないので、表記基準に差があるようですね。


7 件のコメント
1 - 7 / 7
私は年末年始に九州のとある田舎町で過ごしたのですが、ソフトバンクはアンテナ1本、ドコモは常時5本でした

まあ一概には言えませんが、電波整備に関してはドコモが1番というのが私感です
旧電信電話公社の流れをくむ、NTTdocomoは国内最強です!
岡山県内はauの電波弱かったにゃ…
岡山空港周辺電波が飛んでなかったり、東京ではあり得ない岡山駅の近くのビルの地下ではauの電波届かないとか…

都内でも、普段人が集まらないところとか、auとソフトバンクはダメでドコモだけ使えたとか…
https://king.mineo.jp/my/3590cef555ec6a51/reports/9606
オタク女子が参加するAGF(アニメイトガールズフェスティバル)はみんなツイッター使ってるから状況は別だと思うけど、ドコモ最強!
ドコモもauもそうですが、エリアマップは「屋外」の状況です。
屋内は別で記載があったはず…全部は載ってないと思いますが。
はい、その通りですね。
私の住んでいる田舎では、au、SB、菌で範囲マップに入っていても入らなかったり不安定だったりと・・・。
あくまでも参考になるぐらいですね。
まぁ、3Gは入るので良いのですが、4G(LTE)入らない過疎地にいるのもそろそろ・・・なのかもしれませんね。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ
山の上の観光地(近場だと浄土平)で
auの3G通話X4GX
docomo 3G○4G○
でした。

エリアマップ以上に、
docomoの方が設備は充実していそうですね。(特に田舎(;一_一)

通常の生活範囲だとどちらもそれほど変わらないのですが・・
以前神戸三宮の改札口近くの柱の横で待ち合わせ。 
SB(iPhne)は受信不可 妻のドコモはOKと言う事がありました。
もちろん数m動けば受信するのですが。
もともと電波の悪いのはわかっていましたが、すぐにドコモのガラケーと再契約。今はmineoのDプランです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。